アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年09月27日

シリウスの伝説

『シリウスの伝説』(シリウスのでんせつ)は、1981年7月18日公開のサンリオのアニメーション映画である。

かつてこの地上には、真っ赤に燃える火と、もうもうと立ち込める水煙が一かたまりとなって渦巻いていた。火の女王テミスと水の王グラウコスはとても仲がよい姉弟だった。それを嫉んだ風の神アルゴンが、二人に互いの陰口を吹き込んだ。今まで互いに信じていただけに、裏切られた思いの二人は、激しく怒り憎しみ合うようになり、テミスは陸に炎の宮殿を、グラウコスは海に水の城を築き、一族同士も決して会う事はなくなった。宇宙を支配する大神は、このいさかいの元を起こしたアルゴンに腹を立て、その力の源である目玉を抜き取り、アルゴン自身も海の底に閉じ込めた。

◆声の出演◆
シリウス:古谷徹
マルタ:小山茉美
チーク:榊原郁恵
モワル:宇野重吉
グラウコス:内海賢二
テミス:武藤礼子
ピアレ:潘恵子
マブゼ:鈴木ヒロミツ

詳しくはこちら








シリウスの伝説 [DVD] 古谷徹 (出演), 小山茉美 (出演), 波多正美 (監督) | 形式: DVD








posted by プリシラ at 16:40| アニメ
プロフィール
プリシラさんの画像
プリシラ
プリシラです。皆さんと一緒に80年代を楽しみたいと思ってます。 紹介する際分かりやすいように、できる限りUPされているYoutubeの動画を共有で埋め込ませてもらってます。その為、見れなくなれば随時直しますのでご容赦ください。あとちょいちょい訂正したりもしてますので宜しくお願いします!! 載っけたページや動画で楽しんで頂けたら「いいね!」も_(._.)_。今後役立てたいと思います。
ブログ
プロフィール
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。