アフィリエイト広告を利用しています
    サイトマップ                               
プロフィール
warimarinさんの画像
warimarin

小銭でもいい・・

「塵も積もれば山となる」

お小遣いかせぎに

悪戦苦闘している主婦です

 クロスワード
 「ポイントQ」
 脳トレクイズ
 ランキングクイズ
 クイズ検定Q
 なるほど ザ・ご当地検定
当ブログから各お小遣いサイトへ沢山の方に新規会員登録をして頂き 誠にありがとうございます
お小遣いサイトで大金は稼げませんが長〜い目で見てコツコツ地道に お小遣い稼ぎをしましょう
どうぞよろしくお願い致します  
忍者AdMax
広告を貼るだけでお小遣いGET
詳細記事はこちらへ
      

2019年10月30日

potoraアンケート・クイズ版〔1〕〜〔3〕2019.10.30


お小遣いサイト「potora」

アンケート一覧に届く <アンケート・クイズ版> 

10問前後解答してスタンプ1コ(解答にかかる時間は1分程)

毎日、3つ配信されますので全て解答するとスタンプ3コ

スタンプ10コ=10pt(1円)

アンケート解答期間:配信から1週間

※アンケート・クイズ版は、2019.10.31 終了します

potoraアンケート・クイズ版〔1〕〜〔3〕

〔1〕
Q1

ドラマ『ビクトリア~愛と復讐の嵐』で、主人公ビクトリアを演じた女優は、ソンヤ・スミスである。

Q2

NHKは日本放送協会の頭文字である。

Q3

ドラえもんに出てくる「のび太」の苗字は「野比」である。

Q4

ちびまる子ちゃんの舞台は埼玉県春日部市である

Q5

宇多田ヒカルの愛称は「ウッター」である。

Q6

サッカーゲーム「ウイニングイレブン」が発売されているのは日本のみである。

Q7

ハワイ州の州都はニイハウ島にある。

Q8

日本一人口が多いのは東京都、日本一人口が少ないのは島根県である。

Q9

映画・I am 日本人にて使われる食堂は実際に存在する食堂である

Q10

映画『Wの悲劇』の原作者は赤川次郎である?

 

 

〔2〕
Q1

手塚治虫作の少女マンガ「リボンの騎士」。主役の王女の名は?
サファイア
Q2

カプコンより出されているゲームで、宝塚歌劇団でミュージカルになったものは?
逆転裁判
Q3

日本ハムファイターズの本拠地はどこ?
北海道
Q4

この中の小説シャーロック・ホームズシリーズで長編ではないのはどれ?
まだらの紐
Q5

次の関取で「花の六三組」でない関取は誰でしょう?
武蔵丸光洋
Q6

次の内、「シンセサイザーの父」と呼ばれている人物は誰か。
ロバート・モーグ
Q7

サーカス団「シルク・ドゥ・ソレイユ」はフランス語でどういう意味?
太陽のサーカス
Q8

「井戸」の英訳はどれ?
well
Q9

株式会社豊島園のプールで世界初となったものは?
流れるプール
Q10

次の内「京都府」出身の芸能人は誰?
水川あさみ

 



〔3〕
Q1

JAS法では、果汁と野菜汁が原料の飲料で、果汁が50%以上なら、野菜ミックスジュースと表記できる

Q2

日本の歴代首相の名前を五十音順に並べたとき最初にくるのは麻生太郎である。

Q3

コスズメという雀がいる。

Q4

アメリカ合衆国国務長官にアフリカ系アメリカ人として初めて就任したのはコリン・パウエルである。

Q5

NBAとは、ナショナル・バスケットボール・アメリカの名称である。

Q6

リシアンスキー島はハワイ諸島の北西ハワイ諸島にあるサンゴ礁の小島である。

Q7

愛媛県の県庁所在地は松山市である。

Q8

KOEIの人気ゲームシリーズ『信長の野望』はオンラインゲーム化されたことがある。

Q9

岡村隆史が相方、矢部浩之と組んでいるコンビ名はブラックマヨネーズである

Q10

ドラマ「ドラゴン桜」には野際陽子が出演していた。

 


<アンケート・クイズ版>の答えでした。


その他に<アンケート・写真版><アンケート・テキスト版>もあります
こちらも毎日、各3つ配信されます

クイズ版、写真版、テキスト版 の3種類×3つ 
9つ全て参加すれば、スタンプ9コ


NTT運営のポイントサイト potora

無料ゲームが豊富、ショッピングやカード発行
色々なコンテンツでポイントを貯める事が出来ます


<PR>
最新記事
検索
このブログは A8.net(アフィリエイトサービスサイト)が 無料で提供しているブログを利用しています
A8.netは日本最大級のアフィリエイトサービス 会員登録は無料。その後も費用はかかりません セルフバックを利用してお得に購入が可能です 高額報酬が貰える広告は多数ありますよ
.



TOP