2011年10月09日
ITパスポート過去問 解説23年春問47
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問47 SLAの説明として,適切なものはどれか。
ア ITサービスの利用者からの問合せに対応する窓口
イ ITサービスマネジメントのベストプラクティスを文書化したもの
ウ サービス内容に関して,サービスの提供者と顧客間で合意した事項
エ サービスやIT資産の構成品目を管理するために作成するデータベース
SLA(Service Level Agreement)とは、サービスの保証項目や、それらが実現できなかったときの規定などをサービス契約に含めることであり、ウが正解。
ウ
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問題
問47 SLAの説明として,適切なものはどれか。
ア ITサービスの利用者からの問合せに対応する窓口
イ ITサービスマネジメントのベストプラクティスを文書化したもの
ウ サービス内容に関して,サービスの提供者と顧客間で合意した事項
エ サービスやIT資産の構成品目を管理するために作成するデータベース
解説
SLA(Service Level Agreement)とは、サービスの保証項目や、それらが実現できなかったときの規定などをサービス契約に含めることであり、ウが正解。
答
【23年春マネジメント系の最新記事】
投稿者:ぷよ|21:08|23年春マネジメント系
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