アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ぎゅうって

ぎゅうって (えほんとともだちシリーズ)

新品価格
¥840から
(2012/6/28 23:19時点)




はるちゃんが嬉しそうにいぬさんに話しかけます。
「はるちゃん、ママにぎゅうてしてもらったんだよ」
でも、いぬさんには「ぎゅう」がなんなのか分かりません。
「ぎゅうってこんなの?」

ねこさん、かえるさんにも話しますが、誰も「ぎゅう」を知りません。
「ぎゅう」を知りたいかえるさんに飛びつかれたはるちゃんは、びっくりして泣いてしまいます。

でも、すぐにママがやってきて、ぎゅうってしてくれました。
はるちゃんも、いぬさんも、ねこさんも、かえるさんも、
皆ぎゅうってされて、気持ちが嬉しくなる絵本です。




アクリル系絵の具と、色鉛筆の柔らかい線で描かれた絵本です。

泣いてるはるちゃんを、ママがぎゅうってしてあげた時の、
はるちゃんの表情は、とても安心して嬉しそうです。
「ぎゅう」ってされることが、どれだけ嬉しくて、どれだけ素敵な事なのか、
伝わってくる絵本です。





兄が2歳の時に(現在4歳)、よく読んでいた絵本です。
絵本の中でママがはるちゃんを「ぎゅう」ってしてあげるのと同時に、
こちらも「ぎゅう」ってしてあげると、ニコニコと嬉しそうにしていました。
何度も何度も繰り返し読んで、その度に「ぎゅう」をしてあげるのですが、
何度やっても新鮮で、いつも嬉しそうにします。

読むとお互いに、気持ちがほっこりする絵本です。
育児に疲れたとき、この本を読んで「ぎゅう」をすると癒されますよ^^




作・絵: さいとう しのぶ
出版社:ひさかたチャイルド/チャイルド本社

ぎゅうって

価格:840円
(2012/6/28 23:17時点)
感想(5件)




にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ←ランキング参加中です。応援よろしくお願いします♪
【絵本-2歳からの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

ren
4歳息子&2歳息子の2児の母です。 絵本が大好きで、いつも子供たちと一緒に絵本を楽しんでいます♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。