アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
臼井敦さんの画像
臼井敦
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月06日

『クローズ×WORST』 武装戦線 2 九能龍信から魂を継いだ男たち


どーも!
あつしです!


今回オススメする漫画も
前回に引き続き高橋ヒロシ先生
WORST』と
クローズ』の武装戦線を紹介します!





今回も一言
武装戦線が大好きだ―――


四代目だけでも
武装戦線】はカッコいいと
感じていただけたかと思います。
(三代目はどうしようもないですが・・・)

クローズ×WORST』では
もちろん鈴蘭高校がメインですが
武装戦線鳳仙学園やその他のチームにも
素敵なカッコいい男たちが沢山登場します

今後、紹介していきますね!




今回は
五代目武装戦線からです!



クローズでも有名だった
武装戦線 五代目頭 武田好誠(たけだ こうせい)

村田十三に武装入りを推薦してもらい四代目に見習い加入しました。

一緒に見習いだった中学からの親友
玄場寿(げんば ひさし)
稲田源治(いなだ げんじ)
と共に3人で五代目武装戦線をスタートします。

武田好誠
前回説明しました〈新四天王〉の一人です。
作品の中で
鳳仙学園キングジョーとタイマンしましたが
結果は書かれておりません。
(そうとう壮絶な喧嘩だったことでしょう)


五代目武装戦線を語る上で
どうしても外せないのが
五代目副ヘッド 柳臣次(やなぎ しんじ)
甲斐泰典(かい やすのり)
の2人です。

甲斐
中学校卒業後
清掃会社で働いていましたが
職場でトラブルを起こし解雇されます。

その後
無職の不良グループの中心的存在で
恐喝などを繰り返します。

行き過ぎた行動に
鈴蘭高校1年
鳳仙学園
黒焚連合
五代目武装戦線

から追われることになります。

鈴蘭高校軍司からボコボコにされましたが
報復として
武装戦線玄場寿を襲撃し
旧友だった柳臣次が説得するも襲いかかってしまい
武田好誠の逆鱗に触れ
完膚なきまでに叩きのめされてしまいます。

過ちに気付いた甲斐
自ら出頭し少年院に入ります。

退院後、柳臣次の勧めで武装戦線12番目のメンバーとして
加わることになりました。

甲斐は本当はいい奴なんです。

五代目武装戦線
頭 武田好誠が脳梗塞だということがわかり
六代目を決めるまでは手術を拒否した好誠でしたが
柳臣次は主要メンバーを呼び出し
勝手に引退を宣言します。
そのとき
甲斐はまだ何も返していない!とに詰め寄ります。

やはり、好誠に恩義を感じていたので
ちゃんと話したかったんだと思います。

気持ちを汲み取った好誠も手術することを決意し
正式に五代目武装戦線は引退することになりました。

(ちなみに治療のため街を離れるときに
  ゼットンとキングジョーが見送りに来ました)

五代目武装戦線も
本当にアツい男たちでした!


次は六代目です!

六代目には哀しいストーリーがあります。

六代目も長くなりそうだ・・・

では、またーーー



高橋ヒロシ先生の画業20周年を記念して、この機会にしか手に入らないBOXを発売!受注限定生産です。 ITEM1 高橋先生フィギュア用描きおろし複製原画付き NEXTLABEL NONSTANDARD 坊屋春道HIROSHI TAKAHASHI20th ANNIVERSARY Style. フィギュア原案:高橋ヒロシ/秋田書店/月刊少年チャンピオン 企画制作:LABEL/ユニオンクリエイティブインターナショナル株式会社 原型制作:円応文彦 彩色制作:匠工房 サイズ:30cm ITEM2 武装戦線本革ウォレット※武装戦線ロゴマーク入り ITEM3 武装戦線キーアクセサリー ITEM4 P.A.Dチェーンストラップ チームロゴ・ステッカー※8種類/ホイル銀ツヤ仕様

2017年07月05日

『クローズ×WORST』 武装戦線 1 髑髏を背負った男たち


どーも!
あつしです!


今回オススメする漫画も
前回に引き続き高橋ヒロシ先生
WORST』と
クローズ』を紹介します!




まず一言
私は武装戦線が大好きだ―――


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?



絶対に『クローズ×WORST』を説明するうえで
外すことのできない【武装戦線】に触れたいと思います。


クローズ』時代
武装戦線 三代目頭 九能秀臣(くのう ひでおみ)

九能秀臣はチームを拡大させ
300人を超える構成員がいました。
残忍な性格ですが、性根は卑怯な臆病者です。
(この頃の武装戦線は大嫌いでしたww)

副ヘッドは九能龍信(くのう りゅうしん)
のちに四代目ヘッドになる九能秀臣の弟です。
ここまでチームが大きくなったのも
秀臣の力より龍信のカリスマ性が
大きかったのではないでしょうか?

もともと初代も二代目も
バイカー集団だったので
三代目だけが路線を外れた武装戦線です。


その後
三代目は坊屋春道に壊滅させられます。







武装戦線 四代目頭 九能龍信(くのう りゅうしん)

武装戦線がバラバラになったあと
九能龍信13人を呼んで
四代目武装戦線を旗揚げします。

九能龍信の特徴は
黒髪ロンゲでガサガサ声ww
両肩に刺青が入っており
サングラスとライダースーツをいつも着ています。

鈴蘭男子高校 坊屋春道
鳳仙学園   美藤竜也
黒焚連合   古川 修(通称:ブル)
この3人に九能龍信を加えて
〈四天王〉と呼ばれていました。



ちなみに〈新四天王〉は
鈴蘭男子高校 花澤三郎(通称:ゼットン)
鳳仙学園   金山 丈(通称:キングジョー)
黒焚連合   中島信助(あだ名:PTAとアンモ)どちらも言われると怒ります
武装戦線   武田好誠
の4人です!


美藤とはライバルで春道曰く
同等の力を持った2人だそうです。

クローズを紹介した時に書きました
パルコ・アンド・デンジャラーズ】(通称:PAD)
では、春道美藤と一緒に結成し
スネイク・ヘッズを壊滅させました。

数の力の三代目ではなく
少数精鋭の男たちが揃う
初代や二代目と同じく
カッコいいチームとなります。

四代目は九能龍信もサイコーですが
もう一人
副ヘッド 村田十三(むらた じゅうぞう)も
カッコいいです。
あまり、作品自体には出てきませんでしたが
たまに出てきては存在感が半端ない!!
続・外伝』では
龍信が不在の中
銭屋一家と揉めてしまった時
見事に納めてしまいました。
貫禄すごいです!

他のメンバーも個性派揃いで
四代目武装戦線は
本当にアツい男たちの集団です。


そして、次の世代へ・・・

次回は
WORST』世代の
五代目から書きたいと思います。

武装戦線はサイコーです

では、またーーー




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。