アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月05日

【 迷い道 】G

スポンサードリンク








  【 迷い道 】G


 君江は どうしているだろうか。

恋なんて 結婚なんていらない。

別れや離婚を経験するくらいなら、仕事一筋に生きている方が幸せ、と彼女は言う。

一人で生きていく収入が彼女にはあるから 言えるのだろうけど、本当にその方が楽なのかも知れない。

 人もうらやむような美女美男カップルで早くに結婚してすぐに離婚してしまった栄子は、まだ自分の理想に
合いそうな彼氏を探しているのだろうか?

バツイチと世間から烙印を押されても彼女は 別段気にしない。

強いなぁと思う。

 沙代子自身が幸せ絶頂の時は そんな友人たちに会いたいとは思わなかったのに不安で仕方ない。

今は とにかく会いたい。

 冬子なら家にいるだろうか?

何でもいいから話をしたいと思った。

単純に男の人に振り回されている私より、結婚相手の条件を頑として譲らない彼女の生き方の方が立派だと今になって思う。

 そういえば 加奈も結婚はしたけれど ご主人と相性が合わなくて苦労したのだった。

沙代子は、自分に男運がないのかも と さえ考えるようになった。

 この時期 沙代子は会社の同僚と 気分転換に良くお酒を飲みに出かけた。

当然、彼からは私の居所がつかめなくて、今のように携帯電話もない時代だから怒り狂っていたはずだ。

 そういうときは 決まって 夜遅く私の自宅に電話がかかってきて 今からすぐに会いに来い!
と半ば命令状態。

行かないと後が怖いから、夜も遅いのに仕方なく 彼の家に向かう。

で、着くと案の定 沙代子の身勝手な行動を怒る。

彼が納得するまで 謝り続けなければならない。

とにかく彼は自分の思い通りに私が動かないと よく腹を立てた。

亭主関白タイプだ。

 私もそれなりに仕事もしていたし、友人たちとも遊びたい。

でも彼から旅行とかに誘われても 怖くて断ることも出来ない。

栄子の生き方と比べれば、まるで正反対。

栄子が私の今の彼と仮に お付き合いしていたら、彼女の方から即刻別れているだろう。

・・・加奈だったら・・・?

 沙代子は 自分がどうすれば 良いのか分からず 彼の事が原因でイライラがたまり 同僚に面あたりもした。

 当り散らされた同僚は 当然 私を叱った。

恋に狂った沙代子の目をさまそうと頑張ってくれた。

その時の彼と別れることが出来たのは 同僚のお蔭かも知れない。

 その彼との1年半のお付き合いに やっとピリオドを打つことが出来た。

沙代子は この恋で 随分勉強させられた。

 しばらく誰とも付き合う気になれなかった。

今までの男との人は 一体 私のどこに魅力があって交際を求めてきたのだろう?

 すれていないから可愛いとも言われたことがある。

この頃から 自分を自然に表現するようになった。

私は 機嫌を取る恋に辟易していた。

 久しぶりに友人たちと姫路城に行くことになった。

いわゆる合コン。

 他愛もない話をして楽しい1日だった。

そのメンバーの中に自衛隊経験のある超真面目な2歳年上の男性がいた。

その彼は 結婚資金も充分 蓄えていますって別に その気のない私に唐突に話すのだった。

 なぜ そんなことを私に話すのか 分からなかった。

結局 沙代子が鈍感なことが 災いして 何もなく時が過ぎて行った。

 沙代子は しばらく 仕事に専念した。

ついこの間まで 男の人に束縛され続けていたので、やっと自由になれた喜びの方が大きかった。

会社の帰りに 同僚と飲む機会が増えた。

 彼に1日監視されていた時期は 沙代子の態度が会社内で尋常でなかったって同僚から聞かされた。

 心許せる同僚のお蔭で 少しずつ自分を取り戻していった 沙代子は 以前のように女友達を大切にするようになった。

 気がつけば、友人たちも沙代子と同じく形は違えども 様々な事で苦しんでいた。

加奈は 一人で生きていく決心をしたようだ。

その当時の女性が一人で生きていくには 相当の仕事を見つけないと無理だ。

男女雇用機会均等法の前だったから、、、

友人でありながら、何の手助けも出来ない苛立ちを覚えた。

所詮、結婚しないと女は生きて行けないのか、とさえ思う。

 そう、もう一人 大切な友人がいた。

真紀だ。

色気も可愛さもある反面、寂しがり屋で そこが男の子に好かれる彼女。

彼女からは 付き合っている男の子の話をよく聞かされた。

その当時 沙代子は まだ奥手で誰ともお付き合いの経験がなかった頃だったから、彼女の話は恋愛小説に出てくるかのように新鮮に感じられた。

真紀が羨ましくさえ思った。 Hに続く

スポンサードリンク






スポンサードリンク












【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4246808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
羊羹ママさんの画像
羊羹ママ
就活すれど履歴書返却されるばかり。けど生活は待ってくれないので収入源求めてアンテナ張って日々頑張っています
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

スポンサードリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。