2014年03月05日
ITパスポート 過去問 25年秋 問29
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問29 サービスデスクに関する説明として,適切なものはどれか。
ア サービスデスクは自動応答する仕組みでなければならない。
イ 自社内に設置するものであり,当該業務をアウトソースすることはない。
ウ システムの操作方法などの問合せを電子メールや電話で受け付ける。
エ 受注などの電話を受けるインバウンドと,セールスなどの電話をかけるアウトバウンドに分類できる。
サービスデスクとは、ユーザからのすべての問い合わせ、要望などに対応する窓口。
ア 自動応答である必要はない
イ どこでこの業務を行ってもよい
ウ 正解
エ セールスなどは行わない
ウ
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問題
問29 サービスデスクに関する説明として,適切なものはどれか。
ア サービスデスクは自動応答する仕組みでなければならない。
イ 自社内に設置するものであり,当該業務をアウトソースすることはない。
ウ システムの操作方法などの問合せを電子メールや電話で受け付ける。
エ 受注などの電話を受けるインバウンドと,セールスなどの電話をかけるアウトバウンドに分類できる。
解説
サービスデスクとは、ユーザからのすべての問い合わせ、要望などに対応する窓口。
ア 自動応答である必要はない
イ どこでこの業務を行ってもよい
ウ 正解
エ セールスなどは行わない
答
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投稿者:ぷよ|22:21|25年秋マネジメント系
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