アフィリエイト広告を利用しています
へたれ 日常 日記 日々

広告

posted by fanblog

2019年08月15日

台風10号の前に

おはようございます。

いつも訪れてくれてありがとうございます。

昨日は時おり小雨がぱらつくもののそこそこの
お天気でしたね。。

雨が降る前にミノムシさんの被害にあったブルーベリーの
木の枝を新芽を残してばっさり。。

カット前

DSC_0391.JPG

カット後

DSC_0406.JPG

ずいぶんすっきりしました。。(#^^#)

切った枝はコンビニ袋の大きいやついっぱいに。

DSC_0404.JPG

こんなにたくさんの枝が食い荒らされていました
ミノムシの被害は一気に広がるので要注意ですね。

今朝は台風の接近で雨が降ったりやんだりの朝。

DSC_0400.JPG

これからゆっくりと大雨の予報です。。(;^_^A

Screenshot_20190815-050140.png

このように南から大雨の塊が接近してきています。
といっても、四国や広島地方のように直撃ではないので
雨だけで終わりそう。

今日は台風10号の接近、上陸で大雨、強風の一日の予報です。
不用意に海や河川には近づかないでくださいね。
また、避難警報に常に注意して早めの行動に心がけてくださいね。

それではよい一日を(#^^#)





防災セット 地震対策30点避難セット【最短あすお届け】グッドデザイン賞受賞 被災者の声を元に防災士が厳選した防災グッズ 非常持出袋 防災用品 防災 女性 男性 家族 一人用 1人用 災害 リュック

価格:19,800円
(2019/8/15 07:02時点)
感想(434件)






posted by potalist at 06:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9075362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
potalistさんの画像
potalist
もともと不規則な生活をしていたので、肝機能低下や糖尿病になりました。 自転車に乗り出してから一気に改善されたので今や自転車信者に。。 現在は規則正しい生活を送ると同時に、周りの人を自転車で健康生活の すすめをしています。
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。