アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月31日

マスク警察【不織布マスク警察】登場!!

皆さん
こんちくは、マックスです!
最近仕事場でもマスクを『不織布にしてください!』と通知が来ました!

いやー分かります。分かりますけども、実費で購入しているので会社支給してくれないかなー
最近のニュースでもマスクしていない人が他の人に注意されて喧嘩になり、警察呼ばれ逮捕ー
って、良く見ます。

今回は最近話題になっている、マスク警察についての記事を発見致しました。

マスク警察【不織布マスク警察】
mask_woman1_fusyokufu.png

以下引用文 引用元はこちら

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、「不織布マスク警察」が28日、ツイッターのトレンド入りした。この日朝のテレビ番組で紹介されたことから、SNS上で注目ワードとして浮上したと見られ、さまざまな意見が飛び交っている。
 マスクをしていない人を個人的に追及する「マスク警察」は以前から取りざたされていたが、コロナ禍が長引くにつれて、“警察業務”も細分化。最近では「ウレタンマスク警察」の存在も指摘されるようになり、ついに不織布(ふしょくふ)マスクにまで“警察”の手が及ぶようになったようだ。
 ツイッターでは「不織布マスク警察って本当にいるのかな?少なくともぼくはマスク警察自体あまり遭遇しない」と存在自体を疑問視する声や、「『その不織布マスク何層?3層?それじゃダメだって4層じゃなきゃ』と説教してくる妖怪にはすでに遭遇した」という報告もあった。
 さらに「誰かを守りたいっていう気持ちが、自分達の正義がどんどんエスカレートすることがある。正義のためなら人間はどこまでも残酷になれるんだ」と極端な姿勢に警鐘を鳴らすツイートもあった。
 マスクの性能についてはさまざまな分析がある一方、まずは正しく着用することの重要性も指摘されている。

posted by ダッチ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事
プロフィール
ダッチさんの画像
ダッチ
皆さん初めましてダッチと申します!
サイトを見て頂きありがとうございますm(__)m
人生で初めてブログを始めました!!
まだ至らない点ばかりですが、見て頂ければ幸いです(''◇'')
プロフィール
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。