アフィリエイト広告を利用しています
へたれ 日常 日記 日々

広告

posted by fanblog

2018年10月01日

台風一過

おはようございます。

いつも訪れてくれてありがとうございます。

昨日は台風24号が通過しましたが、皆さん
何事もなく無事でしたでしょうか?

和歌山市内は直撃を免れた分、あまり大きな
影響は出なかったです。

土曜日は山は朝から低い雲に覆われていました。

DSC_9742.JPG

既にこの時には雨が降り始め。。。

仕事場近くの田んぼでは天日干しの稲に
カバーがつけられていました。

DSC_9747.JPG

昨日は朝から雲いっぱいの空。

DSC_9750.JPG

お昼前から降り出した雨は瞬く間に強まり、
午後には乾いていた田んぼにも水がいっぱいに。

DSC_9762.JPG

台風21号で大規模停電を経験したので、
少し買い出しに行くと。。。

お昼にも関わらずパン類はほとんどありません。。

DSC_9757.JPG

午後からはじわじわと雨と風が強くなってきました。
朝からの雨の変化はこんな感じ

朝9時
Screenshot_20180930-060837.png

午後3時
Screenshot_20180930-154744.png

午後6時
Screenshot_20180930-181835.png

この後8時くらいに田辺市に上陸したものの
時折突風と雨の強弱くらいの影響でした。

といっても今回の台風は足早だったので、
午後10時半には雨がすっかり止んでしまいました。

Screenshot_20180930-223010.png

今朝は台風一過の朝。
今日は休みなのでめちゃくちゃ朝遅いです。

DSC_9763.JPG

今回自宅の花たちも影響なく倒れてもいません。

DSC_9771.JPG

とはいっても田辺、御坊のあたりはかなりの
雨が降っているので大きな被害が出ていない
事を願っています。
また、九州地方の被災された方が早く復旧できる
事を願っています。

それでは良い一日を(#^.^#)











posted by potalist at 08:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8153346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
potalistさんの画像
potalist
もともと不規則な生活をしていたので、肝機能低下や糖尿病になりました。 自転車に乗り出してから一気に改善されたので今や自転車信者に。。 現在は規則正しい生活を送ると同時に、周りの人を自転車で健康生活の すすめをしています。
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。