アフィリエイト広告を利用しています
    サイトマップ                               
プロフィール
warimarinさんの画像
warimarin

小銭でもいい・・

「塵も積もれば山となる」

お小遣いかせぎに

悪戦苦闘している主婦です

 クロスワード
 「ポイントQ」
 脳トレクイズ
 ランキングクイズ
 クイズ検定Q
 なるほど ザ・ご当地検定
当ブログから各お小遣いサイトへ沢山の方に新規会員登録をして頂き 誠にありがとうございます
お小遣いサイトで大金は稼げませんが長〜い目で見てコツコツ地道に お小遣い稼ぎをしましょう
どうぞよろしくお願い致します  
忍者AdMax
広告を貼るだけでお小遣いGET
詳細記事はこちらへ
      

2017年09月18日

【 滋賀 】から始まるご当地検定クイズ <なるほど ザ・ご当地検定>


滋賀県の郷土料理「鮒寿司(ふなずし)」といえば、どんな種類の寿司?
0.jpg 答: 熟れ寿司 


滋賀県長浜市に伝わる伝統的なそうめん料理。上に乗せるのは?
00.jpg 答: 焼いた後に煮込んだ鯖 


滋賀県の『鰻彩堂』が開発した、ウナギを使った「近江米ライスバーガー」。一風変わった食べ方は?
00.jpg 答: お茶漬けにする 


滋賀県のカブの品種「日野菜」。何と読む?
0.jpg 答: ひのな  


滋賀県の伝統野菜「日野菜」は、どんな野菜の種類?
0.jpg 答: カブ 


滋賀県の土産菓子「三井寺力餅」。たっぷりとかけられた、きな粉の色は?
00.jpg
 答: 


滋賀県の土産菓子「三井寺力餅」。この「力餅」の名の由来となった人物は?
00.jpg 答: 武蔵坊弁慶 


滋賀県のB級グルメ「元祖黒たこ焼き」。黒い色は何で着色する?
00.jpg 答: 竹炭 


滋賀県の「フナ寿司」は、本来この種類のフナのみを使用する、琵琶湖の固有種といえば?
0.jpg 答: ニゴロブナ 


滋賀県高島市で地元の人に愛される「とんちゃん」に使われるのは、味付けした何の肉?
0.jpg 答:  


『滋賀のうまいもん選抜総選挙2015』でNo.1グルメに輝いたのは?
00.jpg 答: 海老クリームコロッケ 


滋賀県東近江市で食べられる味噌汁「泥亀汁」で、亀に見立てられている食材は?
00.jpg 答: ナス 


滋賀県の多賀大社の名物菓子「○切餅」。○に入る漢字一文字は?
00.jpg 答:  


滋賀県の多賀大社の名物菓子「糸切餅」の表面には特徴的な線が三本入っています。その色の組み合わせは?
00.jpg 答: 青赤青 


滋賀県の近江八幡市周辺で名物となっているコンニャクは?
0.jpg 答: 赤コンニャク 


滋賀県大津市のB級グルメのお好み焼き「大津○○おこ」。○○に入るのは?
00.jpg 答: 鴨ネギ 


滋賀県で「贅沢煮」と呼ばれる煮物。メインで煮込まれる贅沢でも何でもない具材は?
0.jpg 答: たくあん 


滋賀県や福井県に伝わる郷土料理「打ち豆汁」。使われる豆は?
00.jpg 答: 大豆  


滋賀県大津市にある『美富士食堂』といえば、何が有名なお店?
00.jpg 答: デカ盛り料理 


滋賀県湖北産のコシヒカリを丼に盛り、琵琶湖で釣れた「ある外来魚」のフライを乗せたご当地料理は?
00.jpg 答: BB丼 


滋賀県の赤コンニャクの由来。近江八幡のこんにゃくを赤く染めるように命じたとされる歴史上の人物は?
0.jpg 答: 織田信長 


滋賀県長浜市発祥の「のっぺいうどん」の特徴として正しくないのは?
0.jpg 答: 冷やしうどんである 


滋賀県長浜市の麺料理「○○そうめん」。○○に入るのは?
00.jpg 答: 焼きさば 


滋賀や京都のお菓子「丁稚羊羹」。何と読む?
0.jpg
 答: でっちようかん


滋賀県長浜市のパン屋『つるやパン』の名物「サラダパン」。パンの中に入っているのは、刻んだ何?
00.jpg 答: たくあん 


滋賀県長浜市の名物「サラダパン」。中身は刻んだたくあんですが、外は?
00.jpg 答: コッペパン 


滋賀県長浜市の名物「サラダパン」。中にサンドされているのは、刻んだたくあんを何で和えたもの?
00.jpg 答: マヨネーズ 


滋賀県や京都府の料理「おこうこのじゃこ煮」。煮干しとともに煮込こまれる、変わったものとは?
00.jpg 答: 酸っぱくなった沢庵 

posted by warimarin at 23:53 | 問題の一覧
<PR>
最新記事
検索
このブログは A8.net(アフィリエイトサービスサイト)が 無料で提供しているブログを利用しています
A8.netは日本最大級のアフィリエイトサービス 会員登録は無料。その後も費用はかかりません セルフバックを利用してお得に購入が可能です 高額報酬が貰える広告は多数ありますよ
.



TOP