2011年10月08日
ITパスポート過去問 解説23年春問46
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問46 企業がサービスデスクを導入するメリットに関する記述として,適切なものはどれか。
ア 新しいパージョンのソフトウェアリリースまでの時間短縮
イ 許可されていないソフトウェア利用の排除
ウ システムの変更が失敗することによるサービスの中断や切り戻し作業の減少
エ 問合せに対する迅速な回答
サービスデスクとはヘルプデスクとも呼ばれ、利用者からの問い合わせに応じるためのものである。
サービスを一元化し、この窓口から色々な問い合わせに対して答えられるようにしているものである。
そのため、サービスデスクのメリットとしてはエがあげられる。
エ
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問題
問46 企業がサービスデスクを導入するメリットに関する記述として,適切なものはどれか。
ア 新しいパージョンのソフトウェアリリースまでの時間短縮
イ 許可されていないソフトウェア利用の排除
ウ システムの変更が失敗することによるサービスの中断や切り戻し作業の減少
エ 問合せに対する迅速な回答
解説
サービスデスクとはヘルプデスクとも呼ばれ、利用者からの問い合わせに応じるためのものである。
サービスを一元化し、この窓口から色々な問い合わせに対して答えられるようにしているものである。
そのため、サービスデスクのメリットとしてはエがあげられる。
答
【23年春マネジメント系の最新記事】
投稿者:ぷよ|19:38|23年春マネジメント系
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