2016年05月28日
DME Kidsクラス4回目☆
今回のレッスンをしてくださったのはクリスティーン先生です
画像はサイトからお借りしました。
楽しく学べる英会話【イングリッシュベル】
笑顔の素敵な可愛らしい先生です
いつものように前回のおさらいをしたのちレッスンに入ります。
今回は前回の続きでレッスン4からです。
前回少しだけレッスン4をしましたが、レッスン4では、
「私は(あなたは)(彼は)(彼女は)(それは)〜です/〜ではありません」
というフレーズを主にしました。
I am / I am not
You are / You are not
He is / He is not
She is / She is not
It is / It is not
Am I ~? / Are you ~? という先生からの質問に、Yes,Noで答えていきました。
今回はフレーズ的にそんなに難しくはなかったです
それから、このフレーズ以外で今回はテレフォンナンバーもしました。
書かれている数字を先生が指して、
What's telephone number ?
と聞くので、
This telephone number is ~
と、書かれている数字を読み上げます。
ポイントとしては、
55、000、というように同じ数字が並んでいた場合、
55 → double five
000 → triple o
というようにダブル、トリプルで読みました。
それから「0」は「ゼロ」ではなく「オー」と読みました。
基本的には既に用意されている数字を答えるだけなのですが、最後に
What's your telephone number?
と聞かれたとき、とっさに自分の携帯の番号を答えてしまいました(^_^;)
後から適当な番号を言ってもよかったんだと気が付きました
画像はサイトからお借りしました。
楽しく学べる英会話【イングリッシュベル】
笑顔の素敵な可愛らしい先生です
いつものように前回のおさらいをしたのちレッスンに入ります。
今回は前回の続きでレッスン4からです。
前回少しだけレッスン4をしましたが、レッスン4では、
「私は(あなたは)(彼は)(彼女は)(それは)〜です/〜ではありません」
というフレーズを主にしました。
I am / I am not
You are / You are not
He is / He is not
She is / She is not
It is / It is not
Am I ~? / Are you ~? という先生からの質問に、Yes,Noで答えていきました。
今回はフレーズ的にそんなに難しくはなかったです
それから、このフレーズ以外で今回はテレフォンナンバーもしました。
書かれている数字を先生が指して、
What's telephone number ?
と聞くので、
This telephone number is ~
と、書かれている数字を読み上げます。
ポイントとしては、
55、000、というように同じ数字が並んでいた場合、
55 → double five
000 → triple o
というようにダブル、トリプルで読みました。
それから「0」は「ゼロ」ではなく「オー」と読みました。
基本的には既に用意されている数字を答えるだけなのですが、最後に
What's your telephone number?
と聞かれたとき、とっさに自分の携帯の番号を答えてしまいました(^_^;)
後から適当な番号を言ってもよかったんだと気が付きました
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4976354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック