アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月29日

クレイマー、クレイマー

『クレイマー、クレイマー』(原題: Kramer vs. Kramer)は、1979年公開のアメリカ映画。製作・配給会社はコロンビア映画。アヴェリー・コーマンの小説を原作としてロバート・ベントンが監督と脚本を担当した。主演はダスティン・ホフマン。第52回アカデミー賞作品賞ならびに第37回ゴールデングローブ賞 ドラマ部門作品賞受賞作品。原題は「原告クレイマー対被告クレイマー裁判」の意。

舞台はニューヨーク・マンハッタン。仕事熱心の会社員テッド・クレイマーは、家事と育児を妻のジョアンナ・クレイマーにすべて押しつけていた。ジョアンナは何か自分が打ち込める仕事をしたいと夫に相談を持ちかけるが、それに対してテッドは、夫が順調にキャリアを重ねて収入が増え、家族の生活にまったく不自由がないのに、何が不満かと言ってとりあわない。やがて、ジョアンナはテッドに別れを告げてきた。はじめは冗談だと思っていたテッドだったが、翌日会社から自宅に電話をかけても誰も出ないことから初めてことの重大さに気づく。テッドの生活はその日から一変した。

◆主なキャスト◆(左が役名)
テッド・クレイマー⇒ダスティン・ホフマン
ジョアンナ・クレイマー⇒メリル・ストリープ
ビリー・クレイマー⇒ジャスティン・ヘンリー
マーガレット・フェルプス⇒ジェーン・アレクサンダー
フィリス・バーナード⇒ジョベス・ウィリアムズ





クレイマー、クレイマー コレクターズ・エディション(DVD) ◆20%OFF!

価格:1,184円
(2013/3/25 23:13時点)
感想(0件)




クレイマー、クレイマー <もっとブルーレイを楽しもう!GET MORE BLU!キャンペーン> 【Blu-ray】

価格:1,925円
(2013/3/25 23:15時点)
感想(0件)



【このカテゴリーの最新記事】
posted by プリシラ at 23:49| 映画【海外】
プロフィール
プリシラさんの画像
プリシラ
プリシラです。皆さんと一緒に80年代を楽しみたいと思ってます。 紹介する際分かりやすいように、できる限りUPされているYoutubeの動画を共有で埋め込ませてもらってます。その為、見れなくなれば随時直しますのでご容赦ください。あとちょいちょい訂正したりもしてますので宜しくお願いします!! 載っけたページや動画で楽しんで頂けたら「いいね!」も_(._.)_。今後役立てたいと思います。
ブログ
プロフィール
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。