アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月09日

調査するサル vs. 投票オヤジ = SurveyMonkey vs. PollDaddy

Please Vote!


いくつかの記事の中で、読者が自分の反応とか考えを投票できるようにしています。
といっても、ほとんどだっれも参加してくれないので心折れそうなんだけどね(^^;

いままで利用してきたのが、SurveyMonkeyというサービス。
例えば、スペランカーの錯覚は、こんな投票フォームで現象を体験できる(見える)かどうかが調べられる。
Create your free online surveys with SurveyMonkey , the world's leading questionnaire tool.


一方下の投票フォームは、PollDaddyという別のサービスを利用した場合のもの。



さてどちらがこのブログでの使用目的にあっていますやら。
別にガチで調査とか実験をやろうとしているわけではなくて、読者が自分でも心理現象に関して投票して、すぐに他の人の回答も見られる、っていうのが主眼。

SurveyMonkeyの場合、結果が見られるのは自分が投票した直後のみ。後になってから集計結果を見たくなった場合、多重投票しないといけないことになる。これはちと頂けませんな。
とすると、いつでも全体の集計結果が見られるPollDaddyの方が向いているのかも
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2852871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Sponsored Link
最新記事
プロフィール
ツンドクさんの画像
ツンドク
こんにちは、いや、こんばんは、かな? ツンドクです。 読むのが遅いので少しずつ理解していきます。 自分に理解できそうなところから読んでいきます。 記事を25本書いたので、次は50を目標にしたいと思います。
ブログ
プロフィール
Sponsored Link
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。