アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月25日

2022年永ちゃんツアー・きたえーるに行ってきました

2022.11.11から始まりました

前人未到の 日本武道館公演
ついに通算150回へ!!
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2022 〜ONE FIFTY〜


ツアーの6日目
11.23(祝)
北海きたえーる
に行ってきました











※以下ネタバレありますので
知りたくない人は閉じて下さい










ライブの2日後に
これを書いているのですが

まだ夢の中にいるようで

なんだかふわふわしています



永ちゃん
キラッキラでしたきらきらきらきら



アイドルのように
キラキラでしたきらきらきらきら



アイドルではないけど、、





いや、もう私にとってはアイドルだ

私の推しだーーーー





なまら(北海道弁)
かっこよかった!!!!!!






チケットは
ファンクラブ1次で当選した
SS席でした


SS席といっても
背の小さい私は
大きな男性が前にいると


ぴょんぴょんジャンプしないと
永ちゃんが見えないことが
過去にありましたが




今回は
なんと


神席



神席も人によって
違うと思いますが


端の方でしたけど
とっても見えやすい席で


何度もステージの端に
永ちゃんが来てくれたので


もう
失神するのでは



でも失神すると
せっかくのチャンスが


こんなに永ちゃんを近くで見れるなんて
二度とないと思い


必死で立っていましたが


何度もクラクラしながら

時には泣きながら
観戦しました




仙台では
モリオさんと
目が合った気がしましたが


札幌では
永ちゃんと
何度も目が合って(つもり)



近くに来てくれるたびに

「永ちゃーーーーーあああああああん!!!」

と、叫びそうになり




ファンサとか
してくれるタイプじゃ
ないんだろうな



勝手に想像していたのですが



ファンサしてくれたような
気がして



隣の知らないお兄さんと


わああああああ!!



って
なりました








すべて
勘違いかもしれないけど

楽しかった


夢のようだった





夢を見せてくれて
ありがとうございます







席がわかった時から
「まさか?」
と、思いながら


いやいや
アリーナの座席は
位置が変わるかもしれないし



実際に行ったら
期待ほどではないかも
しれないし


と、期待しないようにして


とか言っても
頭の中は
永ちゃんのコンサートのことで
いっぱいで



2002年から毎年
永ちゃんのコンサートに参戦して



はじめのうちは
ファンクラブに入っていなかったので
電話でチケットを取って
(全然つながらなくて
つながっても売り切れだったり)



北海道厚生年金会館の
2階の最後列の時もあった


席は関係なく
私の地元に
永ちゃんが来てくれるのが
嬉しくて嬉しくて

どんな場所でもいいから
参戦したくて


一緒に行ってくれる友達もいなくて
1人で2枚買って
寸前に友達に付き合って
もらったり


チケットが取れなくて
運動会の途中に
電話かけまくったり


知り合いの
知り合いに聞いて
2枚譲ってもらったり


ファンクラブに入ってからは
ありがたいことに
そんなに苦労はなかったけれど



ついにこの時がきたという
感動でいっぱい





途中で記憶が飛んでいますが
コンサートは最高でしたきらきらきらきら



ラハイナに行って
棕櫚をみた話とか



「アイ・ラヴ・ユー,OK」を
ギター弾き語りしてくれたりとか


たくさんたくさん
話もしてくれて



楽しかった時間は
あっという間で



終わっても
「帰りたくない!」
と言いました



永ちゃん
北海道に来てくれて
ありがとう



夢のような時間を
ありがとうございます



一瞬のHAPPYどころか
たくさんたくさん
HAPPYをいただきました








1669383262971.jpg


IMG_20221124_215033.jpg




EIKICHI YAZAWA 50th ANNIVERSARY LIVE "MY WAY " IN JAPAN NATIONAL STADIUM [Blu-ray]

新品価格
¥5,254から
(2022/11/25 23:24時点)









2022年11月20日

2022年永ちゃんツアー・ゼビオアリーナ仙台初日に行ってきました

2022.11.11から始まりました

前人未到の 日本武道館公演
ついに通算150回へ!!
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2022 〜ONE FIFTY〜


ツアーの4日目
11.19(土)
(アリーナ公演の初日)
ゼビオアリーナ仙台
に行ってきました



※以下セトリは載せていませんが
他のネタバレありますので
知りたくない人は閉じて下さい





IMG_20221119_153717.jpg


IMG_20221119_160249.jpg



仙台までは
私の住む北海道から
飛行機で片道1時間ちょっと



仙台は都会だし
食べ物は美味しいし
札幌より暖かいし


(寒さと暑さ対策で
重ね着がんばったけど
まったく重ねなくて良いくらい
暖かかった



会場は
時折寒い時があって

永ちゃんが

風がー!
風がー!!

と、言って
何とかしてくれました

実に頼もしい永ちゃん




初めてのゼビオアリーナ
楽しかったーー!!


会場の広さも
スタンドの高さも
自分の席に着くまでの
階段を降りる
ワクワク感とか
いいですね〜



今回の席は
LINE抽選(一般)で当選した席で
まったく期待していなかったのですが
スタンドの1列目で
しかもステージの近くで
永ちゃんが肉眼ではっきり見えました




コンサートは最高でしたきらきらきらきら




個人的には
号泣した曲もあり

鳥肌立つような曲や
アレンジやパフォーマンスがあって



何度も何度も

「永ちゃーーーーーーん!!!」

って、叫びたくなりました


叫びたいのを我慢して
たくさん拍手をし

永ちゃんがこちらに来てくれた時は
大きくたくさん手を何度も振りました



来てよかった
と、心から思ったし

永ちゃんは
50年も走り続けて
まだこんなにも
楽しませてくれて

走り続ける永ちゃんのおかげで
ハッピーな時間があって

私が日々の事を
頑張れる理由だなと
再実感しました



心も体も健康でいたい、
ダイエットや筋トレがんばるぞ!
と、決心もしました 笑



あ、あと
永ちゃんが監督さんに言った
「来いよ!」
が忘れられません

ツボです



IMG_20221119_223645.jpg













2022年10月08日

50周年永ちゃんツアー・大阪 京セラドームに行ってきました

EIKICHI YAZAWA
50th ANNIVERSARY TOUR
「MY WAY」


50周年アニバーサリー
ツアースケジュールです


8/27 SAT 国立競技場←参戦してきました
8/28 SUN 国立競技場
9/18 SUN 福岡 PayPayドーム←参戦してきました
9/25 SUN 京セラドーム大阪←いまここ



