アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ITパスポート 過去問 25年春 問10

25年春 問題一覧へ


問題


問10 企業は,売上高の拡大や市場占有率の拡大などのマーケティング目標を達成するために,4Pと呼ばれる四つの要素を組み合わせて最適化を図る。
四つの要素の組合せとして適切なものはどれか。

ア 価格(price),製品(product),販売促進(promotion),利益(profit)

イ 価格(price),製品(product),販売促進(promotion),流通(place)

ウ 価格(price),製品(product),利益(profit),流通(place)

エ 製品(product),販売促進(promotion),利益(profit),流通(place)



解説


市場におけるマーケティング目標を達成するための販売側の視点から考える4つの要素として
■価格(price)
■製品(product)
■販売促進(promotion)
■流通(place)
があり、これらの組み合わせのことをマーケティングミックスという




25年春 問題一覧へ









にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ
にほんブログ村




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。