アフィリエイト広告を利用しています
へたれ 日常 日記 日々

広告

posted by fanblog

2017年05月19日

意外な差

おはようございます。

いつも訪れてくれてありがとうございます。

昨日もいいお天気で段々と暑い時間が長くなって
来て暑さが身に応える季節になってきましたね。

通勤時もすっきり青空でした。(^^)/

DSC_5880.jpg

また夕方もきれいな夕焼け空で今朝の
お天気を予感させてくれました。

DSC_5885.jpg

帰り道和歌山市内でいきなりの赤い回転灯が。。。(;^_^A

DSC_5886.jpg

橋の上で取り締まり。。バイクが聴取されていました。
(流石にこのシーンは画像なしです(#^.^#))

変わって今朝の空も眩しい朝です。

DSC_5903.jpg
朝日ビームが燦々と注がれています。

いつもの畑にお散歩に行っても緑一面。。ですが、

DSC_5910.jpg

向かいの田んぼは再度耕かされて水入れの
準備を整えています。

DSC_5906.jpg

家に帰ってもミニトマトの先端に新たな蕾群が
出てきています。
やっぱり夏野菜はすごい勢いです。

DSC_5891.jpg

今朝もブラックベリーとラズベリーをチェック。

ブラックベリーも大きくなってきました。

DSC_5898.jpg

ラズベリーも数で勝負です。

DSC_5900.jpg

ここで意外な差を発見しました。
ブラックベリー、ラズベリー共にバラ科キイチゴ属の
植物なのですが、茎を見ると、ブラックベリーは
つる草系のつるっとした感じ。

DSC_5901.jpg

対してラズベリーは木化した木のような
感じの茎です(#^.^#)

DSC_5902.jpg

何とも不思議な感じですね(^^♪

また、ブルーベリーが着々と大きくなってきています。

DSC_5890.jpg

これから夏が楽しみですね(#^.^#)

今日は昨日より気温が高い一日になりそうです。
お出かけの際は熱中症に気を付けてくださいね(^^♪

それでは良い一日をお過ごしください(#^.^#)

良かったらこちらにも遊びに来てね(^^♪

日々・サイクリングの案内ブログ

http://ameblo.jp/potalist/

サイクリングのブログ

http://potalist.blog.jp/

























posted by potalist at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6280243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
potalistさんの画像
potalist
もともと不規則な生活をしていたので、肝機能低下や糖尿病になりました。 自転車に乗り出してから一気に改善されたので今や自転車信者に。。 現在は規則正しい生活を送ると同時に、周りの人を自転車で健康生活の すすめをしています。
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。