2011年08月01日
1万キロ でタイヤ交換でした
新車導入 もうすぐ1年ですが 先に タイヤがやばくなりましたので
タイヤ交換です
純正はブリジストンのBW-501とBW-502 前後バトルウィング!
オンはもちろんオフでも想像よりはトラクションかけられていいタイヤでした
リアはまだいけそうでしたが フロントは完全にダメです
この時を待ちかねていたのですが ネット注文ではブロックタイヤ(カルーT)の在庫は無し・・・
ショップとのやりとりで 8月中旬には入荷の予定だとのことでしたが
折り返しの連絡で フロントは注文不可との返事{/down/}{/face_naki/}
ええええええ〜
選択の余地がないサイズなので 妥協してミシュランのANAKEE2へ急遽変更
これ今のF800GSでは純正使用かな?
多少はオフよりとは思いますが 迫力はブロックタイヤにはかなり劣りますね
早速 タイヤを外して・・・
そんでもって ここでついでに小細工を・・・ 笑
ゴシゴシと強力テープを貼っていきます
こ〜〜んな感じで 全周貼り終わると さらに保護テープを貼って新品タイヤへ
フロント、リア共にエアーを張って終了!
OUTEXさんのチューブレスキット使ってみました
さすがにこのサイズでパンクされても林道でゴソゴソ修理するには辛すぎます
装着完了!
さあ 楽しみです また 一年頑張ってもらいましょう
タイヤ交換です
純正はブリジストンのBW-501とBW-502 前後バトルウィング!
オンはもちろんオフでも想像よりはトラクションかけられていいタイヤでした
リアはまだいけそうでしたが フロントは完全にダメです
この時を待ちかねていたのですが ネット注文ではブロックタイヤ(カルーT)の在庫は無し・・・
ショップとのやりとりで 8月中旬には入荷の予定だとのことでしたが
折り返しの連絡で フロントは注文不可との返事{/down/}{/face_naki/}
ええええええ〜
選択の余地がないサイズなので 妥協してミシュランのANAKEE2へ急遽変更
これ今のF800GSでは純正使用かな?
多少はオフよりとは思いますが 迫力はブロックタイヤにはかなり劣りますね
早速 タイヤを外して・・・
そんでもって ここでついでに小細工を・・・ 笑
ゴシゴシと強力テープを貼っていきます
こ〜〜んな感じで 全周貼り終わると さらに保護テープを貼って新品タイヤへ
フロント、リア共にエアーを張って終了!
OUTEXさんのチューブレスキット使ってみました
さすがにこのサイズでパンクされても林道でゴソゴソ修理するには辛すぎます
装着完了!
さあ 楽しみです また 一年頑張ってもらいましょう
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2989539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック