アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

一年を振り返ってみたり

なんだか、何やってんだろ私って感じの、めまぐるしい一年でした。
ブログの旧記事のタイトルを眺めつつ、何をしていたか拾ってみました。

一年間の私を知らない人にとっては、
何のことやら、面白くないと思いますが、
自分のために、つれづれ振り返ってみます。

*****

【1月】
Tomとやりとりするようになり、
ブログをコミュニケーションツールとして使い始め、
【3月】
おーとえすさんのテンプレートを導入、改造をし、
ブログではイイコ仮面を脱ぎ捨て、
PCインストラクターを辞め、
【4月】
下の子のゴマアレルギーが寛解し、
上の子が小学生になり、自転車の三人乗りを普段はしなくなり、
あげはが大騒ぎしていなくなり、
ツイッターをはじめ、転職活動に動き回り、
【5月】
ビストロ店員となり、
ココロデザイン総合サイトを立ち上げ、
inaliちゃんと関わるようになり、
【6月】
かこ☆ランキングをはじめ、
たくさんの方とコミュニケーションをとるようになり、
【7月】
ビストロからフレンチレストランに異動、
【8月】
さくらの各ブログを開設、ブログ移転をし、
総合サイトをリニューアル、井戸端ランキングを開設、
【9,10,11,12月】
新ブログや、総合サイトの整備、井戸端ランキング終了。

*****

今年は、ブログを「コミュニケーションツール」
として使いまくった一年だったと思います。

今後は、徐々に、ファンブログに関わるもの以外の記事を
各新ブログに移動しようと考えています。

ここは、ファンブログ村の記憶、というような
ブログとして残す予定です。

そして来年は、ブログを本来の使い方、
「情報発信ツール」として、落ち着いて記事を書く
一年にしていきたいなぁ、と思ったりしています。

さて、どうなることやら。

一年間、私に時間をプレゼントしてくれた
みなさま、本当にありがとうございました。

よろしければ、また、来年もお付き合いくださいませ。

ココロデザイン かこ


【追記】
一つ思うのが、一年半前に私がFC2ではなく、
ファンブログでブログをはじめたのは、
ただ、ガーデンのテンプレートが気に入ったから、ってことだったんだけれど、
あのときFC2を選んでいたら、今年は全然違う一年を送っていたんだろうなぁ、
ってこと。
選んだのはたまたま、だったけど、私にとって必然だったんだと思う。

この記事『一年を振り返ってみたり』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。