2018年03月03日
ICO&TGE
こんばんわ、ぽこちゃんです。
ICOとTGEの違いは?何が?って思いますか?
最近は電車の中の広告にまで取引所の案内が出てますね。
ICOはイニシャルコインオファリングの事です。
株式でいうIPOですね。
ICOでは取引所に上場される前にプレセールが行われ
集まった資金で開発にかかり完成していく…
しかしリスクもあり、上場するかどうかわからないので
ただのデータになってしまう可能性もあります。
新規未公開株と一緒で上場したら価値が上がり
利益になるといった感じです。
ブロックチェーン技術の開発案があり、プレセール
集まった資金で開発、開発状況に合わせて価格が上昇
取引所上場で他の暗号通貨とトレードが可能になる。
TGEとはトークンジェネレーションイベントの事です。
暗号通貨の開発者は開発案を暗号通貨投資家にアナウンスする
必要があり、その開発案をホワイトペーパーといいます。
ホワイトペーパーには理念、技術的な解説、
プロジェクトの概要や特徴、などが書かれてあります。
ホワイトペーパーやロードマップ、開発グループなどを
審査基準に基づいて精査されてから行われるICOの事を
TGEといいます。
TGEの最大の魅力は調査機関によって
調査されたICOであるという事。
調査機関ではプロジェクトのアイディアに始まり、
集められた資金の使用目的、流通の仕組みや暗号通貨の
利用方法、法的な問題などが慎重に調査されます。
非常に信頼性の高いICO案件であり誰でも簡単に
行うことが出来るICOとは全く別物であるという事。
TGEは限定的な投資家の間でしか出回らない情報です。
アプリケーションに登録する際には
マイイーサウォレットとメタマスクを連動して
使用するので準備はしておくといいでしょうね。
ありがとうございましたm(__)m
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7386922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック