アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
カメムシの轍さんの画像
カメムシの轍
相棒はBMWF800GSでキャンプや最近は野宿にハマってます。見かけても 棒でつついたりモノを投げたりしないでね  笑
プロフィール
カテゴリアーカイブ
検索
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

posted by fanblog

2016年05月09日

復帰ツーリング?  

いや〜久しぶりなんですよ     バイク・・・

1年前の話ですが  手首の骨移植手術後 順調に回復してきました

とはいえ  まだ 手首の稼動域は狭く  元のようには動きませんが

幾度となくツーリングにお誘いしていただいておりまして ようやく重い腰が上がりました

連休明け?ての金曜日に雨の中車検を受けに陸運局へ行ってまいりました

久しぶりに動いた 僕のF800GS・・・  機嫌はいいようで安心しました

さて  待ち合わせの道の駅

P5080002.jpg
P5080005.jpg  

浮かれ気分で少し早めに自宅を出発!

待つこと30分   笑   皆さん集合です

本日は山口県山口市より島根県浜田市までの片道100Km強のランチツーリングです

リハビリには最適な距離かと楽しみです

午前9時に道の駅を出発し 交通量の少ない田舎道を走ります  いいお天気です

P5080010.jpg

本日は途中合流を含めて9台   現地へ向かいます

P5080012.jpg

皆さん 1年半ぶりでしょうか?  もっと前でしょうかね  久しぶりです

約30分後 最初の休憩兼待ち合わせ場所の道の駅に止まり ここで タンデム組合流!

なんと ここで発見!  以前はたしか無かったよな〜・・・   あった? 無いよね〜  笑

P5080015.jpg

実は 僕 好きなんです・・・  はい  うどん、そば、ラーメンの自販機が

山口県内の設置場所は押さえてるつもりなんですが・・・

今度 自販機めぐりツーリングなんかも良いかもしれませんね

そして 単調な国道から農免道路を通り 浜田へ

レストランの予約が13:00〜  お魚センターで時間つぶします

ズラッと 並べてみました   実はここで偶然に広島のお知り合いが2台合流!

P5080016.jpg

ここには前から一度渡ってみたいと思っていた橋があるので 暇つぶしに渡ってみました

P5080019.jpg
P5080022.jpg

はい  ただの橋でしたが海がきれいでしたね  釣りにはもってこいです

橋をバックに

P5080025.jpg

僕を含め 皆さん空腹が限界のようです  こういう時の時間はなかなか過ぎないんですよね〜

ここで おやつを買うと 本命の価値が下がるので 我慢!我慢!

というわけで  浜田駅前にあります  ケンボローさんに到着です

ここは 2年前にも来たのですがトンカツのおいしいお店なんです

P5080027.jpg

早速  これです   ああ ご心配なく  例のアレですから

P5080028.jpg

今回は カツカレー注文してみました

P5080030.jpg

どうですか  おいしそうでしょ?

やわらかくて おいしいです  食べ放題のデザートもあるので 一度いってみては?

食後は ここから約30分のところにあります バイク神社におまいりです

バイク神社?  初めて聞いて もちろん初めての参拝です

P5080032.jpg

お賽銭を入れて 復活したことに感謝と安全を祈願しました

ここは小高い山の上なので ほぼ360度見渡すことができます

よく見るこんな 標識もありましたよ

P5080034.jpg

これ見ると  行ってみたくなるんですよね〜  うんうん

こ〜〜〜〜んな山の中腹にも家が・・・

P5080036.jpg

静かで良いところなんですか? 不便なところなんですか?

山を下って

P5080038.jpg

午前中とは打って変わって曇り空の中帰ります

途中 お約束の Kaede Gelatoに寄ってスイ〜〜〜ツな時間です

P5080040.jpg
P5080041.jpg
P5080042.jpg

往復 310Kmのリハビリツーリングで今回の燃費は ℓ/29Kmでした  

自販機ツーリング考えてみよっと


 





   









この記事へのコメント
Re:seroさん

エフハチ 1年以上ほったらかしでした  笑

バイク神社はもう1箇所あるそうでそちらが本家?らしいですよ

バイク神社廻りからのうどん販売機ツーリングなんかいいかも 笑
Posted by カメ at 2016年05月11日 10:01
Re:CAMPさん

自販機懐かしいでしょ? いつぞやテレビでメンテナンス業者のことやってましたね

コンビにのない時代に暖かい食事は貴重でしたね

これを機会に設置場所しらべてみますよ^^
Posted by カメ at 2016年05月11日 09:56
おっ!復活おめでとうございます!!
オンシーズンに間に合いましたね。
エフハチも元気なようで何より何より。

バイク神社は、バルコム経営のやつでしょうか?!
私も今度行ってみます。
また、情報交換お願いします。
Posted by sero at 2016年05月10日 22:38
懐かしい自販機p(^_^)q

此方にもまだ置いてる処が有りますww

久ツー良いですねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by I LIKE CAMP at 2016年05月10日 19:19
Re:もびさん

お元気ですか?  僕も何年も時間かけてゆっくり治していこうと覚悟してます  橋  まさにウネウネのとこです 笑
海が綺麗で気持ちいいとこでしたね
Posted by カメ at 2016年05月10日 00:49
手首 大丈夫ですか?
私も一度 骨折して〜医者はもとには戻らない!と脅されましたが
今では以前より可動範囲が増えてますw焦らないで気長に行きましょう!

んで 橋ですが〜後半道がうねうねなところですか?
もう一度走りたい〜^^
Posted by もび at 2016年05月09日 21:50
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5044652

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
リンク集
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。