前の週の福岡公演に参戦して
台風で悪天候でしたが
飛行機と新幹線を乗り継ぎ
なんとか3連休中に
北海道から福岡に
行って帰ってきて


連休あけにはいつもの日常に戻り
「よく帰ってきたなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
「永ちゃん かっこよかったなぁ〜♡」
と思いながら仕事をし

連休明けで忙しかったけど


翌日には
永ちゃんに会いたい
という気持ちがムクムクと


疲れなんてなんのその 笑
永ちゃんパワーはすばらしいきらきらきらきら

わくわくしながら
大阪に行ってまいりました




会場の京セラドームには
なんば駅から電車で行きました


開演時間の1時間前くらいに着き
会場にはものすごい人でした

トランポ見逃しました


1665219076879.jpg




そして、いよいよ入場です。
わくわく


今回の席はスタンド3塁側でした。
思ったより見やすくて良かったです


IMG_20220925_163758.jpg





福岡同様
今までの歴史
若い頃の
永ちゃんの画像が
スクリーンに映し出され


今 会場に向かっている
永ちゃんが映し出され


永ちゃんがステージへ!!




お待ちかねの
永ちゃん登場!!!!!!



きゃああああ!!!
永ちゃん!永ちゃん!!
(もちろん、心の声です!!)




1曲目
「苦い雨」
盛り上がりますね〜


2曲目
「傘」
大好きな曲で
特に最後の最後での
「カモン!うぇ〜〜いうぇ〜!!
(と私には聞こえる 笑)」
が好きです♡


3曲目
「ひき潮」

めっちゃ聴き惚れました

国立競技場で聴いた
「SEPTEMBER MOON」
もグッときました



「バーボン人生」
「Rolling Night」


個人的な話ですが
シカゴとセントルイスにいる時に
心の中で歌っていた曲なので
特別な思い入れがあって
テンション上がりました

マイクターンもあり
かっこよかったです


「ファンキー・モンキー・ベイビー」
良かったですね
みんなノリノリで
盛り上がったと思います
元気になれる曲ですね♪


いい曲は
いつ聴いても
いいっきらきら





福岡公演のこと

「ファンの皆さんに愛されているんだと改めて思いました」


多くを語らない永ちゃんも
かっこいいです





「50年やってきて、
喉の調子を整える方法が
つい2〜3日まえにわかった

あと5年は歌える」

みたいなことを言っていました!!!


ファンとしては
嬉しいけれど
無理しないで〜
の気持ちなど
いろいろな気持ちがありますが


永ちゃんは常に上を
前を向いている
走り続けて
走り続ける

Rockは止まらない



いつもストイックで
挑戦し続ける永ちゃん




2017年の札幌会場のMC
「記録つくっちゃおうっかなー」
って、言ってましたもんね


ついていきます





今回の50周年ツアーでは
王道の曲を歌ったけど
秋のツアーでは真逆でいきます!


というようなことを
言っていたので
秋のツアーがますます
楽しみになりました




アンコールの前の
「逃亡者」

もう終わってしまうのかと
淋しくなり


モニターに
いろいろな時代の
永ちゃんの映像が流れて
見とれていたら


ステージの中央に永ちゃんがいて
深々と頭を下げていました




かなりグッとくるものがあって
泣けました





アンコールが始まって
白スーツの永ちゃん
いつも見ても
やばい




「恋の列車はリバプール発」
が始まる時?
始まってすぐ?
金髪の女の人がモニターに
映ったような気がします


国立の初日も見て
「演出ですか?」
と、とっても謎だったのですが

前の席の方で観ていたかたに
聞くと、数名いたそうなので
お仲間がまだ終わっていないのに
ステージに上がってきちゃった?
それとも演出???


いまだに謎です。
そして、演出だったら
それも謎の演出です 笑




トラバスの始まりでは
「国立競技場1日目で
歌わなかったトラバス
クレームのメールが1000件くらいきた」
と永ちゃんが言って
笑いました



今回の衣装で
ベスト(ウエストコート?)
着てる時もありましたよね??
その姿もとってもかっこよかったです!!!


あと
昔はコンサートで
「あにき〜!」って呼ぶ人がいた

とか、

あと
髪の話もしてたと
思います



大阪も楽しかったです。
行って良かった

また永ちゃんにパワーをいただきました
ずっとステージに立ってくれて
本当に感謝しています


50周年おめでとうございます


1665218893975~2.jpg











ベースのシンゴくんのTwitter画像きれいです



2022年09月21日

50周年永ちゃんツアー・福岡 PayPayドームに行ってきました

EIKICHI YAZAWA
50th ANNIVERSARY TOUR
「MY WAY」


50周年アニバーサリー
ツアースケジュールです


8/27 SAT 国立競技場←参戦してきました
8/28 SUN 国立競技場
9/18 SUN 福岡 PayPayドーム←いまここ
9/25 SUN 京セラドーム大阪←参戦してきました




台風の影響で
開催が危ぶまれていましたが
当日に開催が決定しました


行かない人は返金してくれる
とのことですし

よく考えて
よーーく考えて
もちろん帰りの事も考えて
無理せず自身で判断し
福岡公演に行ってきました!



福岡に参戦した皆さん、
コンサートが終わって
会場から自宅や目的地まで
どうやって
帰ってきました??


