アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月01日

発表前日

こんにちは。Kayです。
ご訪問ありがとうございます^^

明日です。
明日、都立入試の結果が出ます。
ソワソワしますね〜。

お兄ちゃんはというと、先週から引き続きゲーム三昧な日々です。
途中、「中学最後の定期テスト」もありましたが、入試の後ではイベントとしてカウントするのもなぁと
いうような状況でした^^;
一応「やり切った?」の声かけはしましたけれどもね。

提出物は忘れずに提出するように言いました。
勉強に関しては、何も言いませんでした。
おそらくは入試範囲に含まれるので、対策しなくても大丈夫でしょうし。
最後もいい点数を取れとか言いたくないので、言いませんでした。
それでも大コケはないでしょう。


週末は、万が一に備えて私立の進学先について話しました。
都立の結果を待ってくださる私立高校が複数あるので、どこに進むかを確認しました。
自分と同じような子が多い学校がいい。
これがお兄ちゃんの希望です。

その私立に進学することになったら、公立高校受験で涙を飲んだ子たちが多いので、
大学受験に向けて一緒に勉強ができると思います。
ちょっと遠いのが難点ですが^^;
頑張って通ってもらいましょう。


明日は、お兄ちゃんと一緒に発表を見に行く予定です。
三年越しのサクラ、咲いて欲しい!!

でも、どんな結果であっても、今までの頑張りをたたえたいと思います。
そして、ちびちゃんと同じように本を贈るつもりです。
昨日、Amazonから本が届きました。
ギリギリ^^;

中学生でも読める「7つの習慣」の本です。
母は読んだことがないのですが、レビューが高評価だったので選びました。
4月からは新しい世界に進むので、こういう本が背中を押してくれるかななんて思います。


★7つの習慣

Amazon
 13歳から分かる! 7つの習慣 自分を変えるレッスン
 


↓ 記事がお役に立った場合、ぽちっと応援クリックをお願いします^^
 知って得する「受験に関する情報」満載の
 人気のブログが読めるんです♪
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
posted by Kay at 13:43| 都立高校_志望校
カウントダウン
プロフィール
Kayさんの画像
Kay
こんにちは。Kay(ケイ)です。当ブログをご訪問いただきありがとうございます♪

私立中高一貫校から外部受験(私立高校・公立高校)の経験があります。

長男本人の都立中学受検の反省を活かし、高校受験対策の勉強の仕方を日々模索中です。

交流してくださる方、アメブロの方でお待ちしております^^
↓↓↓

★ アメブロ始めました

プロフィール
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
あなたの欲しい物
ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。