アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月22日

【PR】【悪い口コミ】ポーラ(POLA)エステの評判を集めました!勧誘がひどい!?接客態度が最悪!

ポーラの顔エステ、私は効果があって大満足なのですが…
悪い口コミもたくさん発見(´ω`;)
なかには「ひどすぎ!」と声が出てしまうほど悪い口コミもありました。

P_20181014_133617_1_1.jpg

ヤフー知恵袋からポーラの悪い口コミを集めてみました!

ポーラのエステ勧誘に関する悪い口コミ

まず、一番気になる「勧誘」に関する口コミを見ていきましょう。
勧誘ですが、化粧品の勧誘やサプリメントの勧誘は最初っからありますよ!!サロンに行ったら、席に座らされてお茶が出されて、二時間は帰れません!
2010/07/04 :sen****** 

アペックスのエステを受けてますが、毎回つぎつぎ商品の勧誘をされます。「検討しときますね」と軽く流しているのに7万の美容液や5万のサプリなど勧められます。
2017/10/14 :ID非公開


ポーラでエステが終わったあとサプリメントの新商品の勧誘が始まりました。以前購入したことがあったサプリなので「効果が感じられなかった」「金銭面の余裕がない」と言うと「エステだけでは効果がない」「どうなりたいんですか?」と強い感じで言われました。今までよくしていただいていた美容部員さんだっただけに豹変ぶりにショック。
2011/6/27 :has*******


私はポーラで無理な勧誘をされたことがないので、この悪い口コミにはびっくり!
これ以外にも「無料だからとハンドエステを受けたら、本契約の勧誘をされた」という口コミや、「ひとつ商品を買ったら、それより高いのを次から次へと勧誘されて困っている」という口コミなど、勧誘に関する悪い口コミが見られました。

いくら商品を売りたいからって、いらないと言ってるのに無理に押し付けてくるなんて、ポーラ…悪い口コミに、幻滅です…(´Д`)

ポーラのエステ店員の態度が悪い口コミ

POLAのBAで肌荒れしたため、担当に言ったら「BAは素晴らしい化粧品。BAが原因ではなく、貴方の肌がBAに合ってない」と言われました(@_@)はっ?て思い、残りのエステを解約しようとお客様相談室へ電話しました。するとエリア管理者も横柄な態度で「担当者から謝罪させましょうか?」「解約すればいいんですか?」とか言い出して。。腹立たしいのを通り越して呆れました。
2017/10/11 :ID非公開

POLAのエステ、施術中に他のお客の対応をされます。30分も40分も放置されます。身動きできず、ただじっと用事が終わるのを待つのが苦痛です。嫌になり、行かなくなりました。
2017/07/15 :my*****

エステの間ずっと「お肌をきれいにされるのはご興味ありませんか?」的なことを言われつづけて、新しいエステコースを契約させようとしてきて全然リラックスできませんでした。
2016/11/06 :coh*****

ポーラのお試し無料エステマッサージを受けたんですが、痛くてマッサージなんてもんじゃない!
「痛いんで緩めてもらえますか?」と何度も言ったのに「すみませ〜ん」だけで強度は変わらず。あわないマッサージのせいでシワがさらに深く濃くなってて、いまでも治りません!無料のメイクも肌に合ってなくて、肌が赤く腫れてニキビができちゃった!
2016/07/05 :kal*****

ポーラのホームエステがひどかったです。自宅に来てくれるので待っていましたが、約束の時間になっても担当者はきません。40分以上遅れてやっと来ましたが「遅れてすみません」の一言もなし。技術は下手、おしゃべりも下手…正直苦痛でした。ポーラのホームエステってレベルが低いのでしょうか。
2007/5/31 :nao****

口コミのポーラ店員たち、最悪!!
これだけ悪い口コミ…もはやエステティシャン個人の人間性の問題ではないでしょうか(-_-)
こんなひとでも雇っちゃうポーラ(あるいは店長になれちゃうポーラ)。
営業さえしてくれれば誰でもいいのかって、ちょっと不信感抱いちゃいます。

ポーラのエステ担当の変更ができない悪い口コミ

ポーラのエステ、担当のエステティシャンの勧誘がしつこい上に信用ならない人なので他の方に替えてもらおうとしたら「担当者変更につきましては、エステコースの残り回数分を他の担当者が引き継ぐことはできないため、一度ご解約を承ります。別担当者をご希望であれば、新たにご契約しなおしていただきますようお願い申し上げます。」とのことでした。ポーラ自体、化粧品もエステも一切止めようと思います。
2012/12/04 :win****

ポーラのエステは「専任制」です。
最初に担当が決まったら、契約終了まで変わることはありません。
私はたまたまいい担当に当たったおかげで、問題なく通えていますが、担当が悪いと問題も起きてしまうんですね(´・ω・`)
担当を変えられないから、いったん解約してまた契約してなんて、ポーラはもっと顧客の立場にたって欲しいです!

