アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月19日

ホームアローン

今回はマコーレー・カルキン君が主演したホーム・アローンの1作目&2作目のご紹介。
少年が泥棒退治するコメディ映画。

◆主なキャスト◆(左が役名)
ケビン・マカリスター⇒マコーレー・カルキン
ハリー・ライム⇒ジョー・ペシ
マーヴ・マーチャント⇒ダニエル・スターン
ピーター・マカリスター(ケビンの父)⇒ジョン・ハード
ケイト・マカリスター(ケビンの母)⇒キャスリン・オハラ
バズ・マカリスター(ケビンの兄)⇒デヴィン・ラトリー


『ホーム・アローン』(Home Alone)は、1990年のアメリカ映画。制作当時10歳だったマコーレー・カルキンの出世作として知られる。興行収入は全世界で4億7668万ドル、日本国内でも約34億円に達した。
日本では1991年6月22日、日比谷スカラ座(現:TOHOシネマズスカラ座)などで先行公開され、同年7月6日から全国一斉公開された。本作の続編の『ホーム・アローン2』がある。

詳しくはこちら

クリスマスの家族旅行で、シカゴに在住するマカリスター家はパリに行く事になっていた。しかしその当日の朝、停電の発生によりセットしていた目覚まし時計がリセットされてしまい全員が寝坊し、急いで空港へと向かったため、前日の兄とのトラブルにより屋根裏部屋で寝ていた8歳の少年ケビン・マカリスター(マコーレー・カルキン)が一人家に取り残されてしまった。




ホーム・アローン [ マコーレー・カルキン ]

価格:1,000円
(2013/3/19 00:08時点)
感想(3件)




マコーレー・カルキン/ホーム・アローン(Blu−ray Disc)【LPBDホ/B022

価格:1,750円
(2013/3/19 00:09時点)
感想(0件)





『ホーム・アローン2』(原題:Home Alone 2: Lost in New York)は、1992年に公開された。配給収入は日本国内で約25億円。

詳しくはこちら

クリスマスの家族旅行で、シカゴに在住するマカリスター家はマイアミに行く事になっていた。しかし当日の朝、昨年と同じく家族全員が寝坊してしまう。昨年とは違い、ケビン・マカリスター(マコーレー・カルキン)は家族と共に大急ぎで空港に向かった。しかしケビン一人だけ録音マイクの電池取換えに気を取られたせいで飛行機を乗り間違え、ニューヨークへ行ってしまった。




ホーム・アローン2 [ マコーレー・カルキン ]

価格:1,000円
(2013/3/19 00:09時点)
感想(2件)




★BD/洋画/ホーム・アローン 2 (Blu-ray) (廉価版)/FXXJ-1989

価格:1,999円
(2013/3/19 00:11時点)
感想(0件)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by プリシラ at 02:03| 映画【海外】
プロフィール
プリシラさんの画像
プリシラ
プリシラです。皆さんと一緒に80年代を楽しみたいと思ってます。 紹介する際分かりやすいように、できる限りUPされているYoutubeの動画を共有で埋め込ませてもらってます。その為、見れなくなれば随時直しますのでご容赦ください。あとちょいちょい訂正したりもしてますので宜しくお願いします!! 載っけたページや動画で楽しんで頂けたら「いいね!」も_(._.)_。今後役立てたいと思います。
ブログ
プロフィール
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。