アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

日本ハム:大谷選手

今日、対広島戦で5番で先発している。

個人的には二刀流は賛成。

しかし、大谷選手では二刀流は無理だと思う。

防御率4.50以上(今現在)で、はっきりしているんじゃないか?

確かにMAX160キロ↑は魅力的だし、本日も157キロタイ(プロデビューしてから最速タイ)を出した。

しかし、投手としてはどうだろうか?

速いだけなら今までいくらでもいた。

今日の成績を見て欲しい。 簡単に打たれ、簡単に失点する。

球質が軽いのかもしれない。2塁打を打たれた広島の3番、丸選手。

彼は典型的な中距離ヒッターだと私は思う。中日ドラゴンズの森野選手と同じだ。

こういった巧打者タイプは、よく球を見極め、無理なく打ち返し、2塁打にする。

こういったタイプを打ち取ってこそ、投手としての評価は上がる。

大谷選手はこういったタイプに弱い。

しかし、打者としてどうなのかと言われるとそこそこいい。

新人選手では群を抜いてるといっても過言ではない。

打率3割2分強は立派な数字だ。2塁打が多いのも巧打者なんだろう。

同じようなタイプなのに巧打者を討ち取れないところにまだ、新人らしさがある。

本塁打がないのもまだまだだとおもう。

日本ハムの育成指針がわからないのでなんとも言えないが、私はとりあえずは打者として育成が望ましいと思う。

もちろん投手の練習もしながら。

大谷選手には頑張って貰いたいが、まだまだだと評価している。

がんばれ!大谷選手!



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。