アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
飲み会2回もかぃ!! by Rairu (02/18)
飲み会2回もかぃ!! by Rairu (02/18)
飲み会2回もかぃ!! by ふくろう (02/15)
飲み会2回もかぃ!! by joen (02/12)
今月の給料!! by Rairu (02/10)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年10月31日

明日から11月。医療費がかかる月。

スポンサードリンク





今日でもう10月も終わりですね。。。

子育てに奮闘しているからか、
本当に毎日1日終わるのが早過ぎます。


朝起きて、朝食を作って、子供達を送り出して。。。
昼間は一番下のおチビのお世話をして。。。
あっという間に夕方になり、
子供達が帰宅して夕食作って。。。
お風呂に入れて。。。
寝かす!!


1日24時間!!
朝起きてから寝るまでは15時間ありますが、

私の中では1日6時間ぐらいを過ごしている感覚です。

あと3時間ぐらい長ければな。。。

そう思うのは
一日が充実していないからでしょうか?


-------------------------------------------------------
スポンサードリンク




-------------------------------------------------------

11月というと子供達の医療費がかさむ月です。


インフルエンザの予防接種家族全員分
上の子のアトピーの治療1か月分
真ん中の子の喘息治療


インフルエンザの予防接種は
毎年家族全員受けていますので、
今年も同様にする予定です。

そしてこれからの時期は乾燥するので、
毎月1回は皮膚科に通って
保湿剤などを処方してもらっています。

なるべく早い時期に処方してもらって、
保湿をしてあげればステロイドを使用しなくても
冬を乗り切れるので、
毎日の保湿はかかせません。


私も昔は体が弱くて、
冬になると病院に頻繁に通院していました。


今は私が親の立場となりましたが、
我が家が住んでいる地域は中学卒業までは
医療費タダなのでとても助かります。


子供が大きくなるにつれて、
怪我をすることも多くなると思いますが、
こういう制度があることでとても親としては助かります。


来年の春からは
一番上の子が野球を始めたいと言っているので、
ますます怪我をする機会が増えるかと思います。。。


子供には思いっきり頑張ってほしいですが、
大きなけがだけはしないよう
ただただ祈るばかりです。。。


---------------------------------------------------------

ランキング参加しています!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

---------------------------------------------------------

スポンサードリンク



posted by Rairu at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
>あくあさん

初めまして!&コメントありがとうございます!

本当にインフルエンザの予防接種って高いですよね!!
インフルエンザの予防接種も
公費で打てるようになればいいのに・・・。
と毎年思っています。。。


あくあさんのお住まいの地は
通院は小学3年生までなんですね!!

こんなに地域によって違うとは
正直びっくりしました。。。

一番は病気もせずに大きくなってもらいたいですが、
先々何があるかわかりませんし、
ある制度は利用したいですよね。


コメントありがとうございます♪

また来てください☆
Posted by Rairu at 2014年10月31日 16:30
インフル予防接種の費用…痛いですよね。
月曜に私と子二人でしてきましたが、合わせて10500円也���
旦那は後日受ける予定ですが、借金持ちにはキツい出費ですよね。
接種したのにかかったら………(/_;)

中学卒業まで医療費助成されてて羨ましいです!
当地では小学3年まで通院は助成されますが、それ以降はダメです。
ただ、入院はもう少し長く助成されてたと思います。



いきなりコメントすみません(__)

また来ます!
Posted by あくあ at 2014年10月31日 11:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2922298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Rairuさんの画像
Rairu
30歳の女です。旦那に内緒の借金をかかえていながら専業主婦です。子供も3人いるけど、節約ややりくりでなんとか完済し、家計をたてなおしたいと思っています。
ブログ
プロフィール
検索
  ● 借金残高 ●   2014.09.12 1,479,499円 2014.10.16 1,461,859円 2014.11.12 1,425,107円 2014.12.31 1,384,058円 2014.01.09 1,305,852円
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。