アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月09日

プリンセス・プリンセス@

とうとう登場させます!ガールズバンドのプリンセス・プリンセス。
女性のみで構成されたバンドの中で、商業的に日本で最も成功したグループ。
また選曲が頭痛いところですが、私なりに厳選の3曲です。
詳しくはこちら

4thシングル「19 GROWING UP -ode to my buddy-」(1988年2月26日)
作詞:富田京子、作曲:奥居香
この曲人気があるようですが、私も大好きな曲です。
この曲が収録されてる3rdアルバム『HERE WE ARE』(1988年2月26日)テープが
すり切れる程聴きいた思い出のアルバムです。懐かしいなー!


「M」
作詞:中山加奈子(#1)、富田京子(#2) 作曲:奥居香(#1,2) 編曲:PRINCESS PRINCESS(#1,2)
前年1988年にリリースされたアルバム『LET'S GET CRAZY』からのカットで、プリンセス・プリンセスの代表曲のひとつに数えられる曲でもあるが、タイアップはなく、当初は単なるB面(7thシングルA面:Diamonds) の曲でしかなかった。しかし、現在では多くのアーティストにカバーされている。
この曲は聴き飽きた感があったので外すつもりだったけど、久しぶりに聴いたら良いですね。
サビの♪星が森へ帰るように♫って歌詞が好き!


2ndシングル「世界でいちばん熱い夏」(1987年7月16日)
作詞:富田京子 作曲:奥居香 編曲:プリンセス・プリンセス、笹路正徳
作詞のクレジット上は富田一人になっているが、当時作詞アドバイザーだった田口俊が協力。
1987年テレビ朝日系全国ネット『世界どっきりウォッチ』エンディングテーマ




PRINCESS PRINCESS プリンセスプリンセス(プリプリ) / Singles 87-92 【CD】

価格:2,447円
(2013/1/9 20:32時点)
感想(0件)




プリンセスプリンセス オリジナルヒット全12曲 パパ/M/他

価格:1,260円
(2013/1/9 20:33時点)
感想(0件)




PRINCESS PRINCESS プリンセスプリンセス(プリプリ) / Video Singles 1987-1992 【DVD】

価格:1,956円
(2013/1/9 20:33時点)
感想(4件)


posted by プリシラ at 21:44| 音楽(バンド)
プロフィール
プリシラさんの画像
プリシラ
プリシラです。皆さんと一緒に80年代を楽しみたいと思ってます。 紹介する際分かりやすいように、できる限りUPされているYoutubeの動画を共有で埋め込ませてもらってます。その為、見れなくなれば随時直しますのでご容赦ください。あとちょいちょい訂正したりもしてますので宜しくお願いします!! 載っけたページや動画で楽しんで頂けたら「いいね!」も_(._.)_。今後役立てたいと思います。
ブログ
プロフィール
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。