アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

No-1セキュリティ ソフト

Avira Home

プロフィール

キレネンコ
人様に紹介できるような輩ではないですが・・・日々とかetc・・・

RoboForm: Learn more...


<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事






























シマンテックストア

マカフィー・ストア

Just MyShop(ジャストシステム)

マウスコンピューター/G-Tune

デル株式会社
デル株式会社

富士通

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクト 液晶テレビ 液晶モニター

パソコン工房29980円パソコン工房

スルガ銀行ANA支店

アフィリエイトならリンクシェア

 iTunes Store(Japan)

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

【リセ】最大33%OFF!!“モテ顔ふたえ”は自分でつくる!!デカ目!うるうる目!パッチリ目!【healthy-support】
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/ponzukun7/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年11月06日
ルートキット検出・削除ツール
先日Rootkitに感染?汚染?された時に使用したルートキット検出・削除ツールをココに載せておきます。

トレンドマイクロ               ルートキットバスター

McAfee                   McAfee Rootkit Detective

Sophos                   Sophos Anti-Rootkit


                                     

                       Rootkitとは



  






Posted by キレネンコ at 16:38 | PC | この記事のURL
2009年11月05日
Avira ベータテスト
Avira japanから・・

Avira から日本語版が12月にでるのは知ってると思いますが、

Avira japanから登録する事によりAvira ベータテスト(Avira Security Suite日本語版)を12月1日まで使えます。

Avira japan

Avira 日本語版 ベータテスト登録はこちらから。

検出率が高いAviraを使うとNortonやTrend Micro で検出できなかったウイルスが見つかるかも・・・




Posted by キレネンコ at 11:05 | PC | この記事のURL
2009年11月04日
Rootkitだわさ!
久しぶりに更新なのね〜

Windows7と戯れているうちにRootkitが感染しちゃいました。゜(p´ロ`q)゜。

NortonがPC起動とともに○○を検知しました

再起動しても同じ・・・・

いろいろと調べまくり駆除成功(*´ω`)

Rootkit削除・検出ツールは一つじゃなく複数使用が良いと書かれていたのでマカフィーとかトレンドマイクロやらSophosとか使用して疲れました。

皆様方もRootkitにはご注意くださいまし(;^ω^A

Posted by キレネンコ at 17:26 | PC | この記事のURL
2009年10月20日
Windows 7との互換性を診断
Windows 7との互換性を診断する「Windows 7 Upgrade Advisor」がMicrosoftから正式公開しました。

Windows XP/Vista/7に対応するフリーソフトで、動作には.NET Framework 2.0以降が必要。

また、32bit版だけでなく64bit版Windows 7への移行に関しても同時に診断できるようになっている。

・内容はWindows 7の動作に必要なハードウェア要件を満たしているかをチェックする。

・PCで利用中のデバイスがWindows 7でも動作するかを検証する。

・インストール済みのアプリケーションとWindows 7との間にある既知の互換性問題を調査する。

また、互換性の有無のほかにアップグレードの際の簡単な注意点も表示してくれる。

     

           Microsoftダウンロードセンターから日本語版 ダウンロード できます。



URL http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=1B544E90-7659-4BD9-9E51-2497C146AF15&displaylang=ja






品揃え豊富で安い!NTT-X Store






2009年10月17日
ヒューズが・・・
久しぶりに車の手入をしてみた。

う〜ん・・・バッテリー周りが見事に白くなっているではないか。゜(p´ロ`q)゜。

そ〜いえば前にバッテリー液(希硫酸)を適当に補充したっけ・・・

分量見ないで補充したおかげでど〜も溢れ出したみたいだな(*´д`)=з

このまま放置しとく訳にはイカンから・・・ちと・・バッテリー降ろすべか・・・

バッテリーの端子をゴシゴシと白錆びを落として汗・・・

まっ・・・こんなもんだろ

なにも考えず乗せて・・・

ビシッ・・・

・・・・・・・・・

あちゃー

プラス・マイナス逆じゃんー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

気をとり直して無事装着完了笑い

一応エンジン掛けてみようとキーを回すが・・・

シ〜ン〜と静まり返り(T▽T)

やっぱりヒューズ飛んだのね〜落ち込み

めちゃ恥ずかしくてこの話は嫁や友人には話せません汗

ブログで書いたら話したようなものか・・・(>_<)尸マイッタ!

慣れた作業も油断はイカンと思った一日でありました







2009年10月08日
Gmailや米Yahoo!メールも情報流出
米MicrosoftのWindows Live Hotmailアカウント情報が流出した問題で、流出はHotmailだけにとどまらず、GoogleのGmailや米Yahoo!メールのアカウント情報も被害に遭っていたことが分かったと、SANS Internet Storm Centerが10月6日付で伝えた。

今回の事件を受けてSANSはユーザーに対し、主要Webメールサービスで使っているパスワードはすべて変更した方がいいとアドバイス。パスワードを定期的に変更する、長く複雑なパスフレーズを使う、複数のサイトで同じパスワードの使い回しをしない、といった対策を呼び掛けている。

と言う訳で私も使用しているRoboForm(ロボフォーム)を紹介です。

 
RoboForm: Learn more...


