アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月22日

株を持っていなくても株主優待を受けられる方法

新しく楽しい節約を提案するアドバイザー・芽衣です。

皆さん、株式優待というのは御存じですか?

株式会社(株を発行して資金を集めている会社)の中には、株主(会社の株を保有している投資家)に

・会社の商品をプレゼントする
・会社のサービスの割引券をプレゼントする


など、株主だけが手に入るサービスを用意していることがあるのです!

これを「株式優待」と言います!(^^)!


株式優待で生活している桐谷広人さんがテレビなどで有名になったのをきっかけに
(参考記事→http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20131009/163661/?rt=nocnt)

株式優待目当てで株式投資を始めたい!を思った方がいるかもしれません。


しかし、これは思った以上に始めるのってハードルが高いんです><

私も株式投資をする時、株式優待がある会社を探したのですが、


・1株当たりの額が1000円だと、
株は100株単位で持つのが一般的なので、10万円のまとまった資金が必要

・保有株数が100株だけでなく、200株とか1000株とか多めに必要


など、条件が中々ハードなのです。
(勿論、数万円程度で済む場合があると思います)


また、株を持っているのが絶対条件なので、株価の変動を受け止めなければなりません。

株で儲けられることもあれば、損することもあるのです。

つまり、「絶対損したくない!」とリスク0がいい人には向きません。


とはいっても、、

株式優待受けてみたいですよね(笑)


私は偶然、「リスクほぼ0で株式優待を受ける方法」を見つけました。

株を持っていなくても誰でも出来る方法です。

次回、それをお伝えいたします。
【このカテゴリーの最新記事】
↓↓実際にやっています!! フルーツメール
プロフィール
芽衣さんの画像
芽衣
広島在住のOL・芽衣です( *´艸`) 何の特別なスキルの無いけれど、自分の経験・情報を活かして、自分に自陣の無い女性の【幸せ】を見つけるきっかけを届けたい!そう思いながら、生活しています(*´▽`*)
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。