ポーラのエステ予約に関する悪い口コミ

ポーラのエステの予約がとれません。マメに連絡しているつもりなのですが、予定が合わず、もう3か月も放置です。
2015/10/30 :br_******

ポーラの担当エステティシャンが、家庭の事情で出勤できる日が減ってしまったせいで、なかなか予約が取れなくなってしまいました。担当を変えることはできないらしく、コースの消化ができずもやもやしています。
2017/6/18 :ID非公開


ここにも「担当が変えられない」ことで発生した悪い口コミが。
口コミは最近のものなので、ポーラのエステは「担当が変えられない」というのはいまも続いている問題のようです。
「担当がこられなくなって、予約がとれない」なんて、完全にポーラの落ち度なのに、顧客に迷惑かけっぱなしで放置ってひどすぎですね。

ポーラのエステ悪い口コミの真相

なぜポーラのエステは、こんなにも「悪い口コミ」がたくさん出てしまうのでしょうか?
理由は・・・
POLAでお仕事してました。完全歩合制なのでがんばれば収入は見込めますが、売れなければどんなに働いても収入はないです。
2011/1/20 :cha******

ポーラレディといわれる訪問販売員は正社員ではなく、委託販売契約を結んでいます。完全成果主義で、販売した分だけ利益が入るという仕組みですので、現状ポーラレディは大変だと思います。
2015/9/25 :mmr******


このような口コミにあるようにポーラって、実は「完全歩合制のフランチャイズ経営」なんです。

kangoIMGL7843_TP_V.jpg

顧客獲得&商品が売れる=店長の給料に直結するポーラのエステ。
店長だけでなく、バイトやパートさんもみんな歩合だそうで…(汗)
だから店員はみんな悪い口コミに書かれているように、必死で営業(勧誘)してくるんですね。

ポーラの悪い口コミ原因は「スタッフ増やしすぎ」では?

私、ポーラのエステで「うちで働きませんか?」と、何度も勧誘されました。
なんでそんなに勧誘するのかな?
不思議に思っていたんですが、「顧客獲得のための人手」が欲しかったみたいです。

ポーラって、道端やスーパーの前、郵便局、携帯ショップなんかで「無料ハンドマッサージサービス」やってますよね。
あそこで勧誘業務をするためのスタッフを募集していたわけです。

ポーラの悪い評判の真相は…
店舗経営のため顧客獲得しなければいけない
 ↓
顧客をあつめるために、スタッフを増やさなきゃいけない
 ↓
猫の手も借りたい!
人間性問わず採用!
 ↓
質の悪いスタッフが、質の悪いサービス&勧誘をする
 ↓
顧客の不満爆発!悪い口コミたくさん!

こんな流れではないかと推察します。

とくに顧客が少なく、もっと稼がなきゃ、潰れちゃう、みたいな店舗は勧誘多め。
完全歩合=稼がなきゃやっていけない、という業態がポーラの悪い口コミを招いてしまっているんですね。
ポーラの悪い口コミはすべてのエステに当てはまるわけではない

ちゃんと顧客を獲得し、稼げているポーラは、そんなに無茶な勧誘はしてきません。
(実際私が通っているところは、悪い口コミにあるようなガツガツした勧誘はしていません)

元も子もない言い方ですが・・・
「ポーラの店員は当たり外れが大きくて、当たればラッキー」です。

P_20181014_133617.jpg

通い始めてから「やっぱ担当変えて」はできないサロンなので、見極めは「トライアル」で!
トライアルエステで「この店員はちょっと…」と思ったら、どれだけ勧誘されても契約は断りましょう。

ポーラは、ひとつの地域にいくつも店舗があります。
それぞれ経営者がちがって、スタッフの質も異なります。
快適に通えるポーラを探すのが、ポーラのエステに不満なく通えるカギです!

★ポーラのトライアルを安く体験するならこちらがおすすめ↓★
【クーポン豊富!エステ検索サイト・EPARK】




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8221142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリー
記事ランキング
  1. 1. 【脱毛レビュー写真】湘南美容外科クリニックはワキ脱毛が6回1000円!サロンとの掛け持ちがおすすめ
  2. 2. 【トライアルセット開封】オルビスユーを購入!保湿力がすごい!旧商品より使いやすくなった口コミレビュー
  3. 3. 【悪いところだけ言うレビュー】医療脱毛 レジーナクリニックに行ったのでダメなところを暴露!心斎橋医院体験談
  4. 4. 脱毛口コミ【Vライン写真!閲覧注意】ミュゼの脱毛|濃い毛は効果ありビフォーアフターレビュー
  5. 5. 【PR】3,780円→1,134円【イーパーク(EPARK)利用】ポーラのエステを激安でトライアル口コミレビュー
タグ
検索
最新記事

にほんブログ村
ランキング参加中! ぽちっとクリックお願いします(*´∇`*)
プロフィール
顔エステと脱毛に通う主婦@イトさんの画像
顔エステと脱毛に通う主婦@イト
こんにちは、アラフォー主婦のイトと申します。 「エステ行きたい!息抜きしたい! 脱毛したい!もう家で剃るのめんどくさい〜(´Д`)」 という思いで、5年間顔エステ+脱毛に通ってます。 主婦なので、自由になるお金は限られてます。 だから、とにかく安く!とにかくオトクにがモットー! 主婦のおこづかいで通えるエステ+脱毛実践中♡ お安く美容を… という方の役にたつ情報を発信できればと思ってます☆
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。