私は、元々はコンサートの翌日に
帰る予定だったので
ホテルは予約していたのですが
飛行機が欠航になったので
急遽、新幹線で帰ることにして

新幹線も翌日は
博多〜広島間が運休かも
という話を聞いたので


コンサートが終わってから
乗れる新幹線に間に合うように
アンコールの途中で
タクシー乗り場に行きました


が、
既に長蛇の列で( TДT)



雨風の中
歩きました
40分くらい歩きました



心の中で
「歩いて歩き疲れて〜
小さなホテルでいい〜♪」
と歌いながら


Pleaseつながりで
「苦しくて〜
悪いジョークさ〜♪」
と歌いながら
歩いていきました


友達と一緒だったし
他にもコンサート帰りの人が
いましたし


なんせ地下鉄もバスも
動いてないんだから( TДT)
歩くしかない


しかし今思えば
よく歩いたなぁと
思います 笑




それでは
セトリは書きませんが
永ちゃんが素敵すぎた
ことなど
書いていきます
セトリ以外のネタバレ
あります。



予約している
福岡行きの
飛行機の
欠航のお知らせメールを
見たときは


終わった( TДT)


と、思いましたが
早く連絡をくれたおかけで
土曜日の飛行機に
振り替えてもらって
福岡まで行けました




9/17 sat

今日の飛行機も飛ぶのかな〜
と、思いつつ新千歳空港へ


快適な空の旅で
夕方に福岡空港へ到着


着いた時は
嬉しかった!!

永ちゃんのコンサートに
行けるかも!
と、ワクワクしていました



それから
コンサート会場の
PayPayドームへ
トランポを見に行きました


この頃 少しずつ雨が降ってきました



トランポは3台あって
私が着いてすぐに
移動してしまい
滑り込みセーフでした

1663419485437~2.jpg
↑この画像は一緒に行った先輩が撮ってくれたものでとても綺麗ですきらきら


IMG_20220917_183754.jpg

IMG_20220917_183946.jpg



明日はどうなるだろうね〜
と話していたら

20:00頃
永ちゃんサイドから
「最終的な判断を、明日18日の正午12:00までに行いたいと思います」
という内容のメールが届き


それまでは
「永ちゃんは出来るなら
開催してくれるはず。
できないなら、
どんな事情でも
できないのは仕方ない」
と考えていましたが


ここにきて
「ここまで来たのに
コンサートが中止になったら
悲しすぎる
永ちゃんに会いにきたのに
同じ福岡にいるというのに」
というリアルな感情が
急に押し寄せてきました荒波


なんだか泣きたくなってきました





9/18 SUN
コンサート当日


12:00までドキドキすると
思っていたら
予定より早く
09:00過ぎに
永ちゃんサイドからメールが


【福岡PayPayドームのコンサートを決行することに決めました】


※一部引用
ご来場いただく方は、ご自身の判断で必ず安全を確保できる方、
帰路につける方のみご来場ください。 決してご無理なされず、ご自身で判断してください。今回は断念するという方には、全員ご返金させていただきます。後日、返金手続きのご案内をさせていただきます。

こういう形を取るのは前代未聞のことかもしれません。
ただ「開催」の判断に至った今回のコンサートを、
みなさんのご協力とご理解で、最高のものにしたいと考えています。
よろしくお願いいたします。】



やったーーーーーーー!!
急に元気が出てきました(笑)



お土産を買いに行ったりしてから
少し早めに友達とタクシーで
PayPayドームに向かいました


IMG_20220918_153809.jpgIMG_20220918_154756.jpg


席は前から2つ目のブロックでした
1665275915372.jpg





開演時間の17:00を少し過ぎた頃
コンサートが始まりましたきらきらきらきらきらきら




今までの歴史
若い頃からの
永ちゃんの画像が
スクリーンに映し出され

(国立でこの演出ありましたか?
めちゃめちゃかっこよくて
やばいんですど


どんどん今の永ちゃんに
画像が近づいてきて


今 会場に向かっている
永ちゃんが映し出され


永ちゃんがステージへ!!

きゃああああああああ
永ちゃーーーーーん !!!!!
(心の声です)





今回の席はPSSで
前から2つめのブロック
花道からも2つめのブロックでした

肉眼で永ちゃんが見えて
巨大モニターでも見られました
永ちゃんの生声も聞こえて

福岡まで来て良かった

と心から思いました。



永ちゃんの口から
今日のコンサート開催の話が
聞けるのが嬉しかったです


「みなさん!
ありがとう!
もう何も言う事ないっ!」


「『永ちゃん、
中止にしないでください!』
『開催して下さい!』
というメールたくさんもらって
嬉しかったねー!」



それを聞いて
こちらもすごく嬉しくなりました


あと
ドラマの話
やっぱり向いてないよね
でも経験してみたかった
と話していました

私はドラマの永ちゃんも
好きです




メンバー紹介では
ベースのシンゴくんの
所にいって
ささやく永ちゃん
大笑い


「今 シンゴに
『名前なんだっけ』
って聞いたら、シンゴが
口をあまり開けないように
『シンゴです』って
俺に気使ってくれたんだね」
って大笑い


永ちゃんも
真似して口をあまり
開けないように
『シンゴです』
って何度か言ってて
可愛かった



あまり調子が
良い方ではないんだけど
と、言っていましたが
私は声が出ているように
感じました。

私の耳はアテにならん(笑)



それから
国立競技場の時のように
車に乗った永ちゃんが
会場を一周してくれて



私の席のすぐ横も
柵が張られたので
「もしかしてここ通るの?」
と、ドキドキしていたら


通りませんでした 笑



楽しい時間はあっという間に過ぎ
アンコールの途中で
会場を出てきました。




今回の遠征は
周りのかたに声をかけてもらい
何とか連休中に
北海道に戻ってきました。
本当にありがたいです


家に帰るまでが遠征さ





落ち着いたら
追記します

IMG_20220919_003203.jpg



ALL TIME BEST LIVE[DVD]

新品価格
¥8,500から
(2022/9/21 21:59時点)





ベースのシンゴくんのTwitter画像きれいです





2022年08月31日

50周年永ちゃんツアー・国立競技場 初日に行ってきました


永ちゃんは
相変わらず
かっこよかったです!!



