アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年09月24日

名犬ラッシー(1994年版)

『名犬ラッシー』はイギリス系アメリカ人の作家であるエリック・ナイト原作で、各国で映画化・ドラマ化・アニメ化・漫画化されてきましたが、今回は1994年にアメリカで映画化された作品をご紹介。
監督:ダニエル・ペトリー、製作総指揮:マイケル・レイシュミル、音楽:ベイジル・ポールドゥリス。

『名犬ラッシー』(めいけんラッシー、Lassie)とは、小説『名犬ラッシー 家路』を原作とした作品シリーズ名、およびその主人公のコリー犬の名前である。ラッシーは、映画、テレビドラマ、小説、アニメ等の主人公となり、世界中で最も有名な犬の1頭となった。

都会育ちのマット一家は、亡き母の故郷に引っ越すことに。そんな彼らの前に、一匹のコリー犬が現れる。人気TV番組にちなんで、“ラッシー“と名付けられたコリー犬は、心を閉ざしがちだったマットの長男スティーブと友情を築き、彼の心をほぐし始める。一方、田舎の生活に不満を持っていたマットだったが、母の夢だった羊の放牧業を始めることを決心する。しかし、ライバル業者が妨害してくるのだった……。TVフューチャー用に久しぶりにリメイクされた、おなじみの名犬物語。

◆主なキャスト◆
トーマス・ギアリー
ジョン・テニー
ヘレン・スレイター
ブリタニー・ボイド

詳しくはこちら








名犬ラッシー [DVD]
トム・ギアリー (出演), ヘレン・スレイター (出演), ダニエル・ペトリ (監督) | 形式: DVD
【このカテゴリーの最新記事】
posted by プリシラ at 16:31| 映画【海外】
プロフィール
プリシラさんの画像
プリシラ
プリシラです。皆さんと一緒に80年代を楽しみたいと思ってます。 紹介する際分かりやすいように、できる限りUPされているYoutubeの動画を共有で埋め込ませてもらってます。その為、見れなくなれば随時直しますのでご容赦ください。あとちょいちょい訂正したりもしてますので宜しくお願いします!! 載っけたページや動画で楽しんで頂けたら「いいね!」も_(._.)_。今後役立てたいと思います。
ブログ
プロフィール
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。