アフィリエイト広告を利用しています
へたれ 日常 日記 日々

広告

posted by fanblog

2019年06月30日

長浜をぶらぶら

おはようございます。

いつも訪れてくれてありがとうございます。

昨日は早々に所用もおわり、時間があるので長浜市内を
ぶらぶら。

意外にも長浜市内は観光名所がいっぱい。
まずは狐さんの像に迎えられて

DSC_8519-800x450.JPG

大通寺”へ。

DSC_8527-800x450.JPG

結構閑静なお寺ですが、境内の中では
子供が遊んでいたりと小さい頃の近くにあった
お寺と同じような風景が見られました。

ここを出てから、黒壁スクエア近くの世界一の
万華鏡へ。。

DSC_8585-450x800.JPG

中に入って上のステンドグラスを回すと、

DSC_8589-800x450.JPG

こんな風に塔の中が鏡になっていて万華鏡の
模様が見れます。(#^^#)

もうお昼近くになり、少しお腹がすいたので
長浜名物 鯖そうめんを"翼果楼"さんで食べました。

DSC_8595-450x800.JPG

早速鯖そうめんをいただきましたが、甘く煮込んだサバと
そうめんがめちゃめちゃ相性が良かったです。

2019-06-29-12-16-29-600x800.jpg

お腹がいっぱいになった後はひときわ目を引く"海洋堂ミュージアム”へ。

DSC_8610-450x800.JPG

2階の入り口にはケンシロウがお出迎えしてくれました。

DSC_8613-450x800.JPG

中の展示は撮影OKです。精巧な作りが多いので
模型やフィギュア好きだったらおすすめです。

結構観光を満喫した後、夕食へ。。
長浜ちゃんぽんをいただきました。

DSC_8659-800x450.JPG

ボリュームいっぱいですが、あっさり系の細麺で
食べやすくおいしかったです。
(イメージはだし系のラーメン)

2019-06-29-20-17-09-800x600.jpg

そして、だしを飲み干すと底にはちょっとした
お茶目が(#^^#)

DSC_8657-450x800.JPG

鉢の底にコメント付き(#^^#)
なかなかほっこりした気分で一日を終えました。

今朝の長浜は雨の朝。
天気予報では近畿全般大雨の予報です。

お出かけの際は気象情報に注意してくださいね。

それではよい一日を(#^^#)







【ポイント10倍! 6/30-7/1】ルイガノ ASCENT e-sports アセントイースポーツ イーバイク E-bike【店頭受取限定】

価格:356,400円
(2019/6/30 06:40時点)
感想(0件)




posted by potalist at 06:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8931068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
potalistさんの画像
potalist
もともと不規則な生活をしていたので、肝機能低下や糖尿病になりました。 自転車に乗り出してから一気に改善されたので今や自転車信者に。。 現在は規則正しい生活を送ると同時に、周りの人を自転車で健康生活の すすめをしています。
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。