記憶 - ログイン情報を記憶し自動で記入します。
記入 - 各種のフォームを簡単に素早く記入します。
暗号 - 強力な暗号化により個人情報を保護します。
生成 - 推測されにくいパスワードを生成します。
保存 - パスワードをバックアップ、他のパソコンに移すことができます。
同期 - GoodSyncを使ってパソコン間でログイン情報などの同期が取れます。
PDA - ポケットPCやPalmとの同期が可能です。
中立 - インターネットエクスプローラでもFirefoxでもどちらでもお使いいただけます。

びっくり制限は有りますが、まずはFree から使用してみては・・・・




Posted by キレネンコ at 12:15 | PC | この記事のURL
2009年10月07日
FT-86コンセプト
第41回東京モーターショー出展車 ハチロク復活?FT-86 Concept
FT-86 Conceptは、08年4月にトヨタと富士重工業による共同開発が表明され、11年末に市場投入が目標のFRスポーツカーのコンセプトモデル。
生産は富士重工業が担当し、トヨタとスバルの両ブランドで販売する予定.
もちろん トヨタとスバル(富士重)共同開発だからエンジンは水平対向2リッターNA水平対向4気筒。
サイズは、全長4160mm×全幅1760mm×全高1260mm、ホイールベース2570mmとコンパクトです。









このままの姿で販売なるか否か?
見た目はカッコイイが・・・あとはエンジンスペックと実物見ないとね笑い

Posted by キレネンコ at 15:53 | 趣味 | この記事のURL
2009年10月02日
ワイルドスピード4
ワイルドスピード4 「Fast & Furious」

以前も書いたようにいよいよシリーズ第4弾が公開です、
1作目から見ている私としては第4作目の「Fast & Furious」はどないな感じ??

すでに全米では4月に公開されてていて映画興行成績は、
「Fast & Furious」が興収7250万ドル(約73億円)というシリーズ最高となる快心のスタートで初登場1位に輝いたと記事にあるわ
ヴィン・ディーゼルが1作目以来の復帰だしミシェル・ロドリゲスジョーダナ・ブリュースターも再登場笑顔
これはこれは期待度がUPですが・・・・


日本公式サイトは
http://www.wild-speed-max.com/

公式サイト
http://www.fastandfuriousmovie.net/




ちなみに先行で観てきました〜(*゜▽゜*)
最初のタンクローリーからガソリンを盗むシーンはなかなかの見応えがありましたよ〜(o≧д≦)ノ
 しかしバトルシーン(レース)がイマイチかな落ち込み炭鉱?でのシーンは なんだ〜って感じでしたし・・・
まっ 前作よりかは随分レベル的にもUPしてますから・・・(爆




Posted by キレネンコ at 17:05 | 趣味 | この記事のURL
2009年10月02日
MSEはどうなんだろうね?





先日このブログにて紹介した
Microsoft Security Essentials」ですが・・・
SANS Internet Storm Centerの研究者が、これだけではセキュリティは守れない、
マルウェアを検出して削除する機能のみを提供しているにすぎず2000年ごろのウイルス対策ソフトのようなものだと、酷評した。

また、多くのウイルス対策ソフトメーカーの製品が提供しているような機能を備えておらず、「セキュリティをこれだけに頼ってはいけない」と釘を刺している。

ありゃりゃ落ち込み

Trend Micro幹部は「Microsoftの参入はいいこと」と歓迎しつつも、「何もしないよりはマシだが、結局は払ったお金に見合うものしか手に入らない」と厳しいコメントも。

Symantecの幹部は「Security Essentialsでは何も変わらない。OneCareと同様にお粗末な製品だ」と辛らつな評価をしている。

う〜んΣ(°Д°; 
ど〜なんでしょうやはり無料版にもAvira AntiVir Security やavast!4 Homeなど良いソフトはあるのに・・・・
それより劣るのかなぁ・・・・。゜(p´ロ`q)゜。

まっ 対策ソフトを入れて無いよりはマシだと思いますが・・・ご報告までに・・・ 

*セキュリティ企業の米Websenseは、Microsoftの新製品やサービスに便乗して検索結果を汚染するSEOポイズニング攻撃が起きていると伝えた。

偽のウイルス感染警告でユーザーを脅してシステムをスキャンすると見せかけ、偽ウイルス対策ソフトの導入を迫る手口に結びついていたと・・・(爆)












Posted by キレネンコ at 13:15 | PC | この記事のURL
2009年10月01日
無償公開されました。


アフィリエイトイベントはリンクシェア




マイクロソフトからウイルス・スパイウェア対策ソフト「Microsoft Security Essentials」が無償公開されました。
Windows XPの32ビット版およびWindows Vista/7の32/64ビット版に対応しており、マイクロソフトのWebサイトからダウンロードできます。
 
                Microsoft Security Essentials ダウンロードはこちら

なお現在ヘルプ・サポート及びインストールの説明ビデオは英語です落ち込み。まっこれを見なくても大丈夫だと思いますが・・・・

□インストールするには、正規の Windows であるか認証確認されます。認証確認取れない場合はインストール出来ないよ〜。困った

外観は非常にシンプルで、と言うかシンプル過ぎ(°Д°)ハァ?



                    どないです(´・ε・`)ムーこんな感じですが・・・



                            
                         設定画面もこんな感じ・・・(;´Д`)y─┛~~









シマンテックストア



マカフィー・ストア




Posted by キレネンコ at 08:49 | PC | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。