アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月18日

ネクスガードを投与したら嘔吐した

ワンちゃんが喜んで食べてくれる
美味しいチュアブルタイプのノミ・マダニ駆除薬ネクスガード。

嗜好性が高いので、
投与するのが楽なので、
使ってるんですが、
ある日、いつものように与えると、
吐いてしまいました

犬の体重は4.5kgくらいなので、
いつも小型犬用を与えています。

そうなんです。

毎回体重を計っているわけではないので、
いつも通りに小型犬用を与えたんですが、
体重が4.1kgに減っていたんです。

それでもサイズ的には小型犬用で間違いないんですが、
ネクスガードの基準量は、
体重1kg当たりアフォキソラネル2.5mgとありました。

そうなると、
4.1kgの場合は2.5mgをかけると10.25mgでいいわけなので、
超小型犬用でも十分だったんです。

いやはや、これはあきらかに過剰投与かな・・・と思い、
翌月からは、
超小型犬用に・・・すればいいんですが、
まだ小型犬用がいくつか残っているので、
半分にカットして投与することにしました。

すると、今度は嘔吐しなかったので、
やれやれ・・・ひと安心でした

残りはラップにくるんで冷凍保存。
次の月に使います。

コスパの良くなったので、
よかったです。

▼ご購入はこちらから▼
ネクスガードの通販

レボリューション


































ネクスガードで下痢
posted by ポンタ at 14:57| ネクスガード
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