パワフルで
やばかったです!!!!!!!



矢沢さん、キュンデス




ツアーが終わっていないので
セットリストのネタバレは
書きませんが


会場の様子や
永ちゃんが素敵すぎた
ことなどは書いていきます



EIKICHI YAZAWA
50th ANNIVERSARY TOUR「MY WAY」

50周年アニバーサリー
ツアースケジュールです

8/27 SAT 国立競技場←いまここ
8/28 SUN 国立競技場
9/18 SUN 福岡 PayPayドーム←参戦してきました
9/25 SUN 京セラドーム大阪←参戦してきました










8/27 SAT国立競技場
(史上初有観客公演)
ツアーの初日に行ってきました


今日は忘れられない
一生の思い出になるだろうなと
ワクワクしながら

いつも以上に
ドキドキしながら向かいました



大江戸線 国立競技場駅で下車し
エスカレーターに乗って
地上へ上がりました。


階段で上がっていく人もいて
みなさん、すごい
体力ありますね











地上に出ると
マジで猛暑でした・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



IMG_20220827_163052.jpg




国立競技場駅を出てすぐに
看板があったので確認


IMG_20220827_163116.jpg



まずはトランポのところ
F辺りまで歩きます。

今回は国立競技場が
永ちゃん仕様になっていて

看板や旗が飾ってあり

会場をぐるっと一周して
その看板を生で見たいと思っていたのです


1661947372300.jpg

1661947404702.jpg


1661947569968.jpg

1661947598743.jpg


猛暑の中
ずんずん進んでいきます
たくさんの人ですあせあせ(飛び散る汗)



1661947615676.jpg

1661947632198.jpg

IMG_20220827_163659.jpg


IMG_20220827_163900.jpg


1661947435398.jpg

1661947463119.jpg

1661947494607.jpg


他の看板や旗を見るのは
帰りにしようということになり
いよいよ入場します




入場する際に
不織布のマスクチェックがあり
私は不織布のマスクを2枚重ねて
行ったのですが
細かくチェックされました。
きちんとチェックしてくれているんですね




いよいよ会場の中へ

IMG_20220827_173512.jpg
IMG_20220827_173509.jpg




スタンド一層でした。
見やすいです






そしていよいよ
永ちゃんが登場!!!!!!!


きゃああああああ
永ちゃ〜〜〜ん!!!!!
(心の声です!)








最初、永ちゃん
あまり声がでてない気がして
ちょっと心配でした


広い会場なので
音響や席の位置の影響
なのかもしれません



しかし
どんどん出るようになってきて


ゲストのMISIAとのコラボは最高でしたきらきらきらきら


MISIAは歌が上手で
表情もキュートでした



永ちゃんも
ものすごく歌がうまい
もう涙もの



永ちゃんの歌のうまさと
セクシーさが際立って
私的には歴史に残る
最高のコラボでしたきらきらきらきら





セトリも懐かしいのも
たくさんあったり
新規の人も楽しめるような
有名な曲もあったり
最高でした


聴くと昔を思い出して
切なくなったり
嬉しくなったり
私は感情が忙しい


昔のフィルムを流してくれたのも
うるっときました
いつの時代も
永ちゃんはかっこいい


さりげなく髪を直しながら
歌う永ちゃんも
かっこ良かったです



約3年ぶりに
解禁された
タオル投げを観て

いろんな色があって
きれいでしたきらきらきらきらきらきら






帰りに見ていない看板を
見に行き


IMG_20220827_205106.jpg

IMG_20220827_205301.jpg



撮れなかった写真は
先輩が翌日に撮って
くれました

1661853940154.jpg



いやーハート
永ちゃんは本当にかっこいい
エモい


今日も永ちゃんが元気で
いてくれること
無事にコンサートが
行われたこと
最高の思い出に
感謝します












新聞に掲載されている
サングラスをかけた
永ちゃん

頭の上に
赤い物があり
一瞬モヒカンに見えるのは
わたしだけ?笑



2022年01月02日

2021年永ちゃんツアー最終日・横浜アリーナに行ってきました

2021年12月25日(土)
永ちゃんツアー最終日
横浜アリーナに行ってきました


2021年10/05(火)から始まった
矢沢永吉全国ツアー2021
「I'm back!! 〜ROCKは止まらない〜」
の、追加公演
横浜アリーナ会場です。


チケットは
抽選で外れまくり

一般で取りました


今年は仕事の都合で
武道館に1日も参戦できなかったので

嬉しいまさかの追加公演

絶対に行きたくて
一般でもなんでも
どんな席でも良かったですきらきら

トレードチケットも
出ていたみたいですね







当日、私は北海道から飛行機で横浜へ飛行機


会場に着いたのは
PM2:30頃でした

IMG_20211225_143831.jpg


先にグッズを買って着物


横浜記念商品


グッズはほぼ並ばずに買えたので
ラッキーでした


その後、トランポを見に行って
(毎度うまく写真を撮れず)


1641307113098.jpg



それからPM3:20頃
チェックインしに
ホテルに行くと
ものすごい行列ができていて
ちょっとびっくりしたけど

まぁ1時間もかからないよね

なんて
のんきに並んでいたら
結局ちょうど1時間待って



私の後ろに並んでいたカップルに
エレベーターの中で
「待ちましたね〜(;^_^A」
と、声をかけると
「ほんとですね〜
コンサート間に合いますか〜」
と、気をつかってもらえて
ありがとうという気持ちですきらきら



