アフィリエイト広告を利用しています
暗号通貨を楽しもう!!
友だち追加 9月末まで!仮想通貨ビットマイル無料配布中!
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月23日

《コラコラムF》

こんばんわ、ぽこちゃんです
先週の続きですがコラコラムです(^▽^)/

☆なぜ長期保有はリスクが高い?
最後に、長期投資のリスクが高いかどうかは
自分で判断することです。

その判断ができないぐらいの
勉強しかしてないのなら、
まだ投資をはじめるには時期尚早です。
やるべきではないと私は思います。

自分の投資がどんな投資で、
どこに可能性を秘めているのか、
どこに欠点があるのか。

このあたりのことをある程度理解してから
投資はスタートするべきです。
もちろん、
やりながら修正していくことは必要ですよ。

未経験者が感覚だけで売買していると、
次に対する修正すらできません。
「〇〇さんが言っていたから買ったのに…」と
決め台詞を言うだけです。
そんなものを投資とはいいません。

単なるギャンブルです。

厳しいことを言いますが、
投資をしている人の95%の人が
今回の質問者と同じような思考回路です。

その典型としてある質問が
「爆上げする仮想通貨は何ですか?」って質問です。
今回の質問は同じぐらいダメだと思いました。

こんな考えで投資しているうちは、
勝ち続けることはできません。
だから、95%の人は投資で負けるのです
あなたは、そんな考えで投資していませんか?

もしあなたが投資で
失敗したくないのであれば今回の逆の行動をしましょう。
YouTuberの爆上げコイン等の動画を鵜呑みにせず
自ら勉強するのみです。

そして、相場は常に上がるも下がるも50%の確率だから
いくつかのシナリオをたてておくということです。
また、実践をしたら何度も確認して
修正していくという流れです。

このプロセスを踏まないと
いつまでたっても失敗する投資家から
抜け出すことができません。
ほとんどの人がこのパターンに
嵌まっているので負ける人が95%なのです。

最近の出来事でいえば
金融庁から取引所の業務改善命令が
出てますがネガティブになる必要はないです。
逆なんです。より健全な取引に
向かうためには必要な事です。

1000年に一度の転換期
チャンスに変えるのはあなた次第です(^▽^)/









2018年06月17日

《コラコラムE》

こんばんわ、ぽこちゃんです
前回の続き、週末コラムです。

誰でも最初は初心者です。
興味から入る人はある程度、
勉強して成長していくのですが
“簡単に稼げる”というフレーズから
入った人はこの傾向になりやすい。
そのため、初心者という甘えは
持たないでほしい。
私は、何事でもそう思っています。
この部分っていうのは、
投資以前の問題で一番重要なマインドの
ところだと思います。
95%の失敗する投資家は、
このマインドの部分が
基本的に欠けていると思います。


☆何を根拠に判断した?
次に、失敗する投資家の特徴として
可能性を根拠なく判断している
ということです。

質問者は、現在67円のXRPが
上がる可能性が高く
下がる可能性が低いと思うと言いますが
本当にそうですか?

もちろんそんなことはありません。

XRPが仮に、現在67円だとして、
上がる確率も下がる確率も50%です。
100円になる可能性も50円になる可能性も
同じだけあります。投資に絶対はないからです。

昨年CMを見て
暗号通貨界に参入してきた人たちは
完全にこれに当てはまりますね。
勉強もしないうちに「爆上げ」という事で
参入してきた“出川組”です。

なぜ、上がる確率が高いのか?
その根拠はなんですか?ってことです。
残念ながら、そんなものはどこにも存在しません。

ただ1年前の今頃のXRPは数円
だったわけですからそこから67円まで
上がっているという事実だけ。

実際は400円まで上昇した後、
現在の価値まで下がっているのが現状。

優秀な暗号通貨であることは
間違いないと思うのですが
その現実から、私は下がる確率が低いとは
とても思えません。

何があるかわからない相場で絶対に上がるとか
言っているアホなYouTubeの動画などを見て
上がる確率が高いと、根拠のない理由で
勘違いしているわけです。

上がる確率も下がる確率も50%。
それを前提にいくつかのシナリオを
組み立てるのが投資家の仕事です。
そこを忘れたらおしまいです。

この前提にすら、たてていない人が
多いから95%の投資家は投資で失敗するわけです。

※2018年6月17日現在1XRP=59円です。








2018年06月09日

《コラコラムD》

こんばんわ、ぽこちゃんです。

週末コラムです(^▽^)/

初心者だからでは勝てない

まず、「初心者です」って言葉が
好きではありません。
そもそもお金を投資しようと思うのなら
初心者でなくなるぐらい相場の
勉強をしてください。

その勉強やリサーチをしなくて、
初心者だからと教えてもらおうとする。
(これをくれくれマインドと呼んでいます)
このくれくれマインドの姿勢が
最も問題だと思います。

“初心者だから”って相場が
手加減してくれるはずがない。
どんな場面においても言える事ですが
誰かのアドバイスがあったとしても
最終判断するのはあなた自身です。

初心者だから教えてもらって当然でしょ⁈と
思わないようにしましょう。

うまくいかなかったときに
〇〇さんが言っていたと人の所為にするのです。
最初から逃げを作っているからです。

そうならないためにも、
逃げを作らないように勉強してほしい。
私はそう思っています。それがないと
正直どんなビジネスでも
どんな投資でも稼げるようになりません。

まぐれで1回勝てても
いずれ資金をすべて溶かしてしまいます。











2018年06月03日

《コラコラムC》

こんばんわ、ぽこちゃんです。

失敗する投資家の3つの考え方

失敗する投資家の3つの思考回路について
具体的に解説していきたいと思います。

これは問題だなって思ったことを
具体的に解説していく中で、
失敗する投資家の思考回路を
変えていこうと思います。

質問に入る前に前提として、
相場は95%が負け、5%だけが勝つと
言われています。

それを前提に
負ける95%がどのような思考回路に
なってしまっているのかというのをお伝えします。
それでは質問内容に入っていきます。


仮想通貨初心者です。
XRPを買おうか迷っています。
現在67円のXRPは上がることはあっても
下がる可能性は低いと思うのですが、
長期保有はリスクが高いですか?

