アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
カメムシの轍さんの画像
カメムシの轍
相棒はBMWF800GSでキャンプや最近は野宿にハマってます。見かけても 棒でつついたりモノを投げたりしないでね  笑
プロフィール
カテゴリアーカイブ
検索
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

posted by fanblog

2012年10月21日

フロントタイヤ交換しました 久々更新!

異常にフロントタイヤの磨耗が激しいMy8GSですが・・・



オフロード向きのタイヤに交換するかフロントだけ交換かで悩んでいましたが

もつたいないということでリアはもう1万キロがんばってもらってフロントタイヤのみ現在と同じANAKEEにしました



午前中にゴソゴソ交換開始!  やりにくい4輪用のタイヤレバーしかないので汗汗です  笑



そういえばチューブレスキットもなかなか良い仕事してくれています

結局1万キロ何事も無くがんばってくれました 久しぶりのお目見えです 



状態はしっかりなじんでいて心配なさそうですね



さっさと組み付けて 試乗開始です {/hand_goo/}山口市は良いお天気です

本当に久しぶりになりますが 相棒8GSとお出かけしましょう

ちょうどお昼の12時です  市内の気温はオンボードコンピューターでは25度

山沿いでは21度  メチャメチャバイク日和ですがな  笑



これからどんどん紅葉が始まるんでしょうね〜  楽しみです

日帰りのお散歩といえば角島でしょう・・・

新しくなったフロントタイヤも調子いいようです  切り返しの切れが違う  ホッホッホ{/up/}{/good/}



・・・とせっかく角島に到着してお昼ご飯でもと思っていましたが 何度目でしょうか旧車檜を名乗る暴走族十数台が溜まっていました

パトカーが来ていてわいわいやってましたが 一気にテンション下がりました

止まっていても人に不快感を与えるのは迷惑というものでしょう  どうにかしてほしいです

ここで食事をとる気も無くなり灯台を一回りして角島を後に



油谷方面へ走り妙見山へ行ってみます  ここは不人気?いつも駐車場はガラガラで人がほとんどいないので僕のお気に入りのスポットで日本海が一望できます



ここから山伝いに棚田百景の東後畑(ひがしうしろばた)まで約10分です



いつぞや写真を撮りに来たことがあります  

ここからの夕暮れ時の漁火は絵になります

手元に写真が無いので 案内板の写真をどうぞ↓{/m_0068/}



汚れて見にくいですが 美しい写真です

油谷からさらに北上して長門市街地へ向かいます  さすがにおなかがすきました

特別海鮮系の食堂は人が多そうなので 庶民的なうどん屋さんへ行きました

懐かしい・・・以前エストレアで来たときは食べ終わって出たらパンクしててアセッタな〜  懐

うどん定食の両方大盛りってやつです

このうどん屋さんは山口じゃ安くて旨いチェーン店です



ああ この炊き込みご飯も旨いんだよな〜〜〜{/3hearts/}

満腹になった後は 時間も良い時間になってきたのでボッチラボッチラ帰ります



今晩の酒のつまみでもとお土産屋さんに立ち寄り 剣先イカの一夜干しやお魚せんべいなど買い込んで

秋吉台経由で自宅へ帰りました

久しぶりの8GSでしたが 相性ぴったりって感じで旅魂に火が付きそうです ウヘヘ





走行距離203Km  所要時間4時間50分





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村キャンプツーリングのブログがたくさん載ってますよ^^
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2990000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
リンク集
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。