それからダッシュで会場まで向かって
いよいよ入場です

IMG_20211225_164620.jpg


1640880787180.jpg


席に着いたのは
PM4:45頃で
スタンドの
更にスタンドの1番前の列でした
1640661210414.jpg


全体が見渡せて
前に人もいないし
とっても見やすい席でしたきたえーるは
うっとりしていて
あっという間に終わってしまったので
今回は目に焼き付けようという
気合いでいました




最終日というのもあってか
ものすごく盛り上がりました


私が観戦していた
スタンド席の下に
廊下があって
そこに立って観戦している人も
数名いました。
もしかして立ち見席だったのかも




「愛しているなら」
「LAST CHRISTMAS EVE」
嬉しかったです


「TOKYO ZOO」
「YOU」
「だから、抱いてくれ」

特に「BIG BEAT」
かっこよかった〜


そして
そして
「PURE GOLD」

永ちゃん、途中で歌えなくなって

「永ちゃん、泣いてるの?」

って、思ったら
観客の拍手が
どんどん 
どんどん
どんどん
大きくなって

もらい泣きしました








最終日は淋しいけれど
コンサートは最高でしたきらきら
あっという間に終わってしまったけれど
来て良かったと
心から思いました




コンサートが終わったら
知り合いと居酒屋で
語り合って


どうしてこう楽しい時間は
あっという間なんだろう



そして
翌日はチェックアウトの時に
きれいなお姉さんに声をかけてもらって

「昨日も最高でしたね〜♡」

と、一瞬ですが
キャッキャ言って


その後
せっかくなので横浜を観光して
雪の遅れもなく
無事に札幌に戻ってきました


行ける時に行こうと
永ちゃんに会いに行って
永ちゃんも元気でノリノリで
ステージに立ってくれて
本当にありがとうと伝えたいです。

メール送ろうと思います




IMG_20211225_192920.jpg


2021年永ちゃんツアー・札幌に行ってきました

2021年12月8日(水)
永ちゃんツアー・
北海道立総合体育センター(北海きたえーる)に行ってきたので
書き留めておきます


2021年10/05(火)金沢歌劇座から始まった
矢沢永吉全国ツアー2021
「I'm back!! 〜ROCKは止まらない〜」
の、アリーナ公演の札幌会場です


ツアースケジュール

10/05 火 金沢歌劇座
10/07 木 福井フェニックス・プラザ
10/09 土 滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール
10/13 水 函館アリーナ
10/14 木 函館アリーナ
10/18 月 神奈川県民ホール
10/20 水 YCC県民文化ホール(山梨県)
10/23 土 よこすか芸術劇場
10/25 月 和歌山県民文化会館
10/27 水 なら100年会館
10/29 金 あましんアルカイックホール(兵庫県)
10/30 土 神戸文化ホール
←参戦してきました



11/02 火 北九州ソレイユホール
11/04 木 長崎ブリックホール
11/08 月 熊本城ホール メインホール
11/09 火 川商ホール(鹿児島県)
11/23 火・祝 ゼビオアリーナ仙台
11/24 水 ゼビオアリーナ仙台
11/27 土 日本ガイシホール(愛知県)
11/28 日 日本ガイシホール(愛知県)

12/01 水 広島グリーンアリーナ
12/04 土 マリンメッセ福岡 B館
←参戦してきました



12/05 日マリンメッセ福岡 B館
12/08 水 
北海道立総合体育センター(北海きたえーる)
←今 参戦記書いています

12/11 土 大阪城ホール
12/12 日 大阪城ホール
12/15 水 日本武道館
12/18 土 日本武道館
12/19 日 日本武道館
12/21 火 日本武道館
12/25 土 横浜アリーナ


10月に函館に来てくれたのに
また北海道札幌に来てくれました。
函館も行きたかったな〜


函館はどうしても行きたくて
前日まで考えていました。
車や電車で行っても
札幌から5時間くらいかかるし・・・
飛行機で行こうか
どうしようか、、
考えて諦めました。
せめて土日だったら行けたのですが

次は行きたいので
ぜひぜひまた来て欲しい!




秋の北海道は寒いですゆきだるま
ま、夏以外は寒いんですけどね


永ちゃんはいつも北海道に来てくれるので
寒いのはご存じだと思いますが
それでも来てくれて
嬉しかったです


「どうか体調を崩しませんように
最後までツアー走り切れますように」
と、祈りながら
きたえーるまで向かいました車





IMG_20211208_171928.jpg


今回はSS席でしたので
入り口は地下からでした。

テンションあがってきます


IMG_20211208_172734.jpg


IMG_20211208_172925.jpg

IMG_20211208_173212.jpg




いよいよ会場の中へ

IMG_20211208_173428.jpg



席は・・・
前から9列目でした


コーラスのお姉さまたち側で
永ちゃんがシャツを
「NO!!
これじゃない!
違う!!」
という、ひと芝居してくれる側でした 笑


IMG_20211208_173550.jpg





私は午前中仕事をして
会社を早退して来たので
朝からバタバタ落ち着かず

永ちゃんに会えるという
興奮でテンションがやばくて



そんな変なテンションの中
コンサートは始まりました



きゃああああああ!!
永ちゃ〜ん!!!
(心の声です



近すぎて
前の人の
人と人との間から
永ちゃんを目で追いかけて


ステージから炎が上がった時は
ちょっと熱くて


そんな感じで
あっという間にコンサートは
終わってしまいました・・・



全体を見渡せる席も良いですが
近くで永ちゃんを見られて嬉しい


でも近すぎて
私の変なテンションもあってか

正直、永ちゃんにうっとりしていたら
終わってしまったという感想です。


もっと前の席だったら
倒れていたかもしれません




とにかく札幌は寒いので
永ちゃんの体調を心配していましたが

永ちゃんはノリノリで
声も出ていたと思いますマイク

特に前半はすごく出ていたと思いましたマイク


セットリストは
福岡初日と同じだったと思います。
たぶん


MCでは
氷室さんや
布袋さんに会って話した時のお話。

他に
ファンからメールをいただいて
「永ちゃん、歌うまい!
口パクじゃない!!」
みたいな内容で・・・
そう言ってもらえて嬉しいと
永ちゃんは言っていました


私も初めて永ちゃんのコンサートに
行った時
同じように思いました。
CDと一緒!
口パクじゃないよね?って


同じ人間なのにね
歌がうまい人は他にも
たくさんいますけどね


こんなに素敵で
こんなに歌がうまくて
こんなに魅力的で
心をつかまれた人は
初めてだと思っています



ステージに立ってくれて
北海道に来てくれて
心から感謝しています!!






