プレミア分析@高騰太郎です。
たまにはこちらでも語ってみましょう。
本日、真・一騎当千 関羽雲長 生足バニーVer.2nd 1/4 完成品フィギュア[フリーイング]の予約が開始しました。
ちなみに定価は44000円。
23年11月に発売された初版の網タイツ版の予約が少なかったためか、即枯れしてプレっていました。
フリーイング(FREEing) 真 一騎当千 関羽雲長 バニーVer.2nd 1/4スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア 新品価格 |
真・一騎当千 関羽雲長 生足バニーVer.2nd 1/4 完成品フィギュア[フリーイング]予約について
一般受注生産。
問屋や各ネットショップでも予約可能。
メーカー締切は12/16。
すでに再販が発表された呂蒙も数日以内に予約がスタートしそう。
ポージングのせいもありますが、生足のほうがえちえち度が高い気がします。
初版を買い逃した方はいかがでしょうか。
再販が決まったいま、あわてて初版に手を出さないほうがいい理由
さて・・・再販が決まった当日のメルカリ相場をチェックしました。
関羽も呂蒙も動かなくなっています。
それはそうです。
上キャストオフは変わりません。
カラーも初版との違いはそれほどなく。
違うのは網タイツか、生足かだけ。
しかも生足のほうがいろいろと迫力がありそうです。
どうしても網タイツが欲しければ、これから安い出物が増えるでしょうし。
下手すれば数年後に網タイツの再販だってありえます。
まとめ 今後の予想
もともと再販をよくしてくれるフリーイングさん。
売れたモデルはけっこう再販してくれます。
このペースでいけば、リアス・グレモリーや朱乃さんも一年以内で生足での再販がかかると予想します。
さて、わたしの予想は当たるでしょうか。
真 一騎当千 関羽雲長 生足バニーVer.2nd 1/4スケール プラスチック製塗装済み完成品 新品価格 |