アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月18日

N700系新幹線

こんにちは、ぺぺです。
こちらは昨年末撮影しましたN700系新幹線です。
嫁さんの実家へ帰る途中、岡山へ立ち寄り新幹線が見える公園へ行きました。
本来、午前中が順光(車両全体に太陽の光が当たる)なのですが、天気も良かったので夕日ギラリが
狙えると予想。
吉備線等を周遊した後、東岡山へ戻ってきました。
結果は予想通り赤く染まる夕日と共に撮る事ができました。
思わず嬉しくてストックフォトにアップ!こちらも良い思い出になりました。

13455738.jpg



posted by 得井進 at 22:18| 鉄道

2015年06月16日

福井のローカル線

まいどです!ぺぺです。
5月、ゴールデンウイークに福井県へ行きました。
お目当ては恐竜博物館!北陸新幹線開業で今まで以上に人気が出たようですね。
子どもたちもとても楽しんでおりました。

で・・・・そのついで??に撮影したえちぜん鉄道。
博物館帰り、ちょうど休憩したコンビニの目の前が線路だったのでお時間少し
頂いてパチリ!!
結果、曇り空でしたが思い出の一枚が撮影できました。
晴れていたら順光、遠くの山には残雪、水鏡ももう少しきれいだったかな??


IMG_88.JPG




タグ:
posted by 得井進 at 10:12| 鉄道

新幹線の並び

おはようございます。ぺぺです。
新幹線を撮影する時ってほんと緊張します。
なんといっても速いのでシャッターチャンスが一瞬なんです!!
気付けば架線柱に顔が隠れたり、既にファインダーから消えていたり(笑)

そんな中、これはベストなタイミングで撮れました♪
これを撮った直後、子どもとガッツポーズ!!
嬉しくなってストックフォトにアップしました〜。(^^;)

450-2013112222355352435.jpg

http://www.photolibrary.jp/img317/52435_2840653.html

↓その他、ぺぺの作品です♪
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52435_1.html
https://pixta.jp/@417yoina

>>写真素材 Pixta<<<






posted by 得井進 at 09:33| 鉄道

2015年06月13日

思い出の大糸線

こんにちは。ぺぺです。
こちらは数年前、大糸線で撮影したキハ52です。
今は千葉県のいすみ鉄道で活躍中の国鉄型気動車。やはりこの色は懐かしさとかっこよさがあります!!
↓こちらのストックフォトサイトに投稿しました。よかったら他の写真も見てみてください♪
http://www.photolibrary.jp/img327/52435_2950602.html


154_5459.JPG




posted by 得井進 at 16:46| 鉄道

想い出のワンシーン

こんばんは!ペペです!
こちらは定期運用終了の直前に撮影した
「トワイライトエクスプレス」です。
既に廃止報道された後でしたので大阪駅では多くのファンがカメラを向けていました!
このコックさんのお辞儀シーン、今の団体ツアートワイライトでは見られなくなりましたね。


IMG_8248.JPG





posted by 得井進 at 00:04| 鉄道

2015年06月11日

餘部橋梁の特急「はまかぜ」

こんばんは、ぺぺです。
餘部橋梁を行く特急「はまかぜ」です。
この頃はまだ架け替えする前でした。今はコンクリートの近代的なものになりましたね。

450-2013121621460852435.jpg

あ〜旅に出たい・・・。山陰の海。海の幸、大海原に沈む夕陽・・・。
行きたい!!

http://www.photolibrary.jp/img320/52435_2878128.html




posted by 得井進 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道

2015年06月10日

僕の好きな「トワイライトエクスプレス」

こんばんは。
今日は梅雨とは思えない良それはい天気でした。

さて、僕の好きな列車を紹介します。
それはこちら。
「トワイライトエクスプレス」です。
3月に定期運用から引退したものの、JR西日本管内を周遊する団体ツアー列車として週1本走っています。
ルートは下り:大阪発(10時ごろ)−(琵琶湖1周)−大阪−(山陽線)−下関着(翌15時ごろ)
 上り:下関発(10時ごろ)−(山陽線)−大阪−(琵琶湖1周)−京都着(翌18時ごろ)

aIMG_9038.JPG


7月からは東海道・山陽本線〜伯備線〜山陰本線と走るルートで運転。
山陰の日本海ルートを走る姿、いいですねぇ。
My Website ⇒  http://www20.tok2.com/home/ef58616019/




タグ:旅行
posted by 得井進 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道

2015年06月09日

トワイライトエクスプレス

こんばんは!ペペです!
今日は休日でしたので近くまで「トワイライトエクスプレス」を撮りに行きました。
結果はどんより曇り空に加えなかなか列車も来ず、次第に空が暗くなったので帰りました。


こちらは5/26に撮影したトワイライトです。
梅雨入り前の撮影で夕焼けギラリを狙う事が出来ました。
img20150526213003.jpg
posted by 得井進 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道

今夏、さまざまな場所でSL運転

こんにちは、ぺぺです。
今年の夏もJR東日本管内はSLが多く走るようです。
行ってみたいです。
こちらは数年前撮影したD51 498牽引のロケ列車です。
SLもそうですが、旧型客車は貫禄ありますね。
2008.1.8撮影

2008.01.08_015.JPG



JR東日本高崎支社は、快速「SL鉄道文化むら号」を運転。運転日は、2015年7月26日(日)。運転区間は、高崎(9:47発)〜横川(10:49着)の片道。編成は、D51+旧型客車5両+DL。全車指定席。
http://www.jreast.co.jp/press/2015/20150516.pdf



タグ:旅行
posted by 得井進 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道

子どもも好きなドクターイエロー

こんにちは。ぺぺですグッド(上向き矢印)
最近はめっきり子どもと見に行く事も少なくなりましたが、4歳くらいまでは
良く一緒に新幹線を見に行っていました。新幹線
新大阪駅なんかではご家族連れも多く見かけ、その人気ぶりを感じております。
この新幹線、見ると幸せが訪れるとか・・・。
このブログをご覧頂いている皆様にも幸せが訪れますように・・・。

450-2013112023593052435.jpg

ドクターイエロー



posted by 得井進 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
プロフィール
得井進さんの画像
得井進
旅・グルメ・車・ポイントカード・健康・美容などなど。「これめっさ得やん!」という情報を発信!気になるモノには即click! 「よかった商品を紹介中!」コーナーもやります!
プロフィール
「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約! 写真素材のピクスタ
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。