アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年10月07日

まんがどうして物語

次は『まんがどうして物語』。
当時から30年近く経った現在では研究の進歩により、情報に多少隔たりがあるのかも知れませんが、それでも今回かなり勉強になりました。分かり易いし、大人でも楽しめると思います。
以前同じシリーズの第1作をご紹介済みなので、良かったらこちらもご覧ください!
{まんがはじめて物語}

『まんがどうして物語』(まんがどうしてものがたり)は、1984年4月7日から1986年3月29日にかけてTBS系列の毎週土曜17:30 - 18:00(JST)で放送された番組。まんがはじめて物語シリーズの一環として放映された。

身の回りの「どうして」をテーマにした内容である。マスコットキャラクターのロクベエは、豊田やよいが声を担当。
時間移動する時の呪文は「ドボウブシビテベ、カバナーバ!!」。これは「どうしてかな」の各文字に「ば行」の文字を挿入した言葉である(バビブベボ言葉)。
従来のシリーズではサブタイトルの紹介の後に「これは、○○のお話だよ。」というセリフが入るが、本作では放送開始から中期までは「どうして?」というセリフになっている。

◆出演者◆
松居直美(お姉さん)
豊田やよい(ロクベエ声)
榎本勝起(ナレーター)

詳しくはこちら

「台風の話」


「千羽鶴の話」






【まんがはじめて物語】全60冊 国際情報社
moviestock2









テレビアニメ スーパーヒストリー 27「オヨネコぶ~にゃん」~「プロゴルファー猿」
テレビ主題歌 (アーティスト), Cha Cha (アーティスト), 小林直子 (アーティスト), 中村雅俊 (アーティスト), 天地総子 (アーティスト)他 | 形式: CD
posted by プリシラ at 09:58| アニメ
プロフィール
プリシラさんの画像
プリシラ
プリシラです。皆さんと一緒に80年代を楽しみたいと思ってます。 紹介する際分かりやすいように、できる限りUPされているYoutubeの動画を共有で埋め込ませてもらってます。その為、見れなくなれば随時直しますのでご容赦ください。あとちょいちょい訂正したりもしてますので宜しくお願いします!! 載っけたページや動画で楽しんで頂けたら「いいね!」も_(._.)_。今後役立てたいと思います。
ブログ
プロフィール
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。