来年からはコンサートの日は
仕事を休もうと思います

トランポの写真は
自動で逆光になり
失敗しました笑


IMG_20211212_223618.jpg

2021年永ちゃんツアー・福岡初日に行ってきました

またまた時間が経ってしまいましたが
2021年12月4日(土)
永ちゃんツアー・
マリンメッセ福岡 B館に行ってきたので
書き留めておきます


2021年10/05(火)金沢歌劇座から始まった
矢沢永吉全国ツアー2021
「I'm back!! 〜ROCKは止まらない〜」
の、アリーナ公演の福岡会場・初日です


永ちゃんにとっては
ツアー22日目
私にとっては神戸文化ホールから
2回目のツアー参戦です


前回と同様に
消毒液や抗菌ウェットティッシュを持って
神経質になりながらの旅です。
マスクは不織布。
まだまだ油断はできません



会場のマリンメッセ福岡Bには
博多駅近くからタクシーで行きました車

IMG_20211204_154542.jpg


思ったより風が冷たかったですあせあせ(飛び散る汗)
もう12月ですもんね


トランポは4台あって豪華でしたきらきらきらきら
IMG_20211204_154738.jpg


うまく写真を撮れなかったのですが
永ちゃんのTwitterを見ると
迫力が伝わってきますね





そして、いよいよ入場です。
わくわく

IMG_20211204_160318.jpg



今回の席は真ん中のあたりでした。
マリンメッセ福岡Bは初めて来たのですが
2階席などは無く、長方形で
大きめのライブハウスみたいな感じでした。
なので、前の席に背が高い人がたくさんだと
見えづらいだろな〜と思っていましたが
真ん中に空間があって
その空間の前から2列目で
ステージがよく見えました


IMG_20211204_191651.jpg



そして
お待ちかねの
永ちゃん登場!!!!!!



きゃああああ!!!
永ちゃん!永ちゃん!!
(もちろん、心の声です!!)




1曲目
「JEALOUSY」
(神戸では歌っていなかったはず!)

2曲目
「世話がやけるぜ」
大好きな曲で
特に最後の
「抱・き・あ・げ・ろおおおおおおぉ〜」
が大好きです♡
(神戸では歌っていなかったはず!」)

神戸で歌っていないのは
「面影」
「だから、抱いてくれ」
だから〜は、正直、CDあまり聴いていませんでしたが
ものすごーーーーーーーく、かっこよかったです!!!!!


神戸で観たステージとは違って
より、ROCKでした!!
永ちゃんがより一層かっこよかったです。

特に「BIG BEAT」
泣けてきちゃって、、
今までこの曲で泣いたことなかったんですけど
いろいろ刺さってきちゃって
泣けました


「苦い涙」の
「くれえええええ〜〜い」の後、
何か歌っていたのですが、、
記憶なくてすみません、、
とにかくかっこ良かったんです


なんであんなにセクシーなんでしょう♡



そして、アンコールの時、
その時はやってきました。


私の席の前の方で
係りの男の子たちが集まってきて
何やら始めました。

(この時点でドキドキして
失神したらごめんねって感じでした)


箱を押しているようで
ぐんぐんステージの方へ行きます。


そして、
そして、
永ちゃんが箱に乗って
ステージからこちらに向かってきました!!!!!!






きゃああああああ!!!!!!!
永ちゃ〜〜〜ん!!!!!!!!
(もちろん、心の声ですよ!!)





永ちゃん、目の前まで来てくれました。
こちら側を向いていたのは
ほんの一瞬でしたけどね・・・

あっという間にステージに戻ってしまいましたけどね・・・


なんちゅうサービス精神旺盛な72歳なんだ!


ありがとう!
永ちゃん!!
めっちゃドキドキしたよ!!




そして、今日も
永ちゃんは指パッチンと
口笛がうまい



「いや〜♡
かっこよかった!
いや〜♡
しびれたわ〜♡」

と、言いながら帰ってきました。


2日目も行きたかったけど
泣く泣く帰ってきました。



帰りに福岡駅に行って
入ったおみやげ屋さんでは
永ちゃんの曲がかかっていました。
「昨日と今日、矢沢さんがコンサートで
福岡にいらしているので・・・」
と、かわいい店員さんが教えてくれました




