アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月12日

プレ値の美少女フィギュア2022【B-STYLE 魔法の天使 クリィミーマミ クリィミーマミ 1/4 完成品フィギュア フリーイング】投げ売りされても蘇るフィギュアの共通点を語ってみる

20240212_074350.jpg

プレミア分析高騰太郎です。

今回の記事は、後悔と反省の気持ちをこめて書いています。

2022年8月に発売されたB-STYLE 魔法の天使 クリィミーマミ クリィミーマミ 1/4 完成品フィギュア[フリーイング]。

ちなみに定価は33000円となります。

これ・・・2023年7月のアマプラ限定セールで22703円まで投げられたんですよね・・・。

20240212_095639.jpg

はい、エビデンス(物証)をペタリ。

投げ売りのほうで記事にしていました。

【Amazonプライム会員先行セール】これが事実であって真実。美少女フィギュアの現実について

いま読み返すと恥ずかしいですね。

マミはあと数年残っていそう・・とか言ってます。

マミの相場が反転した要因を考える


20240212_074416.jpg

投げ売りされても価格を戻すフィギュアに共通するのは

・正規店(一次流通品)の在庫がなくなった
・クオリティが高かった
・一部でも濃い人気があるキャラクター


だと考えます。

どんなにクオリティが高くても、どんなに安くても、正規店でいつでも買えるモデルの相場は騰がりません。

ましてや投げられているのならなおさら。

マミはもともと生産数がそれほど多くなかったのでしょう。

そして買うのは当時のファン。

マミの立体物も数えるほどしかありません。

そりゃ枯れれば騰がります。騰がらないほうがおかしいんです。

けれど、当時のわたしは「まだ在庫はある」「まだ安くなる」と油断。存在そのものを忘れていました。

投資の基本として、株を購入したらもっていることを忘れるくらいがちょうどいい。

毎日、相場を気にしても騰がっているときはよいけれど、下落していると気持ちもダウンしちゃいますから。


だからって、買うのを忘れちゃいけなかったorz

メルカリでも五か月前まで未開封品が27000円程度で購入できました。

フィギュア詳細


20240212_074357.jpg

あの魔法の天使が1/4スケールフィギュアで降臨!!

原型制作:狐火郎
彩色:yozakura

1983年に放映を開始され、今もなお世界中のファンに愛され続けているアニメーション作品『魔法の天使 クリィミーマミ』。

主人公の森沢優が魔法のステッキで変身したアイドル「クリィミーマミ」を1/4スケールで立体化!

作中のレコーディングシーンをモチーフに、ピンクのドレスに、ヘッドフォンを身に着けた姿を立体化しました。

今も変わらない輝きを放つ魔法の天使をぜひお迎えください!!

まとめ


20240212_074412.jpg

投げ売りのほうでも書いていましたが、さすがに再販はなさげ。

もともと生足なので生足バージョンでの再販も考えにくく。

そのまんま再販がもっとも可能性があるかもしれません。

でも、初版が投げられたからなぁ・・・あまり期待できないかも。

フリーイングのB-STYLE 魔法の天使 クリィミーマミ 1/4 完成品フィギュアが気になる件について。

魔法の天使 クリィミーマミ クリィミーマミ 1/4スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア F51055

新品価格
¥43,000から
(2024/2/12 09:45時点)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12424464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

最新記事
カテゴリーアーカイブ
6月の記事ランキング
  1. 1. 6/14発売【遊戯王カードゲームモンスターフィギュアコレクション 閃刀姫─レイ 1/7 完成品フィギュア コトブキヤ】ネット予約全滅か。ゾン29000円で空売り中
  2. 2. 6月発売予定【ARMS NOTE 水泳部の部長ちゃん AMAKUNI・ホビージャパン】定価19800円、ゾン29700円で空売り中。
  3. 3. 5/30発売予定【ブルーアーカイブ 1/7 ワカモ ネオンマックス】定価26400円、ゾン28000円で空売り中。テレビアニメ放送中で枯れるのは早そう
  4. 4. 5/31発売【ゴブリンスレイヤーII 女神官 1/6 完成品フィギュア 箱入り娘】在庫が枯れたら後悔するであろう一体。いや二体
  5. 5. 高騰プレミア化する美少女フィギュアの共通点【再販されない】
最新コメント
プロフィール
プレミア分析@高騰太郎さんの画像
プレミア分析@高騰太郎
ぷれみあ・ぶんせき・こうとうたろう

高騰プレミア化した美少女フィギュアを分析、紹介するのが大好き。

このブログは記録することが目的であって、転売やセドリを助長する意図はありません。
プロフィール
リンク集
ファン
検索