2013年07月15日
ITパスポート 過去問 25年春 問10
25年春 問題一覧へ
問10 企業は,売上高の拡大や市場占有率の拡大などのマーケティング目標を達成するために,4Pと呼ばれる四つの要素を組み合わせて最適化を図る。
四つの要素の組合せとして適切なものはどれか。
ア 価格(price),製品(product),販売促進(promotion),利益(profit)
イ 価格(price),製品(product),販売促進(promotion),流通(place)
ウ 価格(price),製品(product),利益(profit),流通(place)
エ 製品(product),販売促進(promotion),利益(profit),流通(place)
市場におけるマーケティング目標を達成するための販売側の視点から考える4つの要素として
■価格(price)
■製品(product)
■販売促進(promotion)
■流通(place)
があり、これらの組み合わせのことをマーケティングミックスという
イ
25年春 問題一覧へ
にほんブログ村
問題
問10 企業は,売上高の拡大や市場占有率の拡大などのマーケティング目標を達成するために,4Pと呼ばれる四つの要素を組み合わせて最適化を図る。
四つの要素の組合せとして適切なものはどれか。
ア 価格(price),製品(product),販売促進(promotion),利益(profit)
イ 価格(price),製品(product),販売促進(promotion),流通(place)
ウ 価格(price),製品(product),利益(profit),流通(place)
エ 製品(product),販売促進(promotion),利益(profit),流通(place)
解説
市場におけるマーケティング目標を達成するための販売側の視点から考える4つの要素として
■価格(price)
■製品(product)
■販売促進(promotion)
■流通(place)
があり、これらの組み合わせのことをマーケティングミックスという
答
にほんブログ村
【25年春ストラテジ系の最新記事】
投稿者:ぷよ|21:12|25年春ストラテジ系
この記事へのコメント