こんな質問がきました。

この考え方は問題だなって
思ったところがたくさんありますので、
具体的にどこが問題なのか、
失敗する投資家の思考回路なのか
というのをシェアしていこうと思います。

【PR】暗号通貨の完全無料コミュニティ
http://bit.ly/2sdvfLY

【PR】不労所得を得続ける秘密とは?
http://bit.ly/2LBMAHJ

【PR】スマホで簡単にできるビジネスとは?
http://bit.ly/2kHnlaG










2018年06月02日

《コラコラムB》

こんばんわ、ぽこちゃんです。

ライン@始めました
友だち追加

では投資に回す資金を稼ぐ方法として
前回でもいいましたが
労働による収入は
体力と時間を費やして得るお金です。

若い時はバリバリ働けばいいのですが
年を重ねるごとにうまくいかなくなります。

FX、バイナリー、株式投資、暗号通貨…と
多数ありますがどうですか?

ある程度資金があり、
知識があるならどれでも稼げると思います。

ボラティリティの問題があるので
小資金では今が旬の暗号通貨業界でしょうね。

実際に私も0.2円程で買ったコインが
一時期130円をつけました。

10万円分なら6500万円
30万円分なら1億9500万円
50万円分なら3億2500万円です。

ブームに乗って一攫千金を
狙うチャンスは幾度となく生まれてます。

ブームに乗ることは正しいですが、
なんの知識もなくただブームに乗ってればよいという
2017年度みたいに簡単にはいきません。

【PR】暗号通貨の完全無料コミュニティ
http://bit.ly/2sdvfLY

【PR】不労所得を得続ける秘密とは?
http://bit.ly/2LBMAHJ

【PR】スマホで簡単にできるビジネスとは?
http://bit.ly/2kHnlaG









2018年06月01日

《コラコラムA》

こんばんわ、ぽこちゃんです。

コラコラム第2回目です。
毎週末に投稿していこうと思って
書いていたので時間がある時にでも
読んでみてください(^▽^)/

前回の続きですが、万が一のことを想定してみると
年を取るにつれ、認知症になったり、
事故によって寝たきりになってしまった場合

国の福祉に頼るか、自身の貯金に頼るか
子供に面倒を見てもらうか・・・と自分一人では
どうしようもなくなってしまいます。

だから投資してでもお金を増やす方法を
見つけておかなければいけないと考えます。

国の福祉が十分なのか?
年金はどのくらいもらえるのか?
望みは薄い将来でしょう…( ノД`)シクシク…

自力でなんとかできるのが一番良い方法ですが
年を取ってから頑張って1億2億と貯蓄できるでしょうか?
かなり無理がある提案ですね。

ソフトバンク社長の孫正義さんがいう50年計画では
・20代で名乗りを上げろ
・30代で軍資金を作り
・40代で一勝負賭ける
・50代で事業を完成させる
・60代で継承する
というのがありますが

あなたが20代、30代なら、
がむしゃらに働いて貯蓄する方法をとるのがBESTです。
40代なら一勝負賭けれるだけの
資産を構築しておかなければいけません。

何よりも自分自身が働けなくなる前に
お金に働いてもらうのがBESTです。
これなら誰にも迷惑をかけないし
より自由でいられますね。


【PR】暗号通貨の完全無料コミュニティ
http://bit.ly/2sdvfLY

【PR】不労所得を得続ける秘密とは?
http://bit.ly/2LBMAHJ

【PR】GeAR エアドロップ
http://bit.ly/2L3Fryr










2018年05月31日

《コラコラム》なぜ投資をするのか?

こんばんわ、ぽこちゃんです。

なぜ投資をするのか?
漠然とした問いかけですがいたってシンプルです。

「お金を増やしたいから」

労働で得るお金=体力と時間を費やす=限界がある

一定額以上を投資に回し、
配当及び利回りが毎月の生活費を
上回るならそれが一番良い。

セミリタイアできる可能性がある。
では一定額以上とはどのくらいの金額を
投資すればいいのか?

もちろん投資なので絶対儲かるなんてありません。
投資額を下回る結果になることもあります。
それでも投資を行う理由があります。

日本人の平均寿命は年々伸びていますが
80歳90歳になって、
労働で得るお金で月収50万円、100万円は無理がある。

どんなに健康でどんなに体が丈夫でも
衰えに勝てるものはありません。
また、不意の事故や難病に
かからないという根拠はないです。

年をとっても体が衰えても
お金は必要なんです。
むしろ医療費とかで若い元気な時よりも
お金が必要になってきます。

【PR】暗号通貨の完全無料コミュニティ
http://bit.ly/2sdvfLY

【PR】不労所得を得続ける秘密とは?
http://bit.ly/2LBMAHJ

【PR】GeAR エアドロップ
http://bit.ly/2L3Fryr










検索
QRコード
友だち追加
【300×250】合同会社DMM.com/ぷよぷよ!!クエスト 9月末まで!仮想通貨ビットマイル無料配布中! bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。