アフィリエイト広告を利用しています
へたれ 日常 日記 日々

広告

posted by fanblog

2017年06月15日

本当に梅雨はどこへ?

おはようございます。

いつも訪れてくれてありがとうございます。

昨日もいいお天気の一日でしたね(^^♪

朝の通勤時も真っ青の空で湿度が低い(^^)
/DSC_6495.jpg

外にいても風があって結構過ごしやすかったです。

昨日はたまたま薬品のタンクローリーの後ろを
走ったのですが、毎回鏡面のタンクに感心させられます。

DSC_6496.jpg

また、帰り道の夕焼けも西の空全体きれいに
赤くなっていました。(#^.^#)

DSC_6501.jpg
(前の部分夕焼けは何だったのだろう。。。不思議です)

変わって今朝の空ですが、やっぱり眩しい朝です。

DSC_6510.jpg
梅雨入り宣言の日以来一度も雨が降っていません。。
梅雨どこに行ってるのでしょう。。このままでは夏の
水不足が心配です。。

いつもの田んぼにお散歩に行ってもちょっと風があって
水面にさざ波が出ています。

DSC_6514.jpg
めちゃくちゃ気持ちイイ(#^.^#)

今日は田んぼは水満タン。。

DSC_6511.jpg
水の増減パターンわかりません。。(;^_^A

西の空にはきれいに月が見えています。

DSC_6515.jpg
澄んだ青空に白い月のコントラストが
すごくきれいですね(^^♪

家では終盤のラズベリーとこれから実りが進む
ブルーベリーが藍と赤のコントラストを醸し出しています。

先ずはラズベリー。

DSC_6507.jpg
もうすぐ収穫終了です。。
ブラックベリーは葉っぱの隅のいくつかしか残っていないので
今日は画像なしです(;^_^A

これから成熟が進むブルーベリー。

DSC_6502.jpg

ベリーリレーはもう少し続きます(#^.^#)

今日は30度超えの場所がちらほらあるようです。
お出かけの際は紫外線と熱中症に気を付けて
特に水分補給を忘れないでくださいね(^^♪

それでは良い一日をお過ごしください(#^.^#)

良かったらこちらにも遊びに来てね(^^♪

日々・サイクリングの案内ブログ

http://ameblo.jp/potalist/

サイクリングのブログ

http://potalist.blog.jp/

















posted by potalist at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6372143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
potalistさんの画像
potalist
もともと不規則な生活をしていたので、肝機能低下や糖尿病になりました。 自転車に乗り出してから一気に改善されたので今や自転車信者に。。 現在は規則正しい生活を送ると同時に、周りの人を自転車で健康生活の すすめをしています。
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。