アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

名古屋は日本文化のガラパゴスだと思います…((((゜Д゜;))))

皆様こんにちは!(=゜ω゜)ノ

今日はテレアポのパートの帰り、ついつい我慢が効かずにスターバックスで食してしまいました…。

ええ、このクソ寒いのに、

【さくら ホワイト チョコレート フラペチーノ】wwww。





若干飲みさしの画像で申し訳ありませんwww。

さくら風味のチョコを細かく削ったものが、上に振りかけられていて、

更にちょっと色味の濃い粉(粉砂糖?)も、頂上の方に散りばめられているのが、お分かりでしょうか?

気になるお味は、ホントに優しい甘みのフラペチーノでしたよw。

ええ、その後店から出た途端、通常の二割増して寒風が骨身に染みわたりまくってましたがwww。



さて、そのスタバが併設してるのがTSU〇AYAなのですが、

今日、新刊コーナーをうろついてましたら、

【うちのトコでは】という4コマ漫画の単行本が出ていたのですよ。


実は、我が家にはこれの1巻と2巻がございまして、

今回新しく3巻が刊行したらしいんですね。

さて、この本をご存知でない方もおいででしょう。


平たく言えば、


『"ヘタリア"の国内48都道府県版』でしょうか。

勿論、作者様は【ヘタリア】とは違う方なのですけれどね。

しかし、これがなかなか面白いのですよw。

日テレで今、ヒミツのケンミンショーって番組をやってますけど、

各都道府県の県民性の違いが、そのまま擬人化キャラの性格になってまして、

しかも、関西の方はご存知でしょうが、同じ兵庫県でも地域によって住んでる人の性質がだいぶ違うのですけれど、

そこまできっちり網羅してるんですねぇw。

ちなみに、私が住んでる大阪は…、

ご想像の通りだと思いますwww。


…で、

それを読みながらふと、思い出した記憶があったのです。

すっかり話は変わってしまいますがw。


以前、一人で名古屋に行く用事がございまして、

当時から、最早スイーツでしかないスパゲティを出す【喫茶マウンテン】とか有名だったんですけど、

それよりも、是非に検証したいことが、私にはございました…。


それは、


「名古屋の喫茶店には、必ず「餡子トースト」とか「餡子ホットケーキ」などの「餡子メニュー」がある」


…でございます。


皆様の住んでらっしゃる地域の喫茶店では、餡子メニューは普通にございますでしょうか。

ちなみに、我が京都は古都でございますので、喫茶店でも抹茶や餡子のメニューは珍しくありませんが、

流石に「餡子トースト」は見たことがございませんwww。


それで、私的には大阪駅の地下よりも入り組んでいると断言出来る名古屋駅の地下街を探しまわりまして、

やっとこさ一件の喫茶店を発見。

早速店内に入り、メニューを開きました。


結論から言いますと、

ありました。

餡子トーストは残念ながら無かったですが、代わりに餡子ホットケーキw。


ついでに、「名古屋の喫茶店では、コーヒーを頼むと、とんでもない量のつけあわせがついてくる」も検証すべく、併せて注文したのですが、


餡子wwww甘ぇええwwwうぇwww


コーヒー一杯に、なんでこんなに付属品が多いの!?wwww


非常に残念な事に、胃袋的にもホットケーキを一枚断念せざるを得ず、

口惜しい気持ちを抱えながら、私はその店を後にしたのでございますw。


いやぁ…流石、「娘三人こさえたら家が傾く」名古屋は一味違いました…。


もし、次に名古屋に行くことがありましたら、

今度は「喫茶マウンテン」にチャレンジしたいと思いますw。




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。