アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年09月23日

ストップ!! ひばりくん!

『ストップ!! ひばりくん!』は、江口寿史による日本の漫画作品。長期の中断を経て、27年かけて完結した。

母を亡くし天涯孤独の身となった少年耕作は、遺言に従い、母の古い友人・大空いばりの家に身を寄せる事になる。しかし事もあろうに大空家は「関東極道連盟・関東大空組」、つまりヤクザであり、いばりはその組長だった。身の危険を感じて逃げようとする耕作の前に美少女が現れにっこり微笑んだ。一目惚れしてしまった耕作は大空家で生活する決心をしたが、それが運の尽きだった。つばめ・つぐみ・すずめと美人ぞろいの大空家の姉妹の中で、耕作が最初に会った一番の美少女・ひばりは実は男だった。ひばりは学校では女で通しており家族以外はその秘密を知らない。その上ひばりが耕作を好きになったそぶりを見せ、積極的にアタックしてくる有様。ひばりの引き起こす騒動に巻き込まれて耕作の気の休まる暇もない日々が続く。

1983年5月20日から1984年1月27日まで、フジテレビの金曜日19時から放送。全35話。ただしローカルセールス枠であったことから、基幹局でもテレビ西日本などの未放送地域や、東海テレビ、関西テレビ等時差ネットした地域があった。また、テレビ新広島は本放送終了後、学校の夏休み期間中の特別編成による集中放送だった。

◆声の出演◆
大空 ひばり - 間嶋里美
坂本 耕作 - 古谷徹
大空 いばり - 八奈見乗児
大空 つぐみ - 平野文
大空 つばめ - 色川京子
大空 すずめ - 鈴木富子
若頭 サブ - 若本紀昭
子分 政二 - 西尾徳

詳しくはこちら

オープニングテーマ - ストップ!! ひばりくん!
              作詞 - 伊藤アキラ / 作曲 - 小林泉美 / 編曲 - 小林泉美 / 歌 - 雪野ゆき
第1話「彼女は!?アイドル!」(1983年5月20日放送)







ストップ!!ひばりくん!DVDコレクション I〈初回限定版〉
形式: DVD
posted by プリシラ at 09:00| アニメ
プロフィール
プリシラさんの画像
プリシラ
プリシラです。皆さんと一緒に80年代を楽しみたいと思ってます。 紹介する際分かりやすいように、できる限りUPされているYoutubeの動画を共有で埋め込ませてもらってます。その為、見れなくなれば随時直しますのでご容赦ください。あとちょいちょい訂正したりもしてますので宜しくお願いします!! 載っけたページや動画で楽しんで頂けたら「いいね!」も_(._.)_。今後役立てたいと思います。
ブログ
プロフィール
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。