福岡も楽しかったです。
行って良かった

同じツアーなのに
神戸とは違ったステージでした。

永ちゃんはファンの心をとらえて
離さない人だなと思いました

2021年永ちゃんツアー・神戸文化ホールに行ってきました

時間が経ってしまいましたが
2021年10月30日(土)
永ちゃんツアー・
神戸文化ホールに行ってきたので
書き留めておきます


2021年10/05(火)金沢歌劇座から始まった
矢沢永吉全国ツアー2021
「I'm back!! 〜ROCKは止まらない〜」
の、ホール公演の神戸会場です



公演の一週間前に一般発売があり
取れたので行ってきました






私が参戦するのは
2019年12月の大阪城ホールから
約2年ぶりです。



1週間前に行く事が決まったのもあって
頭の中は永ちゃんでいっぱい
わくわくドキドキで
「冷静に冷静に」と、自分に言い聞かせ
飛行機に乗って行ってきました。


普段は車で移動しているので
JRに乗るのも空港に行くのも
飛行機やバスに乗るのも
約2年ぶりなのでドキドキしました。


消毒液や抗菌ウェットティッシュを持って
不織布のマスクをして
神経質になりながらの旅行です。




三宮駅から地下鉄で2駅の
大倉山駅で降りて会場まで向かいます。
初めて行きましたが
大倉山駅から近く、案内もあり、
わかりやすかったです



16:00頃に会場に着くと
会場前にはたくさんのお客さんがいました。
トランポは無かったです

IMG_20211030_160637.jpg



今回の席はここでした
一般で取れた席なので期待していなかったのですが
2階の最前列の席だったので、
見やすかったです

IMG_20211030_170251.jpg


今回は永ちゃんコールも
タオル投げも禁止です。


いつものように会場が明るいうちから
みんな手拍子で盛り上げます拍手拍手拍手

心の中で
「永ちゃん!永ちゃん!!」
と言っているようです
私は心で言っていました

会場が暗くなり
手拍子も大きくなり
もうすぐ永ちゃんが登場してくるあたりから
なんだか泣けてきて・・・


そして、永ちゃん登場!!!!!!



1曲目は「ラスト・シーン」

泣けました
去年のツアーは中止になって
2年ぶりのコンサート。
待ちに待ったコンサートが現実になって
北海道から神戸まで来て

永ちゃんのステージを見ている・・・

なんだか夢のようで
泣けてきてやばかったです



3曲目の「苦い涙」でも泣けて
そしたら永ちゃんがMCで

「手拍子聞いてたら
『永ちゃん!永ちゃん!』っていうリズム
手をたたいてるんだよね?

みんな、打ち合わせした?」

というようなことを言って笑いました。

永ちゃんは話し方も間も、
私はツボです






セットリストは1曲も知らずに行ったので
感動・感動・感動でした!


好きな曲ばかりで、特に
「SHE BELONGS TO HIM 〜彼女は彼のもの〜」
「TOKYO ZOO」
「DIAMOND MOON」
「稲妻」
が印象的でした


永ちゃん、
パワーアップしていましたね。
ご機嫌でキュートで・・・
かっこよかったです



そして、
永ちゃんは指パッチンと
口笛がうまい


永ちゃんはかっこいいし
神戸はいつ来ても楽しくて
人も優しいし
来て良かったです



永ちゃんもファンのみんなに会えて
嬉しいと思ってくれていると嬉しいな〜♡





IMG_20220102_125409.jpg





3 BODY'S NIGHT [DVD]

新品価格
¥8,474から
(2022/1/2 01:17時点)


2019年12月22日

永ちゃんツアー2019大阪城ホール・ツアー最終日に行ってきました

永ちゃんツアー2019大阪城ホール・
ツアー最終日に行ってきました


11 / 16富山から始まった、
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2019
『ROCK MUST GO ON』
の最終日です。



当日、私は北海道から飛行機で大阪へ


東京から戻ってから
体調不良で寝込んでいて
当日の朝まで
大阪に行けるかどうかという感じでしたが

行ってきました



永ちゃんのパワーはすごいですね



永ちゃんファンの仲良くして頂いている
お友達からも励ましのお言葉をいただき
嬉しかったです。

コンサートはテンションが上がって
体調不良も痛みもなくなってしまうという
みなさん経験がおありなのですね





ホテルのチェックインをしてから
会場へ。


この時、同じホテルのエレベーターの中で
一緒になった男性と
タクシーで会場へ行きました。


四国から来ているとのことで
今回のツアーは
この日のみの参戦で
今日をとっても楽しみにしてきたと



IMG_20191215_044922.jpg




会場に着いてその男性と別れ、
1人でウロウロしていると
写真を頼まれました。
若い男の子で1人で来ているようでした。



なんかいいな〜



永ちゃんを見に行くという
テンションが上がっていて
ワクワク感が伝わってくるというか
なんというか





IMG_20191215_044950.jpg


19-12-15-04-52-43-184_deco.jpg





今回の席はここでした。
スタンドの前から2列目で
とっても見やすい席でした

NCM_1103.JPG






とにかく!
永ちゃんハート(トランプ)
かっこ良かったです!!!!!!





今回のツアーでは最後だと思うと
永ちゃんに会えるのに嬉しい&淋しい
など、いろいろな気持ちでしたが、
泣きはしないだろうな〜とか
思っていたら
「いつか、その日が来る日まで…」
では、また涙が、涙が・・・

この曲は永ちゃんの歌声と
ステージに立っている姿、
そして歌詞と、泣く要素満載です

(「涙が、涙が・・・」も生で聴きたいな







今回のツアーはいろいろありました。
まずはチケットがなかなか取れなかったです


私は友達と3人で応募して
最終的に私がきたえーる会場。
友達が代々木初日と大阪最終日。
もう一人の友達が代々木2日目。

という感じで、
何度も応募して落選して
ようやく手に入れたチケットでした。



そして福岡2日目と
浜松のコンサート中止


びっくりしました。
まだツアーが残っているのに
この先どうなってしまうのかと
心配と不安でいっぱいでした。



仙台から復活した永ちゃん。
大阪のコンサートでのMCでは
「休養中はしゃべらないのが一番と言われ
じっとしていた」
というようなことを言っていました




またステージに立ってくれて
本当に良かった。
感動とワクワクをありがとうございました。




これからも長く活動を続けて欲しいです。
ゆっくりでいいので
無理せず・・・です




NCM_1114.JPG


また永ちゃんに会えるのを楽しみに
いろいろ頑張ります


19-12-22-11-57-43-228_deco.jpg


いつか、その日が来る日まで…(初回限定盤A-DVD版)

新品価格
¥3,600から
(2019/12/22 11:58時点)





※コメントエラーになってしまいますので
こちらに書きます
「セキネさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます(^^)

本当に!今年はドキドキとしましたね。
席B5ブロックでした!同じだったんですね(*^▽^*)


