2014年03月13日
ITパスポート 過去問 25年秋 問44
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問44 サービスデスクのインシデント管理に関する評価指標@〜Bのうち,適切なものだけを全て挙げたものはどれか。
@ SLAで定められた目標対応時間内に対応が完了したインシデントの割合
A インシデン卜の平均解決時間
B 対応が終了していないインシデン卜の割合
ア @,A イ @,B
ウ A,B エ @,A,B
インシデント管理の目的はシステムの障害が発生したときに、サービスの中断をいかに早く解決するかである。
@〜Bのすべて、いかに早く解決できるかの指標となるため、すべて適切。
エ
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問題
問44 サービスデスクのインシデント管理に関する評価指標@〜Bのうち,適切なものだけを全て挙げたものはどれか。
@ SLAで定められた目標対応時間内に対応が完了したインシデントの割合
A インシデン卜の平均解決時間
B 対応が終了していないインシデン卜の割合
ア @,A イ @,B
ウ A,B エ @,A,B
解説
インシデント管理の目的はシステムの障害が発生したときに、サービスの中断をいかに早く解決するかである。
@〜Bのすべて、いかに早く解決できるかの指標となるため、すべて適切。
答
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投稿者:ぷよ|23:41|25年秋マネジメント系
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