アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月06日

engadgetよりーテスラは近接センサーを廃止、カメラだけのオートパイロットへアップデート

engadgetよりーテスラは近接センサーを廃止、カメラだけのオートパイロットへアップデート。
テスラは、センサーの整理を進めている。
近接センサーがソニックセンサーと言われるもので、車の近くに人やもの、また、車があるとピピっとなる、よく駐車をする際には役立つものだ。
衝突センサーとしてもソニックセンサーを使っていたというテスラだが、これを廃止。
廃止のために、自動的に駐車してくれる機能はなくなるというのだから、グレードダウンではないか?
なぜ、こんなにテスラがセンサーを廃して、カメラだけにセンサーをしたいのか?
おそらくだが、ソフトウェアも含めてのコストダウンのためなのだろう。
以前にもレーザーによるセンサーを廃止しているが、これも、目に見えない、つまり、カメラに映らない、1台先の車を捉えられることができたもので、実質的に安全性が落ちるということにもなりかねないが、廃止されている。
廃止はいいのだが、理由をはっきりしてほしいものだ。
ソフトウェアの更新で機能がグレードダウンするというのはユーザーから見れば不満となるだろう。

engadgetより、
Tesla phasing out ultrasonic sensors as it moves toward a camera-only system
https://www.engadget.com/tesla-losing-ultrasonic-sensors-camera-only-system-131503260.html
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11621069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ポータブック購入者さんの画像
ポータブック購入者
投売り状態になったモバイルには最適なキングジムのポータブックを購入して満足しています。その後継機種探しをしており、Good EreaderやengadgetでEinkの電子書籍リーダーの情報収集して公開しています。
プロフィール
検索
タグクラウド
最新記事
ファン
最新コメント