アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ITパスポート 過去問 25年秋 問29

25年秋 問題一覧へ


問題


問29 サービスデスクに関する説明として,適切なものはどれか。

ア サービスデスクは自動応答する仕組みでなければならない。
イ 自社内に設置するものであり,当該業務をアウトソースすることはない。
ウ システムの操作方法などの問合せを電子メールや電話で受け付ける。
エ 受注などの電話を受けるインバウンドと,セールスなどの電話をかけるアウトバウンドに分類できる。



解説


サービスデスクとは、ユーザからのすべての問い合わせ、要望などに対応する窓口。

ア 自動応答である必要はない
イ どこでこの業務を行ってもよい
ウ 正解
エ セールスなどは行わない




25年秋 問題一覧へ









にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ
にほんブログ村




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。