アフィリエイト広告を利用しています
へたれ 日常 日記 日々

広告

posted by fanblog

2018年02月27日

(少しだけ)国宝はすごい。。(^^)/その2

おはようございます。

いつも訪れてくれてありがとうございます。

昨日も朝は雲一杯でしたがお昼前から
いいお天気でしたね(^^)/

DSC_2892.JPG

もうお日様に当たると汗ばんだりします。

日曜の姫路城の驚きがまだまだ印象強く
少しだけ追加紹介を。。

姫路城は怪談”番町皿屋敷”の舞台でも
あったんです。。

お菊井戸はこちら。

DSC_2790.JPG

あとくつろぎの間にも鉄砲を打つための
孔(画像右下の白い壁にある孔)があったり。

DSC_2765.JPG

場内の木にキツツキがいたりと

DSC_2857.JPG

自然と緊張の戦国時代を感じることが
できます。

ただ、何故か修理の度に変わるしゃちほこが
段々とあっさりになっているのが少し残念でした。

平成の修理のしゃちほこ

DSC_2802.JPG

続いて昭和のしゃちほこ

DSC_2803.JPG

そして明治のしゃちほこ。

DSC_2800.JPG

私は明治のしゃちほこが一番好きですが、
皆さんはいかがですか?

国宝とて修理の度に変化があることを感じました。

でも何よりも姫路駅から見えるこの風景を見ると

DSC_2868.JPG

戦時中姫路の人たちが姫路城を守ろうと
して奮闘した気持ちがわかるような気がします。

久しぶりにお城で感動した日曜でした。。

さて今朝はすっきり雲がない朝できれいに
星が瞬いています。

田んぼの雑草は放射冷却で夜露がびっしり。

DSC_2908.JPG

家のサクランボもかなり色つき始めました。

DSC_2909.JPG

ベリーズはまさに春準備真っ盛り。
ラズベリーも

DSC_2910.JPG

ブラックベリーも

DSC_2911.JPG

ブルーベリーも。

DSC_2916.JPG

ちょっとだけ急ぎ足のイチゴはまたまた花を
咲かせています。

DSC_2912.JPG

このところ平年よりも気温が高いので
このまま一気に新緑に変わるかも
しれませんね(^^)/

今日も暖かい一日になりそうです。
お出かけの際は温度調整しやすい服装で
お出かけくださいね(^^)/

それでは良い一日をお過ごしください(#^.^#)

良かったらこちらにも遊びに来てね(^^♪

日々・サイクリングの案内ブログ

http://ameblo.jp/potalist/

サイクリングのブログ

http://potalist.blog.jp/









posted by potalist at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7366809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
potalistさんの画像
potalist
もともと不規則な生活をしていたので、肝機能低下や糖尿病になりました。 自転車に乗り出してから一気に改善されたので今や自転車信者に。。 現在は規則正しい生活を送ると同時に、周りの人を自転車で健康生活の すすめをしています。
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。