アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月01日

ホームベーカリーって楽しそう!

ホームベーカリーでパンを焼くのって楽しそうです。

ホームベーカリーでパンを焼いてみたいなぁって思います。

ホームベーカリーでも1種類の食パンだけでなくいろいろ焼けるみたいですし。

おうちでパンとかを見るとそう思います

2016年02月04日

キナコ妹のカワイイ言葉

キナコ妹のかわいくてちょっと変な言葉を紹介します。

あーとお・・・「ありがとう」のこと。

おやみー・・・「おやすみ」のこと。

あむない・・・「危ない」のこと。

はっぴちゃん・・・「はみがき」のこと。

おりたいよお・・・「降りたい、出たい、脱出したい、助けてほしい」といった危険からOUTしたいときに使用。

あすけて・・・「助けて」のこと。ただ、真剣に助けを求めているわけではない。真剣に助けてほしいときは「おりたいよお」。

にかいく・・・「二階へ行く」という意味。ちなみに二階にいて一階に行きたいときも「にかいく」と言う。

すもっぴん・・・「スヌーピー」のこと。

いちいちゃ・・・「キティちゃん」のこと。

アンパン・・・「アンパンマン」のこと。マンは?

ちっち・・・「鳥」のこと

にーに・・・「キナコ兄」のこと。

ライオン・・・「トラ」のこと


などなど。まだまだいろいろあります。

旦那、インフル発症

職場を早く帰ってきた旦那、なんか風邪を引いたとのこと。

昨日からちょっと元気がないような感じ。

仕事から帰ると、「そんなにしんどくないけど、どうもインフルエンザのような気がする」とのこと。

「まだ、ギリギリ病院やってるから早く調べてこい!」ということで病院に行くと案の定、A型とのこと。
まわりは流行っていないけど、一人インフルエンザになって休んでいた人がいて、その人が出社した日の朝一番に一緒に仕事をしたとのこと。
奴に違いない・・・!?

旦那は病院ですぐにイナビルという吸入薬を処方されました。

キナコ兄妹にインフルがうつらないように旦那を隔離。さてどうかな・・・防げるか?もう無理か?

2016年01月31日

箱根土産「湯もち」うまし!

旦那が職場の友達と毎年恒例の旅行で箱根に行きました。

その土産が「湯もち」です。
箱根では有名で定番のお土産らしく、旦那が旅行に行く前に私が事前に調べて頼んでおいたのです(笑)

中は白いふわっとした餅とようかんが入っています。

うまーい。これにして良かった〜〜〜大正解!!
横の鈴のカタチした最中もサクサクであんこが上品でこれまたうまし!!
無題.jpg

他のメンバーも皆、これを購入したそうで、きっと奥さん達喜んでるに違いない。


箱根湯本に旅行に行った際は是非買ってみてください!
おススメです。

2016年01月23日

「チョコレート効果」うまし。

最近、チョコレートにハマっています。

明治の「チョコレート効果」というちょっと苦いチョコです。

ポリフェノールたっぷりらしいです。


旦那のお弁当にも一つ入れてあげています。

旦那によると、コーヒーとの相性が抜群とのこと。

弁当を食べた後、チョコをひとかじり。

すると、チョコは少し苦いんですがコーヒーの苦さと交わって”うまい!”とのこと。

ちびちびかじってコーヒーえお飲むと、おなかも膨れてGood!と好評。


それと、私の印象ですが、少し便通が良くなったような気がします。

チョコは苦くて沢山食べれません。

でも、そんなに食べ過ぎなくても良いみたい。


苦いので、私は72%くらいがちょうどいいかな。
o0800045013547341779.jpg

旦那は86%のの方がうまいらしい。
o0800045013547341780.jpg

更に95%もあるとのこと。

私には苦すぎますが、旦那が買ってくれ!というので今度買ってみようかな。

2016年01月20日

懲りずにスクラッチ

 先日のスクラッチの当たり200円×5枚を宝くじ売り場に換金しにいきました。
 スクラッチを宝くじ売り場の人に渡すと、「これで、もう一度スクラッチはいかがですか?」とのこと。

 これは・・・ひょっとして勝負なんでしょうか・・・

 

 また、また、買ってしまいました!!

スクラッチ.JPG

 ひょっとして、こういう流れで当たってしまうのではないかと思って。

 また、また、家族で削りました。

 結果は。



 200円でしたショック!

 さすがは宝くじ売り場の人、商売上手!

2016年01月18日

ホッカイロ持参は先生に申し出る

 学校からのプリントを見ると、「学校にホッカイロを持っていくときは、ホッカイロに名前を書いて、先生に申し出ること」と書いてある。
 了解です。内容はよく分かるんですけど・・・。何でなんでしょう?学校って、いろいろなルールがあるんですが、意味がわからないルールがたまにあります。どういう経緯でそういう取り決めができたのか?気になるところです。 
 ホッカイロを落とす子どもがいるからでしょうか。
 不思議です。

>ホッカイロ 貼る ミニ(30コ入)【ホッカイロ】

価格:861円
(2017/2/17 07:08時点)
感想(3件)


2016年01月14日

大勝負スクラッチ大会

ちびまるこちゃんスクラッチを1万円分50枚買ってしまいました。
こんなことをするのは生まれて初めてです。
何か当たるヒラメキがビビッとあったのです!
「このひらめきは買いだ!」と確信してドカーンと買いました!
家に帰った旦那にスクラッチを買った事を告げると
DSC_0556.JPG
「いったいどうした!?大勝負やな!」
とびっくり。

さっそくみんなで削ることにしました。

ガリ、ガリ、ガリ、ガリ!

キナコ兄「やったー!当たった!200円」

ガリ、ガリ、ガリ、ガリ!

私「当たった!200円」べーっだ!

ガリ、ガリ、ガリ、ガリ!

キナコ兄「また当たった!200円」

ガリ、ガリ、ガリ、ガリ!

旦那「ん!200円」

ガリ、ガリ、ガリ、ガリ!

キナコ兄「またまた当たりました!200円」

キナコ妹「あたった、あたったー!!?」

DSC_0557.JPG
さて、以上で終了です。5枚も当たりました。
旦那「焼肉行けたな」ボソッ
ああぁぁ、なんやったんや、このひらめきはぁぁしょぼん

2016年01月01日

年始のごあいさつ!

あけましておめでとうございます。

下の画像は、キナコ兄が書いたキャラ「ねんがじょうくん」です。

本年もどうぞよろしくお願いします。
正月.JPG

2015年11月19日

週末の旅行は中止

11月連休、21日(土)、22日(日)と四国に一泊どまりの旅行に行こうとしておりました。
お宿も予約していました。
でも、昨日の夜中、キナコ妹がおう吐しました・・・。
夜中、突然起きてぐずっていたので、旦那が抱っこしていたところ・・・ケロケロっと。
旦那は〇○まみれになってしまいました。
これにて、旅行は中止です。
しかたないけど・・・残念。

翌日、病院に連れていくと「胃腸風邪」とのこと。
少し熱も出てきました。

旦那が宿にキャンセルの電話を入れるとキャンセル料はいりませんからとありがたいお言葉。

子どもって、こういうことありますよね。
はぁ。しかたない。
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
ぷちゅんさんの画像
ぷちゅん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。