アフィリエイト広告を利用しています
へたれ 日常 日記 日々

広告

posted by fanblog

2017年10月10日

昨日は京都へ。。

おはようございます。

いつも訪れてくれてありがとうございます。

夏の戻りのような暑い一日でしたね(^^)/
昨日はブログ更新してすぐに京都に向かって
出発していました(^^)/

目的は。。

DSC_9674.jpg

京都国立博物館で開催されている国宝展。(^^)

といいつつも京都についた時点でまだオープン前。。
なので、周辺を散策しました(^^♪

まずは三十三間堂。

DSC_9597.jpg

中の展示物は撮影禁止ですが、外観は撮影OKです。

的矢の行われていた場所や、

DSC_9608.jpg

庭園を散策しました。

DSC_9617.jpg

また、朱門は工事中で外観は見れませんでしたが、
中はかなり修復が進みきれいな朱色でした(^^)/

DSC_9614.jpg

続いて智積院。

こちらの正面からは今日っタワーが見えて、現代と
過去が交差しています(^^)/

DSC_9653.jpg

ここにはきれいな庭園があってみていてとても
落ち着いた感じでかなりの時間のんびりしてしまいました。

DSC_9630.jpg

寺院内ではゆっくりと紅葉が始まっていて暑い中
ゆっくりと秋が訪れて来ていました。

DSC_9650.jpg

お昼を智積院のレストランで食べていざ、

DSC_9654.jpg

長い列を経て(70分待ち(;^_^A)の京都国立博物館へ。

DSC_9657.jpg

待ち時間が長いので日傘の貸し出ししてもらいました。

DSC_9659.jpg


と思ったらこちらの建物ではなくて、近代的な
こちらの建物で展示されています。

DSC_9661.jpg

ここも中は撮影禁止なのですが、雪舟の絵画や
古今和歌集の原本といった貴重な書物のほか
縄文時代の土器、はにわ、仏像などの彫刻
製作物をたくさん展示されていてまさに圧巻でした。

今週は展示物の入れ替えがあるそうなので、
また新たな国宝が展示されるようです。

館外にはこんな展示も。。。(^^)/

DSC_9667.jpg

噴水も密かにきれいです(^^)/

DSC_9672.jpg

いろいろ考えるものもあって

DSC_9673.jpg

充実した一日となりました。

今朝も少し雲が多い朝ですが、今日も暑い一日に
なりそうです。

DSC_9676.jpg

お出かけの際は紫外線に注意してくださいね(^^)/

それでは良い一日をお過ごしください(#^.^#)

良かったらこちらにも遊びに来てね(^^♪

日々・サイクリングの案内ブログ

http://ameblo.jp/potalist/

サイクリングのブログ

http://potalist.blog.jp/















posted by potalist at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6793793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
potalistさんの画像
potalist
もともと不規則な生活をしていたので、肝機能低下や糖尿病になりました。 自転車に乗り出してから一気に改善されたので今や自転車信者に。。 現在は規則正しい生活を送ると同時に、周りの人を自転車で健康生活の すすめをしています。
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。