アフィリエイト広告を利用しています
へたれ 日常 日記 日々

広告

posted by fanblog

2016年04月23日

本日はゆるポタ


今日はとても良い天気だったのでふらっと
ポタリングに出かけました。
(長文になりますので適当に端折ってくださいね)


最初に行ったのは数々の和歌が詠まれている和歌浦に。

DSC_0402.jpg


見晴らしがよく海がきれいです。

和歌の浦観光協会
http://www.kankou.wakayama.jp/index.php


和歌浦の山を下り、少し行くとそこには玉津島神社があります。

DSC_0403.jpg

DSC_0404.jpg

DSC_0405.jpg

ここは”ちはやふる”の映画にもなった競技かるたが年始に
行われます。(^^)/

URL http://tamatsushimajinja.jp/


そこから少し海沿いに走ると黒潮市場でおなじみの
和歌山マリーナシティがあります。

DSC_0406.jpg

DSC_0407.jpg

和歌山マリーナシティ
http://www.marinacity.com/






マリーナシティから山のほうに行き、野上町に入ると
新しいバイパス道を通ったのですが、途中に廃線になった

野上鉄道の車両が展示されていました。


DSC_0409.jpg


ひたすら山を走り続けると”だるま湯”に到着しました。

今日はここでお昼ご飯にします。

DSC_0412.jpg

ここのご飯は温泉で炊いているので少し黄色い感じですが
ほっこりと美味しいご飯です(^^)/

DSC_0413.jpg



URL http://www.darumayu.com/


ご飯でお腹がいっぱいになったらつぎはデザートを
目指して花坂まではしります。

花坂にある”おむろ”でぜんざいを頂きます。

DSC_0414.jpg

紹介URL http://www.minnadewakayama.com/t_omuro_top.html


そして最後はいつもの藤桃庵でジェラートを。

DSC_0415.jpg


藤桃庵
http://www.yabumotohatasita.com/


そうこうしているうちに空が曇ってきて雨がポツリポツリと
降ってきたので、慌てて帰ってきました。

大雨にならなくてよかった(^^)/







posted by potalist at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4989669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
potalistさんの画像
potalist
もともと不規則な生活をしていたので、肝機能低下や糖尿病になりました。 自転車に乗り出してから一気に改善されたので今や自転車信者に。。 現在は規則正しい生活を送ると同時に、周りの人を自転車で健康生活の すすめをしています。
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。