城ホール盛り上がっていましたよ〜♪
大阪のファンは昔はもっとすごかったみたいですね。


え!?それは凹みますわ・・・( ;∀;)
私の車も傷がいっぱいですよ(^-^;

はい!来年もツアーあることを祈って
来年もお会いしましょう(^^)/」


リンク集
リンク集

ザ・プレミアム・モルツ E.YAZAWA デザイン ギフトセット 350ml×12本 BPR12F

新品価格
¥2,980から
(2018/6/12 10:06時点)

ピノキオ オリジナル・サウンドトラック-スペシャル・エディション-(CCCD)

新品価格
¥3,350から
(2018/1/3 22:33時点)

E.Y 70'S [ 矢沢永吉 ]

価格:2,621円
(2018/1/5 14:18時点)
感想(4件)

E.Y 80s [ 矢沢永吉 ]

価格:2,358円
(2018/1/5 14:17時点)
感想(1件)

E.Y90's [ 矢沢永吉 ]

価格:2,248円
(2018/1/5 14:18時点)
感想(3件)

プロフィール
最新記事

サブウェイ特急

新品価格
¥8,900から
(2018/7/16 10:26時点)

SUBWAY EXPRESS 2

新品価格
¥2,100から
(2018/1/8 14:11時点)

ジ・オリジナル〜シングル・コレクション1980‐1990

新品価格
¥2,986から
(2018/4/14 19:54時点)

THE ORIGINAL 2

新品価格
¥6,250から
(2018/4/14 19:55時点)

写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
検索

[CD] 矢沢永吉/アイ・ラブ・ユー,OK

価格:1,144円
(2018/1/3 22:23時点)
感想(0件)

[CD] 矢沢永吉/A DAY

価格:1,144円
(2018/1/3 22:24時点)
感想(0件)

[CD] 矢沢永吉/ドアを開けろ

価格:1,144円
(2018/1/3 22:24時点)
感想(0件)

[CD] 矢沢永吉/ゴールドラッシュ

価格:1,144円
(2018/1/3 22:24時点)
感想(0件)

[CD] 矢沢永吉/KISS ME PLEASE

価格:1,144円
(2018/1/3 22:25時点)
感想(0件)

KAVACH(紙ジャケット仕様)

新品価格
¥2,251から
(2018/1/17 20:18時点)

★CD/YAZAWA (紙ジャケット)/矢沢永吉/GRRC-12

価格:2,288円
(2018/1/3 22:43時点)
感想(0件)

RISING SUN(紙ジャケット仕様) [ 矢沢永吉 ]

価格:2,388円
(2018/1/3 22:44時点)
感想(1件)

P.M.9(紙ジャケット仕様) [ 矢沢永吉 ]

価格:2,571円
(2018/1/5 14:05時点)
感想(5件)

[CD] 矢沢永吉/YAZAWA IT’S JUST ROCK’N ROLL

価格:2,016円
(2018/1/5 14:06時点)
感想(0件)

I am a Model(紙ジャケット仕様) [ 矢沢永吉 ]

価格:2,423円
(2018/1/5 14:07時点)
感想(1件)

[CD] 矢沢永吉/E’

価格:2,016円
(2018/1/5 14:07時点)
感想(0件)

YOKOHAMA 20才まえ(紙ジャケット仕様) [ 矢沢永吉 ]

価格:2,571円
(2018/1/5 14:08時点)
感想(1件)

東京ナイト(紙ジャケット仕様) [ 矢沢永吉 ]

価格:2,571円
(2018/1/5 14:08時点)
感想(4件)

Flash in Japan

中古価格
¥4,150から
(2018/1/5 14:12時点)

共犯者(紙ジャケット仕様) [ 矢沢永吉 ]

価格:2,571円
(2018/1/5 14:14時点)
感想(3件)

矢沢永吉/情事(CD)

価格:2,158円
(2018/1/5 14:15時点)
感想(0件)

永吉

新品価格
¥4,900から
(2018/1/17 20:20時点)

Don’t Wanna Stop(紙ジャケット仕様) [ 矢沢永吉 ]

価格:2,571円
(2018/7/11 15:07時点)
感想(2件)

Anytime Woman(紙ジャケット仕様) [ 矢沢永吉 ]

価格:2,341円
(2018/7/11 15:08時点)
感想(1件)

HEART(紙ジャケット仕様) [ 矢沢永吉 ]

価格:2,571円
(2018/7/11 15:08時点)
感想(1件)

the Name is… [ 矢沢永吉 ]

価格:2,134円
(2018/7/16 10:03時点)
感想(0件)

MARIA/矢沢永吉[CD][紙ジャケット]【返品種別A】

価格:2,185円
(2018/7/16 10:04時点)
感想(0件)

YES

新品価格
¥2,354から
(2018/7/16 10:08時点)

LOTTA GOOD TIME

新品価格
¥2,149から
(2018/7/16 10:08時点)

STOP YOUR STEP

新品価格
¥2,366から
(2018/7/16 10:09時点)

矢沢永吉/YOU,TOO COOL(紙ジャケット仕様)

価格:2,346円
(2018/7/16 10:09時点)
感想(0件)

横顔

新品価格
¥1,896から
(2018/7/16 10:10時点)

ONLY ONE(紙ジャケット仕様) [ 矢沢永吉 ]

価格:2,566円
(2018/7/16 10:10時点)
感想(0件)

ROCK'N'ROLL

新品価格
¥1,735から
(2018/7/16 10:12時点)

TWIST [ 矢沢永吉 ]

価格:2,484円
(2018/7/16 10:14時点)
感想(0件)

Last Song [ 矢沢永吉 ]

価格:2,610円
(2018/7/16 10:15時点)
感想(15件)

【Amazon.co.jp限定】いつか、その日が来る日まで…(初回限定盤A-DVD版)(ミニタオルver.A付)

新品価格
¥4,860から
(2019/7/20 17:08時点)