アフィリエイト広告を利用しています
へたれ 日常 日記 日々

広告

posted by fanblog

2018年01月08日

所用とは言え(^^♪

おはようございます。

いつも訪れてくれてありがとうございます。

昨日はいいお天気の中所用で紀南方面に出かけてきました。

先ずは久しぶりの潮岬(^^♪

DSC_0357.JPG

ここは本州最南端の地になり結構キャンプしている
人がいます。

DSC_0355.JPG

いいお天気で展望タワーもくっきり(^^♪

DSC_0358.JPG

次に橋杭岩の道の駅へ。。。

ここは水が綺麗で浅瀬でも魚が見えるほど。

DSC_0361.JPG

鳥も人慣れしていて逃げません。。。(;^_^A

DSC_0367.JPG

休憩&ちょっとおやつタイムを経て目的地の
那智勝浦へ。。

那智勝浦で所用を終え、帰り道に駅の近くを通ったら。。

何とSLが展示されていました(^^♪

DSC_0385.JPG

和歌山は色んな所にSLが展示されているのね。。

周参見の道の駅では、久しぶりに”えびとかにの水族館”へ
寄ってきました。

DSC_0388.JPG

ここは元々別の場所にあったのですが、数年前に
移転してきました。移転後初めての訪問です。

有料(大人800円)になったのはちょっと残念ですが、
中は移転前と比べて雲泥の差になっています(^^♪

一部をご紹介(^^♪

赤いビーシュリンプです。

DSC_0408.JPG

ここには他の色も展示されています。

ウツボもいたり、

DSC_0465.JPG

ちょっとつんとした海老さんや

DSC_0423.JPG

一時他の水族館で話題になった”ダイオウグソクムシ”も
生きたまま展示されています。

DSC_0418.JPG
DSC_0419.JPG

また、お土産コーナーができていたさらにびっくり!

DSC_0472.JPG

久しぶりにエビ、カニたちに癒されました(^^♪
特にエビはずっと見ていても飽きないデス(#^.^#)

なかなか驚きの後、御坊に向かいます。

ここでは小腹を満たした後、最近紀州鉄道駅前に
車両を使ったお身でがオープンしたと聞いたので
行ってきました。

DSC_0480.JPG

車両奥のたこ焼き屋さんは営業していたのですが、
車両手前の丼やさんは日曜日でお休み。。(;^_^A

古い車両をリユースしているようです。

DSC_0484.JPG
DSC_0489.JPG

所用で行ったとはいえ結構楽しめました。
時にはあちらこちら車で回るのもいいものですね(^^♪

今朝は夜明け前から結構強めの雨が降っています。

IMG_20180108_061218_HDR.jpg

今日は一日中雨のようですので初走りはお預けです。。

お出かけされる場合は雨具と暖かい服装で
お出かけくださいね(^^)/

それでは良い一日をお過ごしください(#^.^#)

良かったらこちらにも遊びに来てね(^^♪

日々・サイクリングの案内ブログ

http://ameblo.jp/potalist/

サイクリングのブログ

http://potalist.blog.jp/









posted by potalist at 06:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7170597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
potalistさんの画像
potalist
もともと不規則な生活をしていたので、肝機能低下や糖尿病になりました。 自転車に乗り出してから一気に改善されたので今や自転車信者に。。 現在は規則正しい生活を送ると同時に、周りの人を自転車で健康生活の すすめをしています。
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。