2012年06月28日
ITパスポート過去問 解説24年春問12
24年春 問題一覧へ
問12 顧客に対する販売手法のうち,クロスセリングの事例として,適切なものはどれか。
ア エコノミークラスのチケットを求めている顧客にビジネスクラスの利用を薦める。
イ 車の点検に来た顧客に新しいタイプの車への乗換えを薦める。
ウ コンパクトカメラを求めている顧客に一眼レフカメラの購入を薦める。
エ スキー板を購入した顧客にスキーウェアの購入を薦める。
クロスセリングとは、購入を希望している商品に関連する商品を追加で薦めること。
また、アップセリングとは購入を希望している商品より、一段上級の商品を薦めること。
ア アップセリングの例
イ アップセリングの例
ウ アップセリングの例
エ 正解
エ
24年春 問題一覧へ
問題
問12 顧客に対する販売手法のうち,クロスセリングの事例として,適切なものはどれか。
ア エコノミークラスのチケットを求めている顧客にビジネスクラスの利用を薦める。
イ 車の点検に来た顧客に新しいタイプの車への乗換えを薦める。
ウ コンパクトカメラを求めている顧客に一眼レフカメラの購入を薦める。
エ スキー板を購入した顧客にスキーウェアの購入を薦める。
解説
クロスセリングとは、購入を希望している商品に関連する商品を追加で薦めること。
また、アップセリングとは購入を希望している商品より、一段上級の商品を薦めること。
ア アップセリングの例
イ アップセリングの例
ウ アップセリングの例
エ 正解
答
【24年春ストラテジ系の最新記事】
投稿者:ぷよ|21:02|24年春ストラテジ系
この記事へのコメント